SSブログ

背中だけ? 08-07-26 [こども]

久々の子供ネタ^^;

今朝のNHKニュース番組
日本列島猛暑が続く中の熱中症対策、消防学校の生徒達は・・?
と、いったような場面があり、
うちのおにいちゃんが言うには、取材に来たから絶対映っていると・・

ts-1.JPG
始まりました・・・

その中で・・・
ts-2.JPG
本人曰く、中央で一人ホースを持っているのが自分らしいです^^;

「やった!全国デビューだ!」・・とほざいていたので、
すかさず、
「背中かよっ^^;」 っと、つっこんでおきました(笑)

ts-3.JPG
しかし正直、連日の炎天下の中でこの防火服とやらの装備はキツそうですね~^^;
事実、「クソ暑い!」と言っております(笑)
マジに、「熱中症に注意」です。


消防学校・・・話を聞くに、消火・レスキュー・人命救助等の訓練に学科の講義やらと、仕事とはいえ大変そうだなと思うんですが、本人的には楽なもんらしいんです。
因みに、卒業までのノルマのひとつ、号令に合わせて懸垂15回^^;
これも楽勝だと^^;
とーちゃん、頑張っても、もう10回いかないです^^;
おにいちゃん、おそるべし(笑)
そういえば最近、帰ってくる度にムキムキのいい体になってきているような・・?


・・・と、今日はワンコの親バカじゃなくて、子供の親バカ記事でした~^^;

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

RYUSYO

お兄ちゃんかっこいい~~~!!!!
わが子もこ~ゆ~仕事についてほしいなぁ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
無理だろうなぁ~・・・(あは^^;)

体も自然と鍛えられちゃいますよね
かっこいいなぁ
いいなぁ (´vωv`*)。o0○ ポワン
by RYUSYO (2008-07-27 10:22) 

うろちい

ここの裏の道、よく通ります。
いつも、ホースで放水・・・ん ?
高い所にロープでぶら下がっているのとか、少しみえますよ。
お怪我などなさらず、ご活躍されて下さい !!
by うろちい (2008-07-27 15:56) 

ちびそら

>RYUSYOさん
お子さん、お父さん譲りの立派な体格になりそうじゃないですか~♪
楽勝っすよ~^^

>うろちいさん
え~?、傍、通るんですか?
さすが、都会人やね~(笑)
子供の話ではこの界隈、やたらと高級車が多いと・・
うろちいさんの車も見てるかも?(笑)
by ちびそら (2008-07-27 21:33) 

ミラノ

背中だってデビューはデビュー。
カッコ良いけど、暑い時期は大変ですね。
怪我などしないでお仕事頑張って下さい。
そう言えば、三鷹に消防大学っていうのがあるけど
関係あるのかしら?

by ミラノ (2008-07-28 17:02) 

ちびそら

>ミラノさん
ほんとに暑くて大変そうです。
でもまあ若いんだから、頑張ってもらいましょ(笑)
消防大学は上級幹部向けの教育機関で、一般の高卒で入る大学とは全然別ものらしいですよ~。
by ちびそら (2008-07-30 10:21) 

ゆう

息子さん全国区ですか!ご立派ですね!!!
6月に私が勤めている職場で、消防署が消防訓練やったんですよ。
化学薬品なんかを扱っている研究室がいっぱい入っている
建物なので、そういう状況での、消防署側の訓練のため。
で、その日出勤、登校していた人たちも、「避難する人」ということで
参加したのですが、基本、消防署側の練習なので
建物から避難して、集合場所にあつまったら、あとは
状況を見ているだけでOKなのだけ、6月なのにすごい暑くて、
消火作業のときに切る防護服の上にさらに、化学薬品対応?の
外の空気を吸わないでもいい防護服まで着ての訓練で、
普段着の私たちでさえ充分暑かったから「大変だね、大変だね」
って言いながら訓練に参加してたよ。
練習が終わった後、消防署の人たちと参加したひと達が集まって
署長のお話を聞き解散になったのだけど、私達拍手しちゃったもん(笑)
大変なお仕事ですもの、背中写っただけでも立派です!!

by ゆう (2008-08-01 13:47) 

ちびそら

>ゆうさん
ほんと、今の時期は暑くて大変そうです。
消防に限らず、危険を伴う現場仕事の職は長袖にヘルメットが多いですよね。
皆さん、ご苦労さんです^^:

後からよ~く観たら、ちょっと顔も映ってました(笑)
by ちびそら (2008-08-03 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。