SSブログ

くり坊 08-05-25 [くり坊]

家の階段・・・
そらちんは昇りも降りも、普通に歩いて行くんだけれど、短足胴長のくり坊はちょっと苦手^^;
そらちんのように片足づつ歩いていくのは無理で、昇りは連続ジャンプで一気にダーっと駆け上がり、降りは両足揃えてトントントンと一段づつゆっくりと・・・って感じ。

080451AA.JPG
上から3段目まではコーナーでやや広いので、スタスタスタッ・・と、降りるのだけれど、

080607AA.JPG
この先は奥行きが無いので、胴長くり坊は体を斜めにして、かなり降り難そう^^;
気が向けば降りるのだけれど、大体はこの段でダッコされるのを待ってます(笑)

080622AA.JPG
あ、あれ~・・連れてってくれないの~?
・・と、言っています。・・多分(笑)

 

これは昨日、土曜日の朝。
この後、くり坊は訳あって手術の為、病院に向かいました。
今は入院中・・・
いつも2匹のワンコが1匹になると、なんかすご~く楽チンなんだけど・・
反面なんだか手持ち無沙汰・・^^;
普段からして、くり坊よりそらちんの方が全然手が掛からないので、尚更です。

めちゃ甘えん坊で一人になった事のないくり坊・・・、寂しくて泣いてるかな?
冗談で、そらちんも付き添いで入院させようか?って言っていたんだけれど・・(笑)


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

あびちゃん

階段は、うちも、苦手で、一度登ると、降りれませんね~^^
くり坊ちゃん、大丈夫なんでしょうか?
入院って~。
なんだか?手持ちぶさたで、落ち着かない感じでしょうか?
無事早く帰れるといいですね。^^
by あびちゃん (2008-05-26 08:14) 

RYUSYO

えええええええええ!!!!
入院ですかー?!!
大丈夫なの?心配・・・(´;ω;`)ウッ…。

by RYUSYO (2008-05-26 09:10) 

ゆう

くり坊入院ですかー?
無事退院されるのをお祈りしてますね!!
やっぱり、家族が欠けちゃうと寂しいですよね。
手がかかる方が(笑)いなくなると、なおさらですよ。
我が家はうーちんが2回入院したけど、
そのたびに寂しすぎて、泣いてすごしましたもの(笑)
手のかかる子も、かからない子もやっぱり
存在は大きいですよね。
うーちんは、手のかかるほうです・・・。
by ゆう (2008-05-26 12:04) 

jewel

ジュエルは最近今まで普通にぴょんっと
飛び乗っていたソファに上がるのに
躊躇するようになり、腰(ヘルニア)か足の
異常をちょっと注意しています。
薬とサプリを摂っています。
ダックスは短足胴長だから階段は注意が必要ですよね。
今までは公園などの階段も普通に行かせていたのですが
今は下りは抱っこしてます。
くり坊、どうしたのかしら、心配です~
by jewel (2008-05-26 12:50) 

ミラノ

入院中のくり坊、早くおうちに帰れると良いですね。
寂しくて、不安でしょんぼりしてるかな。
友人の所のミニュチュアダックスくんも階段はダメみたい
リビングが2階にあるんだけど絶対下には
降りないもの。
上の方から連れってってぇ~の写真可愛いです。
by ミラノ (2008-05-26 15:47) 

まお

くり坊ちゃん、大丈夫ですか?
早く帰ってこれるといいですね。

by まお (2008-05-26 20:57) 

ちびそら

>あびちゃんさん
そう・・ダックスは階段苦手ですよね。特に下りは・・
くり坊、ちょっと急な坂道も下りは苦手なんです(笑)

ほんと、手持ち無沙汰で・・はは^^;


>RYUSYOさん
すごいEの連打ですねえ(笑)
ご心配ありがとうございます。
大丈夫ですよ~、たぶん・・・^^;


>ゆうさん
はは、泣いて過ごしましたか? 
一人息子の溺愛ぶりが覗えますね~(笑)
ゴールデンって大きいんで、より存在感がありますもんね^^
寂しさ分かります~
うちはまだ、そらちんが居てくれるので救われてます^^


>jewelさん
そうなんですよね~・・、ダックス、階段はダメって分かっているんですけど^^;
手の空いている時は、抱くようにしてるんですけれど、なかなか徹底してなくて・・
知らぬ間に自分で行っちゃう時もあるし^^;
くり坊、命に関わるような事ではないので、大丈夫ですよ~
ご心配ありがとうございます。


>ミラノさん
そうなんです、ダックス・・胴長なんで下りはキツイんですよね~^^;
一段の奥行きが長くないと・・・
おまけに短足なんで歩いては降りられないし^^;
くり坊、体を斜めにしてピョンピョンと機用に降りていきますが・・


>まおさん
ありがとうございます。
居ないと楽チンなんですが(笑)、やっぱり早く帰ってきて欲しいです。

by ちびそら (2008-05-27 00:57) 

RYUSYO

ええええええええええええ!!

たぶん・・・・って。もっと心配よぉ(´;ω;`)ウッ…。
by RYUSYO (2008-05-27 18:18) 

ちびそら

大丈夫だってぇ~!・・・たぶん(笑)

いや、マジで、獣医さん共々心配な事がありまして、それはまだ今後の経過をみないことには・・・^^;
by ちびそら (2008-05-29 00:31) 

solty

手のかかる子供ほど・・とも言いますしね。
桑○病院ですか?(笑)

by solty (2008-05-30 23:35) 

うろちい

くり坊、入院 ??
大丈夫なのでしょうか・・・お大事に。
サンディは西浜でくり坊、そらちんに会うのが楽しみなのです。
by うろちい (2008-05-31 16:02) 

ルナルナ

しばらくぶりです☆
くり坊、入院したんですか???
無事に退院されることをお祈りしてます。
我が家のルナはまだ入院の経験はないんですが、
寂しくてく~んく~ん泣いている姿を想像するだけで、
そばにいてあげたいって思ってしまいます。
どうぞお大事にしてくださいねっ!
by ルナルナ (2008-06-03 09:19) 

ちびそら

>soltyさん
病院はちょっと遠いです。車でないと無理なほど・・・
桑〇さんは、我々の間ではちょっとヤブな噂が・・・(笑)
それにしても、ローカルな・・・(笑)

>うろちいさん
ありがとうございます。
どうでしょ? くり坊、回復にはまだまだのようですが^^;

>ルナルナさん
お久しぶりです。
くり坊は人一倍甘ったれなヤツなんで、今回はかなりの試練だったでしょう(笑)
く~んく~んじゃないです、ひ、ひ、ひ、ひ、ひ~ん・・って、秋の虫みたいに泣くんです(笑)
by ちびそら (2008-06-03 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。