SSブログ

時期です 08-03-13 [雑記]

毎年ゝ憂鬱なこの時期^^;
確定申告の季節でやんす(>_<)

1.jpg

経費の計算はEXCELでフォームを作ってあるし、申告書の作成も国税庁のHPで数値を入力すれば出来上がるし、一昔前のように電卓片手にめんどくさい計算を・・・ってな事は少なくなったけど・・・
やっぱり、めんどくちゃい^^;(笑)
自分的には、毎年これが終らないと春が来ない~ってな気分なんですよね~

ったく、税金・・頭いたいっす(>_<)
思えば子供の扶養控除も今年の申告が最後なんだよな~・・
16歳以上だと特定扶養控除63万円、二人で126万円!これ、大きいんですよね~
来年の申告が今から怖いぞな・・^^;

・・な訳で思うんだけど、出来ればペットも扶養控除の対象にしてほしいよ~ん(笑)
立派な家族の一員なんだしさ~・・・
医療費控除なんて、結構イクんじゃない?(笑)

企業によってはペット扶養手当なるものを支給する所も出てきたようだけど、
まあ、お役所的には絶対無理だろな・・(笑)



 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ミラノ

医療費控除、父の分で結構戻ってきます。
妹と、これだけ戻ると、やりがいあるね~なんて
言ってます...
でも戻ってきても父の口座に入るからヾ(- -;)
by ミラノ (2008-03-16 15:38) 

ちびそら

>ミラノさん
・・って事は、元々お父さんの口座から出たものなんでしょ?(笑)
それに、そんなに戻るって事は、それだけかかっているって事だし^^;
by ちびそら (2008-03-16 22:21) 

solty

17日に投函してきました(笑)
by solty (2008-03-18 19:21) 

ちびそら

>soltyさん
ギリギリですね~(笑)
by ちびそら (2008-03-18 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

恍惚 08-03-09鼻パックン 08-03-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。