SSブログ

春? 08-02-14 [季節]

昨日今日と、日本列島大寒波らしいです・・
TVのニュース映像・・北日本は猛吹雪ですごい光景^^;
東京でも歩けないほどの強風だった・・とか


しかし、ここ湘南地方、
昨日風が強かったのは朝方だけで、気温は低かったもののまあまあ穏やかな一日。
そして、今日に至っては春を思わせるような陽射しの暖かさです。
同じ関東、東京なんてすぐそばと思っていても、気候は若干違うのかな~・・?

千葉の奥地(笑)から戻ってきた子供もこっちは暖かいと言うし、近所の東京から越してきた人達も同じ事を言う・・・
やはり海の近くは内陸に比べると、温暖なのか?
毎日暮らしていると、やっぱり冬は寒いし^^;、夏になれば暑いし・・・^^;
でも、よその話を聞くにつれ、
この地域、平均して寒暖の差は緩やかで住み易い所なのかもしれないな~
なんて思ってしまった今日の良い天気なのでありました。

夏は間違いなく都内より涼しいしね・・(笑)


今朝のめいちゃん・・・
朝日を浴びて日光浴・・気持ち良さそうだね♪

 
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

寝ぼすけ

めいちゃん! そんなとこで 寝てるの?!
まさかねぇ…(笑)
でも ほんと 気持ち良さそう〜♪
1コ前記事の ちびちゃんとめいちゃん
めちゃめちゃかわいかったっス〜(〃▽〃)♪
by 寝ぼすけ (2008-02-14 20:59) 

まお

日本海側の冬は、厳しいですぅ(><)
by まお (2008-02-14 21:26) 

ミラノ

昨日は風が強くて寒かったですって言っても
ずっと家の中にいましたが...
今日は東京も暖かかったですよ~
こういう日もないとね。
めいちゃんのお昼寝(朝寝)、暖かそうですね。
猫ってホントニ丸い...
by ミラノ (2008-02-14 21:39) 

Cocoa母ちゃん

朝日を浴びるめいちゃん、、、とってもステキですねぇぇ
こっちもめっちゃめちゃちゃっぷいよ~~~~ (@@)
by Cocoa母ちゃん (2008-02-14 22:27) 

ちびそら

>寝ぼすけさん
ところがどっこい、めいちゃん、こんな所でも寝ちゃうんですよ~(笑)
昔、2,3回ほど、外に落ちた事あります^^;
でもにゃんこはへっちゃら^^;人間だったら重症だに・・^^;


>まおさん
だよね・・・、でも住んでいれば慣れちゃうのでしょうか?


>ミラノさん
猫は猫背だからね・・・(笑)
一日、一歩も外に出ずにずっと家の中・・、ちょっと憧れちゃうな(笑)
たまにはそういう日が欲しい・・、特に冬はね^^;


>Cocoaマミさん
にゃんこはひなたぼっこが大好きだよね^^
ちゃっぷいですか~?
未だに何処地方なのか分かってないんだけど^^;
by ちびそら (2008-02-15 13:06) 

東京は・・・むちゃ寒いっす。
そらちんはそこでは寝ないよね。
by (2008-02-16 22:47) 

ちびそら

>うろちいさん
こっちも、十分寒いんですけどね・・・(笑)

そらちん、その前にココ登れませんから・・^^;
by ちびそら (2008-02-18 23:00) 

冬暖かく、夏涼しいなんて最高~!
しかも海が近くなんてうらやましいですね。

マックスも日向ぼっこが好きです。
by (2008-02-19 12:42) 

ちびそら

>マックスさん
いやいや、冬は寒く夏は暑いです、やっぱり・・(笑)
あまりよそへ行かないので、自分では比べられないんですよ^^;
くり坊も日向ぼっこ大好き♪
家の中でも日向を追いかけてます^^
そらちんは、日向を避けてます^^;(笑)
by ちびそら (2008-02-20 00:55) 

うちも結構、暖かいかも。
ただ、夏は、暑すぎです。

それにしても「湘南」って、とってもリゾート地っぽい響きだわ♪

ところで、めいちゃん、そんなところで寝ちゃあぶないよー
by (2008-02-25 01:01) 

ちびそら

>ひまわりさん
こっちで思うに、大阪は東京と同じイメージだな~・・
夏は確かに暑そう~・・、関西人っていうからにして熱そうだし・・って関係ないか^^;

めいちゃん、ここ大好きで平気で寝ちゃうんだよ^^
昔の05-09-09の記事にもっと凄い写真があるよ(笑)
暇なとき、探してみて^^
by ちびそら (2008-02-25 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

犬と猫 08-02-13てにす 08-02-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。