SSブログ

お約束の・・・ 08-03-30 [Vespa]

CIMG6485.JPG 

桜の季節ですね~^^
ということで、この時期にありきたりの内容・・・しかも昨日の事なんですが、お花見記事です^^;

鎌倉方面、渋滞が予想されたので、例によっておんぼろVespaの二人乗りで行く事に^^
冬の間は寒くて乗らなかったので久しぶりの出動です。
CIMG6527.JPG

長く乗らないで置きっぱなしなのに、いつでもエンジン快調♪ 丈夫なヤツです^^
もう26年目^^;自分の手足みたいなもんね(笑)
CIMG6523.JPG

さあ出発~!
・・・っと言っても、鎌倉は何処が見所なのかさっぱり分からない二人
とりあえず、また建長寺に^^;

CIMG6490.JPG
紅葉とお寺は良く合うけれど、桜も又然り・・・趣きありです。
が、こんな時間じゃ人が多くて、人の入らない桜を撮るのは難しいです^^;

建長寺の参道脇の桜は・・・
いかにも樹齢が相当いっていそうな太い幹の割りには、とても小じんまり??
CIMG6509.JPG
CIMG6504.JPG
あえて剪定しているんでしょうかね~? まるで、ちょっと大きな盆栽のようだな~

関係ないけど、こんなのも発見^^
CIMG6499.JPG
木の電信柱♪、今時珍しいですね~
子供の頃は沢山あったのにな~^^;


その後、八幡宮の参道の方にも周ってみたけど、あまりの人の多さに辟易^^;
CIMG6516.JPG
延々と続く、両側の桜並木・・・ここはまだ完全に満開じゃないみたい
人が居なくて、提灯が無ければ、下の道と共に結構いい絵が撮れそうな気がするけど、
無理な話だろうね^^;

 

この日はやや気温低め・・・夕方になるとバイクは寒そうなので早々と帰路へ
ぷぷ^^、久々のVespaの二ケツ、結構楽しく終了です^^

 

で、夕方のお散歩は、これまた近所の公園で桜を見ることに(笑)
CIMG6533.JPG
CIMG6537.JPG
CIMG6548.JPG
CIMG6528.JPG
やはり、桜そのものは、こうして自然に大きく育っている木の方が見ごたえあるかな~^^
八幡宮参道の桜も、形を整える為か?車両への配慮か? 皆、剪定されてあったし・・・
大体、「桜切るバカ・梅切らぬバカ」 って言うくらいなんだから、本当は切らない方がねえ?^^;

 



CIMG6541.JPG
記念撮影じゃ!
そらちんはちゃんとおすわりしてマテが出来るけど、しつけゼロのくり坊はそんな基本的な事すら
難かしいので^^;・・・かーちゃんの手はご愛嬌ということで(笑)


最後に、そらちん^^たまには、とーちゃんと一緒に撮りますか~^^
CIMG6550.JPG

 

・・・ってな感じで、桜三昧の一日でした♪♪
来週末はもう散っちゃっているかな~?




nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

solty

私、生まれも育ちも仕事場も鎌倉ですがこの公園へは徒歩圏内のところに住んでおります!もしかしたらどこかですれ違っているかも知れませんっ!!
木の電柱は鎌倉市内ではちょっと奥に入ると結構残っていますよ~
建長寺、半僧坊のほうまでは行かれなかったので?あまり好きなお寺ではないので(笑)滅多に行かないのですが確かそこの桜は有名だったような・・?
by solty (2008-03-30 21:15) 

jewel

お~~ ちびそらさん初めまして~^^
いいですよね、鎌倉とか江ノ島の花火も
このヴェスパで行かれたんでしたよね?
ホント、羨ましいですわぁ~
鎌倉は大好きだけれど、やはり混んでいるので
だんなが車を出すのを嫌がるんですよね。
バイクなら渋滞横目でいいですよね~
by jewel (2008-03-30 23:52) 

うろちい

名所よりご近所公園の桜・・・いいじゃないっすか !

by うろちい (2008-03-31 08:50) 

o-keiママ

ちびそらさん~~スリム^^ダンディーじゃないですか^^
次はお顔のお披露目も^^
鎌倉^^すごい人ですね^^
学生の頃・・よく鎌倉行きました^^
懐かしいです^^懐かしいといえば木の電信柱ホント見なくなりましたね^^
公園でのそらちん^^くり坊^^可愛く撮れてますね^^

by o-keiママ (2008-03-31 14:50) 

RYUSYO

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ちびそらさんだぁ~~~~~!!!!
(´vωv`*)。o0○ ポワン
始めましてRYUSYOでつ。(笑)

すいませ~~ん!もっとお顔UPでおねがいしま~~~~す!!

そらちん~くり坊~元気ですか~。゚+.(・∀・)゚+.゚
by RYUSYO (2008-03-31 20:04) 

まお

さくら、満開なんですね~♪

by まお (2008-04-01 21:58) 

ちびそら

>soltyさん
えへ~?!!、自分も勿論徒歩圏内ですから、結構ご近所さんだったりして・・^^;
なんか、奇遇ですねえ^^
soltyさんはめちゃ鎌倉に詳しそうですよね~^^
木の電信柱・・・、そうなんですか~? なんだか久しぶりに見た気がしたので思わず撮ってしまいましたが、何気に目にしているのかもしれませんね^^;
半増坊の階段の下までは行ったんですけどね、紅葉の時昇ってかなり段数があったのを思い出して、挫折して戻ってしまいました^^;^^;
有名所なのなら行ってみれば良かったかな~・・・


>jewelさん
はは、始めまして・・・ってか、何度も出演してると思うんですけどね~(笑)
そうなんですよ~・・、毎年冬の間は埃かぶっていて、夏になると結構活躍するんです^^;
二輪は四輪とまた違った楽しさもあるし、気軽だし、駐車料金かからないし・・(笑)
子供が小さい頃はあまり出番がなかったんですけど、また昔のように・・って感じですかね~^^
風邪、治ってきましたか?、折角の季節なのにねえ^^;


>うろちいさん
そうなんす^^、近所で十分なんですけどね^^;
まあ、ささやかな脱日常ってことで^^


>o-keiママさん
ぷぷっ、ダンディは似合わぬ言葉ですが、体重だけは大昔から変化なしです(笑)
鎌倉はいつも混んでますよね~・・
近くに住んでいると意識しないんですが、やっぱり観光地なんだよな~
電信柱、自分が子供の頃は、全部木でした^^;^^;


>RYUSYOさん
始めましてですか~?、何度か出演しているんですけどね~^^;(笑)
探せばもっとUPがあるかも・・って、探さなくていいですよ^^;


>まおさん
そちらは、まだまだなんでしょうね~・・・^^;

by ちびそら (2008-04-01 22:37) 

ひまわり

八幡宮って、鶴岡八幡のことですよね?
建長寺も、鶴岡八幡も、行ったことあるんです。

高校の卒業旅行で箱根や、鎌倉あたりを回ったんだけど
ちーっとも記憶にございません。
昼ご飯を食べたところは、記憶してるのに。

桜、こんなに綺麗だったのね。


by ひまわり (2008-04-28 00:19) 

ちびそら

やっぱり食べ物が関わってくるとね・・?
あちこちで、なんか食べれば良かったかもね(笑)
by ちびそら (2008-04-28 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花 08-03-27初出勤? 08-04-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。