SSブログ

今日のそらちん 08-05-26 [そらちん]


普段、くり坊はそらちんが大好きで、とてもとても慕っているのが良く分かります。
でも・・・そらちんは、くり坊の事をどう思っているのだろう?
特に自分から近寄っていったりという事はないけれど、
しつこく絡んでくるくり坊を嫌がりもせず受け流している・・といった感じのそらちん。
くり坊が入院中で家に居なくても、最初は、別に関係無いように見えた・・・
でも・・、な~んか元気が無いかな? 気のせいかな・・?

CIMG7291.JPG
時々、玄関でそうしているのは、くり坊が帰ってくるのを待っているのかな?

そらちんはひとりでも全然平気な子だと思っていたけど、
やっぱり、寂しいのでしょうか??^^;


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 16

ゆう

そらちん、いつもと様子が違うからでしょうね。
やっぱり寂しいんですよー。
帰りを待つ姿をみると、ちょっと切なくなりますよね。

by ゆう (2008-05-27 16:16) 

RYUSYO

寂しいのよ ね そらちん。。。
by RYUSYO (2008-05-27 18:18) 

ボンボンジュール

くり坊がいなくて淋しそう・・。
そらちんも心配なんですね。
くり坊、お大事に。
by ボンボンジュール (2008-05-27 19:12) 

まお

そらちん、寂しそう…

by まお (2008-05-27 21:14) 

ミラノ

くり坊、大丈夫ですか?
そらちんも心配だよね~ 
寂しそうです。
by ミラノ (2008-05-28 15:02) 

寝ぼすけ

くり坊の入院って 長引くんですか〜?
そらちん くり坊の帰りを
待ってるように見えます
by 寝ぼすけ (2008-05-28 16:15) 

ちびそら

皆さん、コメント&niceありがとうございます。
くり坊、とりあえず退院してきました。

そらちん、寂しそうにみえたのは、こっちがそういう目でみているから・・ってのもあるんでしょうけどね^^;
・・・でも、やっぱり何か寂しそうでした(笑)
くり坊が帰ってきたら、今度は異様なカッコなんで、これまた心配そう?(笑)
でも、そらちん・・・そういうの敏感に察するんですよね~・・
昔、ちびちゃんと大の仲良しでいつもじゃれあって遊んでいたのに、ちびちゃんが病気になったら、ピタッと近寄らなくなっちゃって・・
今回も、くり坊とちょっと距離を置いているように見えちゃうんだけど・・・
これも、気のせいかな?(笑)
by ちびそら (2008-05-29 00:23) 

Cocoa母ちゃん

遅くなりましたぁぁ ん(__)ん

くり坊しゃん、、、入院だったのですかぁぁ
どんな理由であってもやっぱり入院や病院通いはワンにとって大変、、、
(あっ、付き添やお世話をする人間にとってもね!)
↑手術無事に終わって帰ってきたのですねぇ
後はいつもの慣れ親しんだ環境でゆっくり休んで早い回復を祈っています。

我が家もそうですが多頭だといつもいる誰かがいないとなんだか違う!
なんと言ったらいいのかなぁぁ、、、バランスが崩れるというか (^ ^;)
ワンニャンはそれなりに互いのことを思っていると思うんだ、、、
ココアはあの夜公園でサブが倒れたときはずっとサブの顔を舐めてね!
ニャンズがこの前避妊のために入院したときもココアがそわそわ U--"U
やっぱり皆がいて一番落ち着くみたい!!
そらちん、、、くり坊の看病、、、しっかり頼んだはよ (^ ^)
by Cocoa母ちゃん (2008-05-29 06:57) 

o-keiママ

Cocoa母ちゃんに続き^^遅くなりました^^

くり坊・・退院して来たんですね・・よかった~~
そらちん・・ホント寂しそうに見える~~
そらちん・・きっと見守ってるんでしょうね~~
退院して来たばかりだし近寄ったらいけないって思ってるのかな・・
くり坊^^1日でも早く回復してね^^そらちんと遊べるよ^^
by o-keiママ (2008-05-29 13:00) 

うろちい

そりゃ、さびしいよね、そらちん。
病院に乱入しちゃったら ?
by うろちい (2008-05-31 16:04) 

ルナルナ

くり坊、無事に退院したのですね☆
そらちんは、とっても気持ちのやさしいコなんですね~。
一歩引いてそっと見守っているんですね。きっと。
くり坊の回復を心からお祈りしています!
by ルナルナ (2008-06-03 09:26) 

ちびそら

>Cocoaマミさん、O-keiママさん、うろちいさん、ルナルナさん
コメント&niceありがとうございます。
くり坊が帰ってきて、そらちんも一安心のよう(・・ほんとか?笑)
なにより一番嬉しいのはくり坊本人でしょうが・・^^
退院してきて、更に甘ったれ度が増したように思えます。
常に人にダッコされていたがり、おろすと人の後をついてまわり、またダッコをせがみます。ったく、何も出来やしないだろって^^;
by ちびそら (2008-06-03 16:09) 

marichi

くり坊、帰ってきたのですね。よかった、よかった。
抱っこ病もついつい『まぁいっか』になりそうですね(^^;)。
でもみんないっしょが一番だね。
by marichi (2008-06-05 18:11) 

ちびそら

>けびママ
まったく、弱虫の泣き虫の甘ったれ犬なんです^^;
ちびちゃんやそらちんとは大違いな振る舞いでして(笑)、あややは、「もう小型犬は飼わないっ」、と言っております^^;
まあ、小型犬だからって訳じゃなく、ついつい甘やかして育ててしまった故だと思うんですけどね・・・^^;
by ちびそら (2008-06-05 21:56) 

jewel

犬の中でもラブは頭がいいですものね、
他の犬種より敏感に感じ取るのかもしれません。
そして優しい! そらちんの写真見てると
切ないくらい優しいことがわかります~
by jewel (2008-06-17 13:43) 

ちびそら

>jewelさん
そらちんはラブじゃないんで頭良くないの (・・と、一応ツッコんどく・笑)
でも、優しいのは合ってるかな^^
ダックスも自分で判断する能力に優れていて、頭良いんだって、聞いた事あるよ^^
by ちびそら (2008-06-17 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。