SSブログ

今日は何の日 08-07-20 [そらちん]

Untitled1.jpg

そんな~時代も~あったねと~♪♪
いつか~話せる~・・・♪

いや別にいつでも話せるんですが・・・(笑)
そらちんにも、こんな時代がありました。

そして今日、7月20日はこんな日なんです。
6年も経っちゃいましたね~^^;

前回記事でみんなにおりこうさん^^と褒めてもらったそらちんもこの日がスタート!
事有る毎に、飴と鞭の躾の日々を過ごしたもんでした^^
この時期、可愛さに負けて甘やかすと、おりこうさんにはなれません(笑)

そらちんは、とても聞き分けの良い子に育ってくれたよね♪ 
(めちゃ親バカ・・^^;)
あれ?くり坊は??
・・・いいのいいの^^;^^;


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

まお

チビそらちゃん、かわいい~*^^*
by まお (2008-07-20 23:20) 

あびちゃん

ちょ~かわいい~^^
優しそうで、お利口さんな空ちゃん~。
親バカ・・・。分かりますよ~。
by あびちゃん (2008-07-21 06:37) 

あっしゅ

ちびそらさん、お久しぶりです!
毎日ちびそらさんには嬉しい暑い日が続いてますねぇ~~~
私は金曜日から鼻風邪を引いたらしく家でウダウダ
鼻水ジュルジュルしてます(^_^;)

...っとそらちん超かわええね♪
小さい頃ってねこちゃんより身体小さいんだね
お尻のモコモコ具合もたまりません

私は最近ブログさぼってますが、あっしゅもとっても元気です(*`▽´*)
by あっしゅ (2008-07-21 14:05) 

jewel

わはは~ 可愛いなぁぁ~
愛らしい表情がやっぱり赤ちゃんですね^^
6歳ですか、いくつになっても
可愛いですよね^^
by jewel (2008-07-21 14:44) 

ミラノ

わぁ~ 可っ愛いぃ
赤ちゃんワンコってほんとに可愛いですね。
そらちんこんなに小さい時から、おとーさんに
躾けられちゃったのね。
私だったら甘やかすだけ甘やかしてダメダメ飼主&ワンコになりそう...

by ミラノ (2008-07-22 14:15) 

koume

かわいい×10
子犬だから当たり前だけど、まだ小さいですね!
by koume (2008-07-23 00:41) 

Cocoa母ちゃん

先ずは、、、
そらちん家の子記念日お・め・で・と・ふ♪♪♪

やっぱパピーってコロコロしててちゃわえぇぇぇ (⌒⌒*)
6才になったのですねぇ
我家のココアは5才になってやっと落ち着いてきたかなぁ
なんだか物足りなくてちょっと寂しいけどね (^ ^;)
そらちん、、、これからもそのちゅてきな笑顔で皆と幸せにね~
by Cocoa母ちゃん (2008-07-24 14:01) 

ちびそら

皆さん、コメント&niceありがとう♪
ワンコに限らず、何でも赤ちゃんの頃は可愛いもんですよね^^
いつまでもそのままでいて欲しいと思うんですが・・^^;

一方自分、ゴールデンの立派な成犬の姿も大好き♪
歳を重ねてゆったり落ち着いてくる感じ・・・、
その大きさ故のパートナーとしての存在感・・・
小型犬とはまた違った愛おしさです。

でも~・・やっぱりパピー時代は、ビジュアル的に可愛い♪(笑)
大型犬は成犬の姿と大きなギャップなんで、尚更です。
でも、ほんのいっときなんだよね~^^:

早いものでそらちんも犬生の後半、大型犬としては高齢犬の範囲です。
そろそろあまり無理をさせない様に気遣って、ゆったり過ごさせてあげたいな・・なんて思うようになってきた今日この頃です^^

・・と、まとめちゃってごめんちゃい^^;

by ちびそら (2008-07-26 00:24) 

RYUSYO

あれ・・・コメントずっとしてなかった^^;

そらちん~かわいい~♪
誰でも小さい頃はかわいいですね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


by RYUSYO (2008-07-26 01:22) 

ちびそら

>RYUSYOさん
いいにいいの、たまに覗いてくれれば^^

そう、みんな小さい時はかわいい♪
ばるちゃんは、ゴールデンと違って、大きくなってもあまり変わらなくて、いつまでも可愛いよな~・・・♪
by ちびそら (2008-07-27 01:01) 

うろちい

くく、そらちん、可愛すぎっ !!
うちのサンディはこの時期、可愛さに負けて甘やかしてしまいました・・・とほほ。
by うろちい (2008-07-27 15:58) 

ちびそら

>うろちいさん
そんなことないでしょう~(笑)
サンディちゃんだって、おりこうさん♪
躾無しでは大型犬は飼えないですよね~^^
by ちびそら (2008-07-27 21:25) 

ゆう

遅くなりまくりですが、そらちん、お誕生日おめでとう!!
生きているものって、なんでもそうのでしょうけど、
赤ちゃん時代って、本当に、本当にかわいいですよね!!
生涯のなかで、ほんの一時の通過点だから、より
可愛らしくと神様が形作ったのでしょうかねぇー(笑)
自分達にしかわからない、そらちんの子供のころの面影、
今でもたまに見えるでしょう?


by ゆう (2008-08-01 13:38) 

ちびそら

>ゆうさん
見落としてました、ごめんちゃい^^;

お誕生日ではないんですけど・・^^;っと、一応つっこんでおいてと・・(笑)
ゴールデンが好きだからなんでしょうけど、ゴールデンの赤ちゃんって特別可愛く見えちゃいます^^ 大型犬は成犬とのギャップがあり過ぎです(笑)
だからね~・・いつまでも売れ残っているゴールデンがいると心配でしょうがないです^^:
そらちん、面影みえますよ~♪
でもほんと、あっという間・・・
最近、ワンコを見ていると、人生の縮図をみているように感じてしまいます^^;
by ちびそら (2008-08-04 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ごみの日 08-07-18背中だけ? 08-07-26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。