SSブログ

恍惚 08-03-09 [そらちん]

今日は暖かかったね♪
昼間ちょっとテニスをやったら汗だく・・・
シャワーを浴びるついでに、くり坊でも洗ってあげようか~・・てな事に。
くり坊は簡単だからね♪
しかし、じゃあついでに♪ って、そらちんのシャンプーまで頼まれて・・・
予定外の展開となってしまった昼下がりでやんした^^;^^;


でもまあ思えば、そらちんの前回シャンプーは去年の暮れだったんで、
3ヶ月近くも洗ってあげてなかったわけで・・・^^;
もう限界を越えていたからしょうがないっかな^^;
冬は寒くてどうしてもシャンプーの間が空きがちになっちゃうんだよね~・・特にデカイそらちんは・・

 

そして、お二人さんの、シャンプー後のドライヤータイム・・・
ドライヤーが嫌いで逃げ回るくり坊に対して、逆にドライヤー大好きのそらちん♪

CIMG6351.JPG
うっとり・・・


CIMG6358.JPG
うっとり~~・・♪

 


恍惚・・・
辞書による説明句は、「物事に心を奪われ、うっとりとするサマ」
マサに、この時のそらちんの為にあるような言葉だ・・(笑)


前にも、同じようなこと書いたかな~^^:

 


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 18

SUN

^^お疲れ様でした^^ うちもつい先週SUNママが念入りに
  シャンプーしました^^
  ^^そらちん~^^ もう~^^ うっとり~^^ ほんとうっとり~^^
    その余裕をうちのSUNにも分けて欲しい~^^
    よっぽど気持ちいいんでしょうね~^^ 
by SUN (2008-03-09 08:32) 

solty

まさに!(笑)
by solty (2008-03-09 09:12) 

あっしゅ

そらちん♪とっても良いお顔です( ̄▽ ̄)V
光があたってモデルさんみたいっす
あっしゅは昨日シャンプーでしたよん
今日も暖かいですね!お散歩日和(*`▽´*)
by あっしゅ (2008-03-09 10:52) 

ミラノ

そらちん、気持ち良さそう...
大きいとドライヤーかけるのが大変そう。
毛並みがきれいでちょっとナデナデしてみたいな。
うちのワンコもシャンプーした後、
スリッカーブラシって言うのでブラッシングします。
ってDSのシェルティだけど...
また DSかよってつっこまれそー
by ミラノ (2008-03-09 14:14) 

うろちい

ほほほ、たくのサンディお嬢様は3ヶ月もお風呂に入らないなんて事、ありませんことよっ !
・・・・て、2ヶ月くらいですが・・・。
相変わらず、そらちんおりこうだなぁ。
by うろちい (2008-03-09 18:33) 

ルナルナ

そらちんのその恍惚の表情にnice!です☆
よっぽど気持ちよかったんでしょうね~。
今日はルナも2ヶ月ぶりにシャンプーしました。
ドライヤーは大変だけど、シャンプー後のふわふわが
たまらないんですよね~(^-^)


by ルナルナ (2008-03-09 21:20) 

koume

いや~ん
いい表情してますね!
大昔ウォークマンのCMに出演していたお猿さんの表情が頭の中
よぎってしまいました。
by koume (2008-03-09 23:43) 

RYUSYO

うちのぱるはシャンプーが大嫌いなの(´;ω;`)ウッ…
でもドライヤーは暖かいって分かったらしく少しおとなしくしてくれます。
そらちんの表情はナイス☆ですね~(´vωv`*)。o0○ ポワン
by RYUSYO (2008-03-10 01:36) 

jewel

きゃぁぁ~~ん♡ もう最高の表情^^
恍惚、ってこの表情を言うのね、って
見本のようです。
そうそう、シャンプーはしてあげれば
つやつやふわふわになるけれど
冬は寒いしドライヤーで乾かすの大変だし
なんせそらちんは大きいから時間かかったことでしょうね。
ジュエルも毎回「ひんひん」言いながら
シャンプーされてます・・ キライなのね・・
でも、シャワーを顔に浴びるのは大好きで
お湯をごぼごぼ飲み、後でたくさんおしっこしてます(笑)
by jewel (2008-03-10 12:15) 

o-keiママ

予想外の展開お疲れ様でした^^;
それにしても・・ホント気持ち良さそうな^^そらちん^^

うっとり~~~^^ね^^
フサフサのそらちんにハグしたいo-keiママです^^
by o-keiママ (2008-03-10 15:07) 

まお

ウチもシャンプーするときは気合入れないとなかなか・・・^^;
ドライヤーをかけてると、恍惚どころか鼾かいて寝てますよぉー笑
by まお (2008-03-10 21:40) 

ちびそら

>SUNママさん
あれまあ~、ママさんお忙しいのにご苦労さんでした(笑)
SUNちゃん、ドライヤーは嫌いなの~?
もうお姉さんなんだから、余裕なところ見せなきゃだめじゃ~ん(笑)

>Soltyさん
変なところに突っ込んでくれてありがとうさんです^^;^^;

>あっしゅさん
おお、あっしゅくんもシャンプーでしたか~♪
でもあっしゅくんはおぼっちゃまだから、お店でしてもらうんでしょ?(笑)
トイプーは毛のお手入れが大変そうだよね~^^;
そらちんはカットとかは必要ないんで楽っちゃ楽なんだけど、大きさがね~^^;
シャンプーのボトルが一気に少なくなります(笑)

>ミラノさん
乾かすのに、すごく時間かかるよ^^;
ドライヤーのモータが焼き付いちゃうんじゃないかってくらい連続酷使(笑)

DSのわんこもシャンプーするの~??
スリッカーは主に下毛を取ってくれるブラシなんだよ。
そんなアイテムまであるなんて、なんか本格的だなぁ(笑)
DSも侮れない・・・^^; 突っ込むのはやめとこ^^

>うろちいさん
ひひひ、そういうの50歩100歩って言うだに(笑)

>ルナルナさん
そうそう、シャンプーした後は匂いもいいし、顔を埋めたくなっちゃいます~^^
それも、2・3日の間だけなんですけどね~
でも自分、暫く洗わないで犬臭~くなっちゃった匂いも、大好きなんです^^;^^;

>koumeさん
ああ~、なんかそんなのあったね~
ってか、koumeさん・・そんなお歳??
あ、うんと子供の頃見たんだね・・きっと(笑)

>RYUSYOさん
うちのお二人さんもシャンプーはあまり好きじゃないみたい・・・
でも例によって、じっと固まってくれているんで^^、洗いやすいっス♪
ばるちゃん、寒がりだもんね(笑)

>jewelさん
ほんとにそらちん・・くり坊に比べると大きくて・・^^;
腰痛くなっちゃいます~(>_<)
ジュエちゃん、おかしいよ~??
普通は顔に水がかかると嫌がるんじゃないの~?(笑)
それが大好きならシャンプーも苦にならなそうなのにねえ・・

>o-keiママさん
そうなのよ~・・・
そらちんのシャンプーはいつも前日ぐらいから予定して、午前中から気合をいれて始めるんだけどね・・(笑)
この日も最初はくり坊だけのつもりだったのに~^^;
なわけで、いつもの、大変な方のそらちんを先に洗ってからくり坊・・っていう順番が逆になっちゃって、
余計、そらちんがでっかく感じちゃいました^^;
ぷぷ・・、今そらちんにハグするといい匂いで気持ちいいよ♪
大型犬は抱きつける所がヨシ(笑)

>まおさん
うへ~・・ぼくちゃん?太っ腹だね~・・オドロキ^^;
よほど気持ちいいんだねえ^^
・・ってか、まおさんとこワンコいるの忘れてた(笑)
最近あまり登場しないんで^^;

by ちびそら (2008-03-10 22:20) 

寝ぼすけ

ほんとに うっとりぃ〜♪♪ してる(笑)
そらちん お利口さんだね〜
ちびそらさんとドライヤーは お疲れさまで〜す!

by 寝ぼすけ (2008-03-11 16:19) 

ユキサクラカエデ

うっとり顔がかわいい~♪
by ユキサクラカエデ (2008-03-11 23:29) 

ひまわり

そらちゃんのお顔、なんとも言えないですね~(^^)
かわいい~♪

ワンコも色々ですよねー
ドライヤー好きだったり、嫌いだったり。

でも、そらちゃんみたいに、うっとり~してくれると
やりがいありますね!
by ひまわり (2008-03-13 00:27) 

ゆう

我が家も、そろそろうーちんのシャンプーしないと・・・と
お互いけん制しあってますよ。
うーぱぱは腰痛もちだから、うーちんのシャンプーすると
腰痛が出ちゃうし、私は私で最近風邪引いちゃって
治ってない、というのがあって(笑)
でも、洗い立ての子犬みたいなふわふわの瞬間て
本当可愛いですもんね!!
でも、うーちんはドライヤーも大嫌い(笑)
4つ足全部つかって私のことを蹴りまくります(泣)
by ゆう (2008-03-13 15:40) 

Cocoa母ちゃん

本当にうっとりいいいのお顔ですねぇ U^ ^U
毛の長い子同時に体が大きい子だとどうしても間が、、、
でも洗ったあとのあのなんともいえないふさふさがたまらないよねぇ

ゆっくり復活です!
サブおじさんのことでたくさんのあたたかい気持をありがとうございます。
by Cocoa母ちゃん (2008-03-14 16:04) 

ちびそら

>寝ぼすけさん
はは・・、ほ~んと、ドライヤーはお疲れさんだよ(笑)
かなり過酷な労働・・、なんたってこの巨体を乾かすのはすご~~い時間かかるんですよ~^^;

>ユキサクラカエデさん
でしょっ♪(親バカ・・・^^;)

>ひまわりさん
ほんと、そらちんは乾かす時も大人しくて助かります。
くり坊は逃げ回っちゃって、大変^^;
でもね、そらちん・・うっとりはいいんだけど、気持ちよくてすぐ座っちゃうんで、オシリが乾かせない・・(笑)

>ゆうさん
うちはね~、逆にかーちゃんが腰弱くてね~・・
前にそらちんを洗って腰に来ちゃってから、もう絶対洗わないって^^;(笑)
それからは必ず自分がシャンプー担当、ドライヤーはかーちゃん担当・・ってな分担に^^
うーちん、ドライヤーも嫌い?・・だよね~♪
それでこそ、うーちん!(笑)

>Cocoaマミさん
・・・、御傷心なのにコメント恐縮です。
ゴールデンの頁は辛いのではないですか・・?
サブちゃん、ほんとに自分の事のようにショックでした。
サブちゃん・・という言葉を思うだけで、今でも目頭が熱くなってきてしまいます。
そう・・、ゆっくりゆっくり乗り越えていって下さい。
また、たまにサブちゃんの事、書いてくださいね~
by ちびそら (2008-03-14 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

棒は嫌い 08-03-05時期です 08-03-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。