SSブログ

ミニ温室? 08-07-03 [花とか、木とか・・]

 ちびそら家、リビングの窓を開けると、そこは森の中・・・(ウソですが^^;)
本当に森の中に住みたい位、緑、大好き♪ 
(まあ嫌いな人はいないだろうけど・・)

130139AA.JPG
でもね・・、森の中とまではいかないものの、
前にも書いたどんぐりの木も大きく成長して、ウッドデッキに出ればプチ森林浴ぐらいは
出来そうな勢いね(笑)
朝なんか、ここだけ空気美味しい気がするよ?^^(気のせいか?)


そんな緑ズキが故、部屋の中にもあっちゃこっちゃに葉っぱが生息中(笑)
CIMG7539.JPG
これは仕事部屋の片隅・・
結構冬も越せちゃうんで、毎年大きくなっていっちゃうし、つい買ってしまったりで、
どんどん増えていっちゃう^^:

しかし、うちにはこんな葉っぱにも天敵が居るんです^^;

こいつ・・・(笑)
015035AA.JPG
ワンコやニャンコって、結構葉っぱ好きなんですよね~^^;
うちではこのメイちゃんだけが、ムシャムシャと・・

仕事部屋のは飛び乗るスペースが無いので大丈夫なんですけど、
キッチンやリビングのはOUT(>_<)

 

そこでこの前、IKEAでこんなん買ってきたんですよぉ~♪

211954AA.JPG
213326AA.JPG

組み立てるとこんな感じ^^
220729AA.JPG
ミニ温室?です^^
木とアクリルっぽい透明板で出来ていて、まあ造りはお値段なりってとこかな?
雰囲気はいい感じ^^

CIMG7528.JPG
温室としての効果はどうなのか分からないけれど、
メイちゃんの口から守る効果は絶大でしょ、これなら!(笑)


げっ、2時過ぎちゃった^^; また寝不足~~[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 13

あびちゃん

わぁ~今日は、一番だぁ~^^

ステキ~窓から、大きなどんぐり木が、眺められるんですね。
いいなぁ~。
インテリアの温室も、いい感じ~。

でも、メイちゃん、観葉植物も、食べるの?
私は、猫さんの事詳しくなくて~。
by あびちゃん (2008-07-04 06:52) 

jewel

素敵素敵~ いいな~プチ森林浴^^
私も家を建てて庭を作る時に
「窓から木漏れ日が降るように・・」と
お願いしたのに「冬寒いよ」と却下された(泣)~
今思えば、温暖化になってきたのだから
夏対策の方が大事だよぉ~
イケアの戦利品、可愛い!
by jewel (2008-07-04 13:44) 

o-keiママ

窓を開けるとこんなに緑が^^
いいですね~~森林浴^^
夏は涼しい風が入ってきそうですね^^
ミニ温室^^いいですね^^
これでメイちゃんからは守れそうだけど^^
メイちゃんからクレームが出るかもよ^^;
by o-keiママ (2008-07-04 13:48) 

ゆう

わぁ、窓からの景色、すてき♪
私こういうのすきー!!
我が家は窓開けると目の前が寺!
・・・の後ろの駐車場だよ。うしろは霊園。守られてる~(笑)
お家まわり、ガーデニングされていてとっても素敵な
写真を見せてもらっているけど、お家の中まで
たくさんグリーンがあるのですね!!
私なんてすぐ枯らしちゃう(泣)
でも、食卓テーブルに置いてあるアイビーはまだ大丈夫!!
友達に貰ったアイビーも、プランターに植え替えて
成長中^^
将来バルコニーをジャングルにしますからっ!!
メイちゃんよけのミニ温室、かわいいですね。
あみぐるみでうーちんを作ってもらったのを、ほこりから
よけるために、やっぱり私も植物用のちいさな温室もどきな
のを買ったのだけど、ちびそらさんの温室の方がかわいいな~。
by ゆう (2008-07-04 15:04) 

koume

IKEAで売ってるんですね~
私は買っては枯らし買っては枯らし・・・状態です。
by koume (2008-07-05 00:17) 

ミラノ

緑って目にはモチロン、疲れている時などにも
癒しになるそうです。
どんぐりの木、大きくて気持ち良さそうですね。
ウチも梅や桜やいろいろ枝を張っていて
二階から見ると庭が見えませーん(^_^;)
ミニ温室なかなかいい感じですね。
これでメイちゃんからは守られる...
メイちゃんフワフワしてて抱っこしたら気持ち良さそう。
by ミラノ (2008-07-05 17:31) 

うろちい

ふうむ・・・メイちゃん、そのうちふた開けるな、きっと。
by うろちい (2008-07-06 22:34) 

ちびそら

>あびちゃんさん
あは、折角一番に来てくれたのに、お返事遅くてすみません^^;
そうなんです、どんぐりの木・・・
これ、今となっては信じられない程大きくなっちゃいましたが、子供が小さい頃に拾ってきたどんぐりの実から育てたんですよ~^^
猫さん、ワンコさん、に限らず葉っぱは食べるみたいですよ~・・
個体差があるみたいですけど^^;

>jewelさん
遅くなってすみません^^;
今からでも植えちゃえば~(笑)庭、広そうだし~~^^
どんぐりは落葉樹だから、冬はちゃんと陽があたるし、夏は日陰をつくってくれるし、うまく出来てるんだよ♪
難点は、晩秋の枯れ葉の処理(笑)

>o-keiママさん
うん^^夏は日陰を作ってくれるし、緑のカーテン効果で気温も若干下げてくれているかも^^
下に立つとね、ほんとに緑の香りってなのを感じる事が多いんだよ♪
ワンコやニャンコはお腹の調子が悪いと草を食べて治そうとするらしいけど、めいちゃんはそんな事に関係なくいつでもムシャムシャなんで、困り者^^;
ペットグラスっていって専用のツンツンした草をたま~に買ってきて食べさせたりするんだけどね^^;

>ゆうさん
うっ・・、夜は火の玉が飛んでいたりして・・な、わけないよね?(笑)
グリーン・・、すぐ枯らしちゃうって前も言ってたね^^
アイビーはめちゃ丈夫だから大丈夫なんじゃない?
それ、枯らすようだったらもうおしまい・・(笑)
・・ってか、何でも水だけあげてれば普通枯れないんだけどな~?
冬は控えめにね^^
温室、ちょっといい感じでしょ♪^^

>koumeさん
う~ん・・大きくなって形がくずれちゃう場合もあるからね・・
ある意味、それも正解かも?(笑)

>ミラノさん
あ~・・、ミラノさんちは緑、多そうだよね~(笑)
木の種類も多そうだし、いいな、広い庭で^^
うちは極狭の上に、どんぐりなんて普通庭に植えるような木じゃないでしょ^^;
ほっておくと家より高くなっちゃいそうで、毎年毎年枝を切ってます^^;
めいちゃんの毛はすっごくフワフワで柔らかくて気持ちいいよ♪
ワンコには有り得ない柔らかさです^^
それにね、ねこって不思議と毛がいつでも綺麗^^
シャンプーなんかしなくたって、ワンコみたいに臭わないし・・・
いつもペロペロ自分で毛繕いしているからかなぁ・・?

>うろちいさん
いや、そこまで器用じゃないと思うんだけどな~^^;
上開きだし~・・横開きなら開けるかもしれないけど^^


by ちびそら (2008-07-08 01:04) 

Cocoa母ちゃん

2時過ぎですかぁぁ (@@)
マミ、、、負けたぁぁ (笑)

やっぱり緑が人間&動物に与える影響はとてもいいからねぇ
緑なくしては生きていけないマミです (^ ^)
目にもいいし、、、癒されるし、、、
しか~し!!確かにテンテキがいますなぁぁ
我家にも3人ほど、、、「ニャォ~」という人が (--;)

IKEAのウッディスタイルのミニ温室、、、ステキですねぇぇ
これでPLANTSたちも少しはホッとしているのかな (笑)
by Cocoa母ちゃん (2008-07-08 10:23) 

ルナルナ

窓からのながめ、とってもいいですね!
緑を見てると癒されますよね~
そういえば、窓に何気に置かれた瓶も緑だし、
ブログのテンプレートも緑だし、
ちびそらさんの緑好きは、筋金入りですね!
メイちゃん、不満げな表情してる(^^;)
by ルナルナ (2008-07-10 13:55) 

ちびそら

>Cocoaマミさん
お返事遅くてすみましぇん^^;
忙しくってなかなかねぇ~・・・^^;
マミさんのお国は寒そうだから、余計に緑の有り難味があるんでしょうね^^
国といえば・・、おとぎの国^^、緑がとても綺麗な写真、楽しませてもらいました。羨ましい~^^

マミさんちのニャンコもムシャムシャしちゃいますか?
しかも、3匹^^;手ごわいニャー


>ルナルナさん
はい^^、緑大好き^^
好きな色はと聞かれれば、迷わず「緑」と!^^
ブログのスキンも、始めた当初からず~っと、コレ^^
飽きもせずねえ^^;
ルナルナさんちも、庭に緑がたくさんだよね~^^
by ちびそら (2008-07-10 23:58) 

SUN

^^Nice!^^な温室^^ 緑^^ 大好き~^^SUNママも同じ^^
  は~^^;怪獣がもっとおりこうさんになれば、少しはできるのに^^;
  ^^;めいちゃん~^^;これじゃお味見できませんな~^^;・・・
  イケアも行きたいな~
by SUN (2008-07-11 23:55) 

ちびそら

>SUNママさん
またまた、返事書くの遅くなっちゃいました^^;
忙し・・忙し・・・^^;
SUNママさんも怪獣さんのお世話で忙しそうだね~
うちの周りにもちょうど同じくらいの赤ちゃん、何人かいるんですよ~^^
ベビーカーに赤ちゃん乗せてワンコの散歩しています。
みんな大変だよね~^^;・・若くなきゃ出来ないな~って感じ^^;
この前、ダッコさせてもらったんだけど、すごく久しぶりで・・、ちょっとコワカッタよ~^^;

by ちびそら (2008-07-14 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。