SSブログ

あぶあぶ 08-04-27 [くり坊]

久々のくり坊ネタです。

何度も書いているように、先天性の疾患で、
お顔ハゲハゲ・しっぽ丸ハゲのアイドル犬くり坊♪
(でも、とっても可愛いんだよ♪・・・っと、親バカね^^;)
231930AA.JPG
232040AA.JPG

しかしながら、それ以外の所は必要以上に毛ぶきが良いんですよね~・・・
130510AA.JPG
その毛をハゲている所に回せよっ!って感じなんだけど(笑)


そんな訳で、お散歩に行く時は洋服を着せないと汚れちゃう^^;
家の中に居ても、今度はよだれで胸毛?がびちょびちょになっちゃう~^^;


 

で、考えた飼主はよだれかけを付けることに・・
CIMG6476.JPG
091425AA.JPG
人間の赤ちゃん用なんだろうけど、くり坊にピッタリサイズ♪
・・で、毎日毎日ご愛用♪

お散歩に行く時は洋服着せて、家に帰ればよだれかけ・・と、
常に何かと身にまとう、くり坊なのでした。

たま~に切ったりするんだけどね・・、
毛が無い所にゃ無いだけに、折角生えてる毛は切るのが忍びなかったりしてね・・(笑)
       

 

おまけ・・・
CIMG6694.JPG
小さくて、そらちんの首には回らなかったけど、ちょっと被ってみました~^^;

CIMG6699.JPG
かなり、迷惑顔~(笑)

 


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

あっしゅ

くり坊のよだれかけ嫌がらないで付けてる姿がとっても良いね!
逆にそらちんの「まだですかぁ~~!!」って言いたそうな
顔が面白すぎです♪ブブ

by あっしゅ (2008-04-27 22:16) 

shimy

おおおかわいそう…
それにしてもくり坊といいおとなしい!!
by shimy (2008-04-27 23:02) 

ひまわり

最近は、「よだれかけ」とは言わず「スタイ」と言いま~す(^^)

でも、くりちゃんだと、バンダナの方がカッチョイイかも♪

それにしても、そらちゃん、
飼い主さんのために?!耐えてる?!姿が
とっても、健気でカワイイ~☆
by ひまわり (2008-04-28 00:28) 

ミラノ

よだれかけ姿のくり坊、可愛いですね。
こんな子が家の中でチョコチョコ動いていたら、
良いなぁ~
よだれかけのヘアバンドのそらちんは、
二重まぶたで、これまた可愛い、けど、
最後の写真はかなり迷惑そーー
by ミラノ (2008-04-28 14:11) 

jewel

くり坊くんだぁ~♪ わぁい!
そうそう、ダックスは胸が張ってるから
そこの毛によだれつきますよね(笑)
ジュエルもいつもカピカピ(爆)^^
それから、年を取るにつれ、ジュエルも
毛がわさわさしてきました。 可愛いけど。
スタイ、似合ってます~~
そらちんの表情に大爆笑ーーーー♪
by jewel (2008-04-28 14:25) 

o-keiママ

くり坊^^よく似合ってるワン^^
可愛い~~^^
今は可愛いスタイがたくさんあるから^^楽しみかも^^
スタイを見ると我が家の・・やん吉くんのヨダレが多かったことを
思い出すけど~~扁桃腺の切除をしたら嘘の様にピタッと出なくなって^^;
ワンちゃんにスタイって可愛いかも^^

くっくくくく~~^^
そらちんに大爆笑^^ ^^ ^^嫌がりながらもカメラ目線^^
いいな~~そらちんファンクラブ作って~~^^
可愛すぎる~~~^^
by o-keiママ (2008-04-28 16:56) 

ちびそら

>あしゅさん
うん^^、くり坊、最初に付けた時から、全然気にならないみたいだよ♪
ふふ、さすがあっしゅさん、ワンコの気持ちが良く分かる♪
そらちん、正に「まだ~?」ってな状態です^^;

>shimyさん
はい♪、うちの子はみんなおとなしいんです^^
飼主が大人しいから・・??(笑)

>ひまわりさん
へ~、スタイって言うの? 知らなかったよ~
自分の子供の頃は、あぶあぶって呼んでいたけど、今じゃ死語なのかな?
・・・タイトル変えなきゃ(笑)
バンダナはオサレだけど、コレの方が機能的なんだよね~^^
そらちん、イヤなんだろうけど、イヤとは言えずに・・・^^;

>ミラノさん
はい、くり坊はチョコチョコ、そらちんはのっさのさと動いています(笑)
一見、そらちんよりくり坊のほうが邪魔にならなそうだけど、
小さい子は足元チョロチョロしてると、蹴飛ばしたり踏んじゃったりしそうなんで、かえって気をつかうんだよね~^^;
そらちんは、ほんと迷惑そう^^;

>jewelさん
あれまあ、ジュエしゃんも?
ジュエちゃんは、なんかとってもお上品なイメージだったんで、ちょっと予想外(笑)
あ~・・、やっぱり「スタイ」って言うのね^^;
ひとつ、お勉強^^

>o-keiママさん
ん~・・、o-keiママさんもスタイか~・・
やっぱり今はスタイなんだ~^^;
自分達が子育てしてた時はよだれかけって呼んでいたのにな~・・
でも、かーちゃんに聞いても「そうだよ」って軽く言われちゃったし、知らなかったのは自分だけみたい^^;
この記事を書いた事で、意外な言葉を覚えてしまった(笑)
くり坊とそらちんにコメントありがとっ^^
by ちびそら (2008-04-28 18:57) 

うろちい

ぷぷぷ、くり坊のとばっちり ? そらちん。あははです。
で、ちびそらさんもなにか室内ではつけていらっしゃる ? ?
by うろちい (2008-04-29 09:54) 

まお

そ・そらちん…笑
おとなしくて羨ましいです~*^^*
by まお (2008-04-29 21:49) 

ちびそら

>うろちいさん
な~に、それ??
何を言わせたいのかなぁ~?(笑)

>まおさん
ボクちゃんだって、いけるでしょ?、こ~れくらい^^
by ちびそら (2008-04-29 22:27) 

ボンボンジュール

くり坊、すっごくかわいい~~!
人間の赤ちゃん用なんですか??
ってことは赤ちゃんって、小さいんですね。
そらちんもかわいいぞ!!
by ボンボンジュール (2008-04-30 15:43) 

ちびそら

>ボンボンジュールさん
ぷぷ、そりゃ赤ちゃんはちっちゃいっすよ~(笑)
でも、こうしてくり坊にピッタリなのを考えると確かに・・・^^;
by ちびそら (2008-05-01 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。