SSブログ

ごみの日 08-07-18 [そらちん]

月・木は可燃ごみ
火曜日、プラ
金曜は隔週で資源ごみと不燃ごみ・・・・っと、
資源ごみも、ビン・カン・ペットボトル・雑誌・衣類・紙・ダンボール・・と細かく分かれ、
さらに、可燃や不燃でも有料の袋に入れなくてもよい物・・・
不燃ごみと電話予約制の大型ごみとの品目区別やら・・

事細かく書かれた立派な冊子が配布され、
まったく、ごみひとつ捨てるにもめんどくさい時代になったもんだわさ^^;

まあ確かに、何でも一色単にごみ箱に放り込んでいた昔に比べると、
普通に出すごみの量は驚くほど少なくなったけどね~^^

なんでそんな事思うか・・っていうとね、ちびそら家のごみ出しは
全て、とーちゃん担当だから~^^;

で、今日金曜日は資源ごみの日。
近くの広場まで出しに行きます。
CIMG7608.JPG

ここに出しに行く時はね、毎回そらちんも一緒にお供します。
でもね~・・、看板にチラっと見えるように、この広場ワンコは入っちゃいけないんです^^;


だからね~
そらちんは、いつも入り口で待ちぼうけ・・・
CIMG7603.JPG


とーちゃんが、ごみを種類ごとに捨てている間、ひたすら待ちぼうけ・・^^;
CIMG7602.JPG


はい、お待たせ^^ 帰りましょうね~^^
クルっと、Uターン^^
CIMG7604.JPG

・・・っと、資源ごみの日は、毎回こんな感じ.
「ちゃんと待っていて、おりこうさんね~♪」 と、いつも褒められている、そらちんなのでした~^^
はは・・・^^;


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 7

あびちゃん

いや~ほんと!おりこうさん~。
ちょっとびっくりでした。
ひも!加えて、う~んかわいい~!^^
by あびちゃん (2008-07-18 21:00) 

o-keiママ

そらちん*^^*~~~~
なんて~~きゃわいいの*^^*
ちゃんと入り口で紐くわえちゃって^^
おりこうちゃんなんだね~~*^^*
by o-keiママ (2008-07-18 22:32) 

まお

ちゃんと待ってるなんて、お利口さんです~*^^*
ウチも見習ってほしい…笑
by まお (2008-07-18 22:40) 

うろちい

うちの息子どもでも、待ってられませんな・・・。
例によって、そらちんの爪の垢、送って下さい。息子どもに煎じてやりますっ !
by うろちい (2008-07-19 13:59) 

ミラノ

読んでいて家の方とゴミの曜日が同じです(笑)
でも、こちらは、家の門の所に置いておけば良いので
捨てるのはまぁ 楽かな...
雨だったりすると近くでも面倒ですよね。

それにしてもそらちん、お利口さんですね。
by ミラノ (2008-07-19 14:36) 

koume

そらちん こうやって見ると大きいですね!
でも本当にいい子だ~ 

by koume (2008-07-20 02:55) 

ちびそら

>あびちゃんさん
ふふ、びっくりするほどおりこうさんって事かな?(笑)
お褒め、ありがとう♪

>o-keiママさん
くり坊と違ってそらちんは大型犬なんで、小さい頃からちゃんと躾たんだよ~^^
お褒め、ありがとう♪

>まおさん
躾もあるけど、そらちんももう歳を重ねて落ち着いてきちゃってるからね^^
あれ?ボクちゃんもだっけ?(笑)
お褒め、ありがとう♪

>うろちいさん
え?、今度は息子さんにですかい?(笑)

>ミラノさん
あらそりゃまた偶然ねえ^^
そう、他のは玄関先でいいんだけどね、資源ごみだけは集積場に持っていかなきゃなんないの・・・
そこに交代で当番の人が立つんだけど、雨の日は出しに行く人より当番の人が大変、って感じです。

>koumeさん
最近は小型犬が多いもんね~・・
大きく見えちゃうかも。
でも、そらちんはゴールデンとしてはとっても小振りな方なんですよ~。

by ちびそら (2008-07-20 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。