SSブログ

そらちんは、とーちゃん、命 08-06-18 [そらちん]

月日の経つのは早いもので・・・
また、来ちゃった、MINIくんの車検(>_<)
ついに、丸10年乗ってしまったよ。
家の役には立たない無駄な車^^:・・・しかもこのガソリン高騰の時代に
ハイオク入れて、ときたもんだ^^;
軽より小さいのに、軽の数倍の維持費だよな^^;

・・・と、なんだかんだ言いながらも、一向に飽きる気配はなく、
運転の楽しさも棄て難く、やっぱり今回も継続車検^^
いつまで乗るんでしょうねえ(笑)

CIMG0518.JPG

主治医のIさん、取りに来てくれるって言うけど、悪いので、
(自分で運転していった方が、楽しいので・・笑)
2台に分乗して、ショップまで持って行く事に・・・

前を走る、かーちゃん運転の国産車には、そらちんとくり坊も乗って出発^^

CIMG7455.JPG あれ、とーちゃんは?・・

CIMG7457.JPG とーちゃん・・・

CIMG7461.JPG とーちゃぁ~~ん^^;

CIMG7466.JPG
なんで、そっちにいるの~??

いつもと違い、後ろからMINIでついて来るとーちゃんが気になって気になって、
仕方のないそらちん・・・(笑)
帰りはみんな一緒だったから、安心したでしょ?^^

因みに、かーちゃんベッタリのくり坊は、とーちゃんなんかどうでも良いみたい(>_<)
かーちゃんが居ない時は甘えてくるくせに・・さ、(笑)


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

あびちゃん

自分の愛車を、大事にしているんですね。
そらちゃんかわいいですね。

最後のちびそらさんの気持ち分かります~。
うちも、旦那さんべったりです。こんなに、お世話してるのに~と
言う感じです。

前記事にて・・・。
くり坊の、可哀想な姿、でも、後ろから見ると、なんだか?
かわいい~おしり~。でも、元気に退院できて、よかった~。

by あびちゃん (2008-06-19 11:40) 

ミラノ

車好きな人はお気に入りの車には
ずっと乗っていたいみたいですね。
10年経っても頑張って走るMINIに( ^^)Y☆Y(^^ )
窓から顔を出したそらちん可愛いですね。
私だったら並行して走っちゃいそう...
by ミラノ (2008-06-19 14:19) 

ゆう

miniって可愛いですよねー。
でも、ガソリン高にはまいりますね!
我が家、前の車はハイオク車だったためというのもあり
国産車に代えたのだけど、そもそも車自体がでかいから
イマイチ燃費よくなくて、国産車でも乗ってないよー。
エンジンかかるかなー(笑)
そらちん、思いっきりハコ乗りなんですね(笑)
でも、ああまでして自分のことを気にしてくれるなんて
うれしいですよねー(笑)私だったら涙ぐんじゃう(笑)
うーちんもおとーちゃんが大好きで、駐車場から車を出すため
私たちが外で待っていると、それだけで大泣き。
とーちゃんが私服で玄関から出て行っちゃっても玄関で大泣き。
なのに、仕事に行くときはぜーんぜん知らん顔(笑)
それどころか、ベッドから起きないときもあるくらい。
そういうときはちょっとほくそ笑む私(笑)
by ゆう (2008-06-19 15:15) 

ルナルナ

そらちん、あぶないってば~(^^;)
でもそうやって慕ってくれるそらちん、かわいいですよね。
そんなとーちゃんっ子のそらちんにnice!です☆
ガソリン、どこまで上がるんでしょうね~。
私も前の車は10年乗りましたが、あまりの燃費の悪さに、
今の車に買いかえました。
大好きな車だったので、持って行かれるときは、涙涙でしたよ(>_<。)
でも実は、今の車も、ハイオク、しかも燃費悪いですが、
愛着湧いて来たので、なかなか代え難いです~σ(^_^;)
by ルナルナ (2008-06-19 17:24) 

まお

そらちゃん、そんなに身を乗り出してたら危ないですぅ(><)
by まお (2008-06-19 21:33) 

ちびそら

>あびちゃんさん
ひめとのちゃんはお父さんっ子ですか~・・
きっと、しっかりしてるんでしょうね(笑)
くり坊は極端なお母さんっ子で、甘えてばかりの弱虫です^^;

ぷぷ、おしり・・・、かわいいでしょ?(笑)

>ミラノさん
MINI、頑張ってます。絶好調ですよ^^
3年落ちの中古だったんで、車としては13年なんです^^

そらちん、いつもは前見ているのに、この時は後ばっかり・・(笑)
並んで走ったら、危ないですよ~^^;


>ゆうさん
あら、あのスペシャルな車、使ってないの~?
まあ、そんなしょっちゅうキャンプには行けませんしね(笑)

そらちん、ハコ乗り大好き・・、でも傍から見るとかなり異様な光景らしく、良く対向車に笑われてます^^;
うーちんはとうちゃんっ子なんだよね~・・男の子なのにねえ?
そうそう、仕事に行く洋服だとちゃんと諦めてますよね~(笑)
ワンコも良く心得ているもんです^^


>ルナルナさん
ガソリン、高いね~^^;
満タンで50L以上入っちゃうんで、そのうち1万円だよ^^;
でも現金で払わないから、どうも実感がなくて・・・^^;

10年乗って涙涙・・、よほど好きだったんですね^^;
長く乗ると思い出も詰まってるし、尚更ですよね。
車、プジョーっぽかったような? ハイオクなの?燃費悪いの?
しょうがないっすね^^;、車・・燃費だけじゃ決められないっしね^^
プジョーは新旧問わず結構好きな部類です^^


>まおさん
そうなの、見ていると今にも飛び出しそうに、思いっきり・・・^^;
危ないよね~・・・運転、気をつけないと^^;



by ちびそら (2008-06-20 00:26) 

jewel

可愛い可愛い可愛い^^
もー、いとおしくて仕方ないでしょう、ちびそらさん♪
こんな切ない表情でずっと「と~ちゃぁん」って
後ろを振り向かれていたら、「愛してるよぉ、そらちん!」
ってぎゅうぎゅうハグしちゃいますよね~~~
by jewel (2008-06-20 15:36) 

o-keiママ

MINI車検ですか~
10年も!!でもデザインが可愛いし飽きが来ないでいいかも^^
でもガソリンは痛いですね^^;

そらちん^^可愛い~~きっと対向車も「んっ?」って思ったでしょうね^^
仕切りに後ろばかりを気にしてる^^そらちんに^^
そんなに身を乗り出して^^もう可愛さ倍増でしょ~^^

by o-keiママ (2008-06-20 19:16) 

ちびそら

>jewelさん
ほんとに、自分の事こんなに慕ってくれるのは、そらちんぐらいなもんだわさ(笑)
たまに、家でそらちんを抱きしめてラブラブしていると、横から白い目で見ている人がいます^^;

>o-keiママさん
ガソリンね~・・・うちなんかあまり使わないからいいけど、仕事で使っている業界は大変だろうね^^;
MINIはマニュアルだし、まあまあ燃費いいよ^^
ハイオク入れても、もう1台の方よりは経済的かな・・(ガソリンに関してだけは^^;)

そらちんのハコ乗りは毎度の事なんですよ~^^;(普段はうしろは見ないけど)
いつも対向車に笑われています^^;
by ちびそら (2008-06-21 01:13) 

solty

車は使い勝手が良いほど飽きるのが早い気がします。美人と一緒?(笑)

by solty (2008-06-23 16:20) 

ちびそら

言えてるかも・・・(笑)
by ちびそら (2008-06-23 22:26) 

koume

とーちゃん と台詞いれると最高に写真が楽しいというか
哀愁が漂ってますよ・・・(笑)
by koume (2008-06-24 12:15) 

ちびそら

koumeさん、コメントありがとうございます・・なのに返事遅れてすみませんです^^;
まあ、セリフは本当にそう言ってるかどうかは疑問ですが、たぶんそんな気持ちではないのか?・・と(笑)
by ちびそら (2008-06-29 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。