SSブログ

くり坊、断尾手術(その2) 08-06-17 [くり坊]

ちょっと時間を作って、続きで~す。

 

これも、当日の朝です。
2008_0524_090749AA.JPG
手術は当然全身麻酔なので、前の晩の9時以降はごはんもお水も禁止です。
おなか、すいたよね~^^;
飼主は普通に振舞わなければなりません・・ワンコは微妙に察します(笑)

病院着・・・
2008_0524_095620AA.JPG
今日はただの付き添いなので、お気楽♪そらちん^^
そらちんは、我家には珍しく、ホント健康優良児だよね~♪ (児じゃなくおばさんね^^;)


 

土曜日朝に入院して、退院は火曜日夕方・・・
こんな感じです^^;
2008_0528_101955AA.JPG
まだ、痛々しいですね~(>_<)
微妙にしっぽ・・・、残っていました。
獣医さんの話では、あまり根元から切ると排便の筋肉を傷つけてしまうそうです。

でも、実はそこが問題・・
くり坊のしっぽは毛の生えていない皮膚、言わば正常な皮膚ではないという事で、
傷口を縫ってもちゃんと付いてくれるかが、心配な所なんです^^;

事実、手術後3週間以上経った今でも、まだこんな状態・・・
CIMG7450.JPG
未だに、エリザベスは外せません^^;
抗生物質とステロイドを飲み続けています。
ステロイドを切ると、ジュクジュクしてきちゃいます。
このカサブタ状のものが取れて、下にちゃんと肉が立ち上がって来てくれればいいんですけどね~
先生も、手術前からそこが一番心配だと、言っていました。
とにかく、治りが遅い・・^^;
今後、どうなることやら?です・・・^^;

 

退院後のくり坊は、これまた大変でした^^;
痛いのか?痒いのか?しっぽを気にしちゃって、気にしちゃって・・・
いざってしまい、まともに歩けない事もしばしば・・
最近はだいぶ落ち着いてきましたが、未だたまに気にします。
早く、エリザベスが外せるといいんですけどね^^

CIMG7446.JPG
家ではパラボラ君って、呼ばれています(笑)
パラブラ君、この邪魔そうなものを気にすることもなく、どこでも強引につっこんで行きます^^;
たまに、これが反対向きにひっくり返っちゃうことも・・^^;
短足のくり坊は前から見ると顔しか見えなくて・・・、床に引きずりながら歩いてます^^;


 

おまけ・・^^;
2004_0304_AA.JPG
そらちんと亡きちびちゃんの、巨大パラボラ2ショット(笑)
ちびちゃんは皮膚のガンで舐めないように・・・
そらちんは避妊手術後でした。 もう4年も前だな~・・・

 


話戻って、
しっぽの無いくり坊は、下半身毛も剃られている事と相まって、かなり笑える姿に・・^^;
CIMG7436.JPG
ダックスとフレンチブルドックのミックスになっています(笑)

115525AA.JPG
早く、毛が伸びてくるといいね~♪


しっぽの傷口は、どうなるか? 変化があったらまた書きます。
そして、今回のくり坊の入院には、まだおまけがあります・・
が、それはまたそのうち・・^^;


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 13

RYUSYO

くり坊~~~~~(´;ω;`)ウッ…心配したよぉ~~~!!!

ぅぅ・・・尻尾が・・・痛々しいですね;;
でも毛を剃られてた下半身がちょっとかわいい・・(*´σー`)エヘヘ
傷口が早くよくなるといいね^^

うちのぱるは包帯も取れてエリザベスともお別れして、さっぱりしました^^
我が家で一番わがままお嬢様に戻りましたよ^^;
そのうちブログに書きますね。
by RYUSYO (2008-06-17 18:17) 

まお

くり坊ちゃん、元気そうで安心しましたー。
早く傷が治るといいですね!
それにしても、下半身全部剃られちゃったんですねー。
ウチのボクちゃんは尻尾の付け根まででしたよぉ。
今では毛もふさふさになったおかげで、ウサギさんのように丸い尻尾になってますー♪
by まお (2008-06-17 21:40) 

Cocoa母ちゃん

くりん坊ちゃん、、、うぅぅぅ、、、本当に痛々しいねぇぇ (T。T)
ずっとずっと気にしてたんだぁぁ
どうなったかなぁぁ、、、
手術が無事に済んでお家に帰れて、、、ホッ!!
やっぱり我家に帰ってこれるとそれだけで落ち着くのですもの!!
家のココアも昨年おなかの中に肉腫ができたときは傷がふさがって無くても我家に帰してもらって自宅療養に、、、
毎日おなかの傷の内側に溜まった体液をタオルを当ててしぼって、、、
マミも気が狂いそうになってね (--;)
何もしてあげられない、、、辛い思いばかりさせて、、、と思ったが、、、
この子は今頑張ってるからそばで支えてあげなさいと先生に言われてね!
マミ思わず顔に水をぶっ掛けられたような気持ちになってね、、、
私がしょんぼりしていてどうなるのよ、、、しっかりせねばとね!!
痛々しい姿を見ているとついつい自分の気持がちっちゃくなって、、、
寝不足だと体力ももちません、、、どうかお体を大切にしてくださいね!

ちびそらさん、、、こちらからも家族みんなのお祈りを送ります (⌒⌒*)
psスペルミスがあったので再送信 へ(__)へ

by Cocoa母ちゃん (2008-06-18 09:20) 

jewel

人間だって生きていればいろいろ病気もするし
ひとによっては大病もしますものね、とにかく
最善を尽くして治るよう世話をするしかありません。
家族の愛情たっぷり感じて、くり坊くんも不自由ながら
この状況を楽しんでいるような感じがします。
なによりちびそらさん一家が普通に接しているところが
くり坊くんにとっては嬉しいのでしょうしね♪
by jewel (2008-06-18 12:01) 

ルナルナ

くり坊、尻尾のところ痛々しいけど、元気そうでヨカッタ~!
そらちんとの2ショット、なんかお互いに安心したような
ほっとしたような表情ですねっ☆
くり坊の回復を心からお祈りしています!
by ルナルナ (2008-06-18 13:40) 

ミラノ

尻尾の傷口が痛々しいです...
ユックリでも確実に治って欲しいです。
こんなに大きな手術をしたんだから、甘えん坊に
なってもしょうがないですよね。
くり坊、 うーんと甘えん坊になっていいよ--

エリザベス...???と思ったけど
なぁる程、女王陛下とおそろいって事ね。
by ミラノ (2008-06-18 16:04) 

o-keiママ

くり坊・・傷痛々しいですね・・
気になるのは仕方ないですよね~~
多少痛みもあるんでしょうし・・傷がカサブタになってきたら痒いのも
あるんだろうし・・ゆっくりでも少しずつ治ることを祈っています。
そらちんの傍に寄り添ってる姿^^可愛いですね。
1日でも早くエリザベスとサヨナラ出来ることを願ってniceポチッして行きますね^^
by o-keiママ (2008-06-18 23:21) 

ちびそら

>RYUSYOさん
心配してくれて、ありがとう^^;
傷口はまだまだ時間がかかりそうだけど、それ以外は普通に元気です^^

ばるちゃん、治ってきたんだね~♪
良かった、良かった♪
写真だけでも情が移っちゃうんで・・・、ほんと良かったよ~^^

>まおさん
ありがとうございます~
ほんとに、下半身だけスパッっと、坊ちゃん刈りのようにきれいに剃られているんで、めちゃ可笑しいんです^^;
ボクちゃんのしっぽ・・・
ゴールデンにポコっと丸いしっぽ?
想像すると、なんかカワイイ(笑)

>Cocoaマミさん
ご心配、ありがとうございましゅ^^
家に戻れて、思い切り甘えん坊生活をしています^^;
ココアちゃんも大変だったね~
マミさん、気持ちが優しいから、気苦労も大変なんだろうな~^^;
いつも思っているんだよ、マミさんとこの家族はみんな幸せ者だって(笑)

>jewelさん
人間と違ってワンコは痛いだの文句も言わないし、健気だよね・・
犬生、飼主によって左右されちゃうでしょ・・・、だからこそ精一杯面倒みてあげなきゃね^^
不憫な子は特に(笑)
くり坊、結構順応性があって、エリザベスの扱いも慣れたもんで、下が引っかかる時とか、ちゃんと自分で首上げたりするんだよ。
なんか微笑ましいっす^^

>ルナルナさん
ありがとうございます。
とても元気ですよ~♪
くり坊も、やっぱりおうちが一番でしょう^^

>ミラノさん
ほんとにもう、すぐにダッコダッコで・・・
まあ、甘えてくれるのもカワイイもんですけどね~・・限度が^^;

ぷぷ、実は文章書きながら、これ、ミラノさんは???かな~・・って、思っていたんだよ(笑)
予想通りで、ちょっと満足(笑)
エリザベスカラー、通称エリザベス^^
さすがに、DSには出てこないのかな^^

>o-keiママさん
優しい心使い、ありがとう~♪
くり坊、エリザベスはあまりストレスに感じないみたいなので助かっています。
気長に様子を観ていきます。
でもやっぱり、早く外してあげたい・・・な^^


by ちびそら (2008-06-19 00:50) 

あびちゃん

くり坊~ぉ~しっぽが、痛々しいですね。
でも、元気そうで、安心しましたよぉ~。^^
by あびちゃん (2008-06-19 11:43) 

ゆう

くり坊、フレンチブルとミニチュアのミックスって・・・・(笑)
そらちんとくり坊の2ショット写真、くり坊が
集合写真に欠席して、あとから丸枠で挿入されたのかと
思っちゃいましたよー。
そして、圧巻なのがちびちゃんとそらちんの巨大パラボラ2ショット!
くり坊、お家に戻ってこれて、いっぱい甘えて
安心できたから、きっとシッポの傷口もふさがってくれることと思います!

by ゆう (2008-06-19 15:08) 

ちびそら

>あびちゃんさん
お久しぶりです~・・、お忙しそうなのに、コメントありがとうございます。
くり坊、元気いっぱいだから、大丈夫ですよぉ~~♪

>ゆうさん
ゆうさんったら、おっかしぃ~(笑)
そういわれて見れば、確かにお休みしちゃった子みたい・・^^;
エリザベス、ゴールデン用のは大きいですよね~。
狭い部屋の中で、二匹もこんなの付けていたら邪魔でしょうがないや(笑)
それに比べたら、くり坊用のはとても小さいんですよ~^^
by ちびそら (2008-06-20 00:25) 

クロネコ

仕事終わった後など、ちらちら日記見させてもらって、はらはらしていました。。
手術無事成功して本当に良かったですね!!
傷口もバイキンが入らず、くりさんがこれからも健康でありますように☆
もちろん、ご家族の皆様も!!
by クロネコ (2008-06-20 21:58) 

ちびそら

>クロネコさん
久しぶりっす^^
ご心配&ありがたきお言葉、いつもながらご丁寧に、恐縮です^^;
お仕事、だいぶ慣れましたか?
クロネコさんも健康に気をつけて、頑張ってくださいね~^^
by ちびそら (2008-06-23 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。