SSブログ

夕方のお散歩 08-04-04 [季節]

CIMG6607.JPG

近所のお寺に、お散歩♪

171356AA.JPG

桜とお寺・・・、鎌倉に行かなくても、写真はここで撮れるわな・・(笑)

CIMG6593.JPG
171920AA.JPG
桜の木って、こんな感じに割と下の方から太く枝分かれしてるので、
木登りがとてもしやすいんですよね~♪^^;
子供の頃は、良く登って遊んだっけな~・・
夏には蝉も登って捕まえたっけ^^

最近は木登りしている子供も、あまり見ませんね・・・


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

ミラノ

桜、きれいですね。
白っぽいサクラも他の花にはない
華やかさがありますよね。
前の記事のサクラもみました。
そらちんとクリ坊が癒してくれます。

by ミラノ (2008-04-04 17:05) 

jewel

1枚目、夕陽が当っているのか、
微妙な桜の色ですっごく綺麗です
そらちんと桜もお似合い~~^^
by jewel (2008-04-05 12:01) 

あっしゅ

おはようさんです♪
写真とっても風情がありますねぇ~~~
そらちんもいい感じ
桜の季節が終わると...
ちびそらさんのアツ~~~イ季節だねん( ̄m ̄〃)
by あっしゅ (2008-04-06 08:57) 

koume

おおっ~
とても素敵な場所が近くにあるのですね!
by koume (2008-04-06 10:28) 

まお

お寺&桜がそろうと「和」ですね~*^^*
by まお (2008-04-06 21:50) 

寝ぼすけ

ほんと 満開だぁ〜♪
にしても おっきな お寺さんですねぇ
by 寝ぼすけ (2008-04-06 23:23) 

ちびそら

>ミラノさん
ちょっとお久しぶりですね^^
もう、少しは落ち着かれたのでしょうか?
今年は桜を楽しむ気分じゃなさそうですよね~・・
そらちん&くり坊・・多少お役にたてて良かった^^

>jewelさん
同じ桜でも陽のあたり方で色が変りますよね。
桜とはジュエしゃんの方が断然お似合いですよ~♪

>あっしゅさん
うっしっし♪、また夏が来るぞ~
・・・って、まだまだだよ^^;

>koumeさん
あまり素敵という実感はないですが、たまにお散歩にいきます~♪

>まおさん
紅葉もそうだけど、こういうどっしりとした木造建築・・合いますよね^^

>寝ぼすけさん
Reコメント遅れている間にすっかり葉桜になってきましたが・・・^^;
お寺は大きいです(笑)
by ちびそら (2008-04-08 00:18) 

Cocoa母ちゃん

遅くなりましたぁぁ へ(__)へ

や~~~、、、
やっぱりこれが日本の春だねぇ
桜、、、きれいですよ~ん (^ ^)
下から太い枝がね、、、なるほどなるほど!!
マミの母国ではやたらとシラカバのぼりでしたよ~ (笑)
by Cocoa母ちゃん (2008-04-08 16:34) 

ちびそら

>Cocoaマミさん
あちゃちゃ、返事も遅くなりましたぁぁ^^;
ぷぷ、マミさん・・やっぱり日本が好きなんだな~・・って感じ(笑)
白樺はこの辺では全然見れないよな~
やっぱり、お国は寒い所なんですね^^;
子供の頃、木なのに樹皮が白いのがとても新鮮で、すぐ名前を覚えた記憶があります。
でも・・、ちょっと登りにくそう・・?(笑)
by ちびそら (2008-04-10 11:27) 

solty

私の所からだとおん○公園よりはちょっと遠いです(笑)ときどき楽市に行きますよ♪セミ捕りはおととしまで(笑)
by solty (2008-04-10 17:02) 

ちびそら

>soltyさん
はは、あえて全景を撮らないようにしたんですが、見る人が見れば分かっちゃいますよね(笑)
セミ捕り・・おととしまで??お子さんとですよねぇ?(笑)
by ちびそら (2008-04-11 00:02) 

マックス

さくらとお寺ってなんか合いますね。
そらちんとさくらもお似合いですね。
by マックス (2008-04-11 13:19) 

うろちい

暖かい日かな ? そらちん、べろが。
サンディも最近はベロリンマンになって歩いています。
by うろちい (2008-04-11 20:57) 

ちびそら

>マックスさん
そうなんですよね~♪
やはりどちらも日本的なものだからかな~・・

>うろちいさん
さすがのサンディちゃんもベロリンマン?^^
もう炬燵には入らないんでしょうね~(笑)
しかし、最近は天気の変化がめまぐるしいですよね・・
暖かくなったり、また寒くなったり^^;
by ちびそら (2008-04-11 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。