SSブログ

てにす 08-02-15 [自分の事とか・・]


毎週木曜夜はテニススクールの日 ♪
仲間内でチンタラやっているのと違い、結構キツイんですよね~コレ^^;

もう、何年通っているのか分からなくなってしまったほど続いているんだけど・・・
その割には、上達しないよな~^^;
それどころか、年々体のキレがなくなってきているように思うのは気のせいか?^^;
技術より体力なのよ・・・、やはり、歳には勝てませんかねぇ・・^^;(笑)

まあ、体を動かすのが目的と思えばそれで良しなんですが・・・


冷暖房完備、天候に左右される事無くプレー出来るのが良い所デス♪
こういう環境がないと、真冬に汗かく事もなくなってしまいますからね~

 

 

ねえ、そらちん・・・
アナタのその底知れぬ体力と瞬発力、とーちゃんにもすこし分けてよ~^^:


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

ゆう

テニススクールに通っているだけでもすばらしいです!
私、むかーし会社のテニス同好会みたいなのに所属していたけど、
今じゃ、多分できない。テニス。・・・って当時がテニスできていたか、
というと、できていないんだけど・・・。ラケット振り回してた、ともいう。
で、現在、毎日のようにうーちんのお散歩で最低でも1時間は
スタコラサッサと歩いているのに、やっぱり階段とかでは
「はぁはぁ・・・」って息切れしちゃうの。
・・・そういうものなのか、と諦めることにしました(泣)
で、うーちんは体力あるけど、瞬発力はないの(笑)
他の小型・中型ワンコたちと一緒になって走ると、
大抵うーちんだけが転んだりするんですよねー。
by ゆう (2008-02-15 14:15) 

あびちゃん

テニスされているんですか?コート3面大きなスクールの場所ですね。
うちも、長い間、子供が、通いましたが。。。
こう、開放さてました。私は・・・。できないわぁ~。
息切れして、体力がぁ~。そらちゃん、私のも、分けてくださいよぉ~。
テニスは、見てるのが、大好きな私です。^^
by あびちゃん (2008-02-16 08:26) 

jewel

私も5年でやめたジムは
怠慢になってきたせいもあるけど
入会した当時より太ったし(笑)
でも、続けるっていいことですよね^^
私は根性なしでしたが・・
by jewel (2008-02-16 17:47) 

ユキサクラカエデ

冷暖房完備でテニス!すてきだわー
今日ひさびさに西湘方面ドライブしましたー
海やっぱりいいですね~
by ユキサクラカエデ (2008-02-16 21:11) 

でも、そらちんはボール打たずにくわえちゃうんだなぁ〜これが。
by (2008-02-16 22:45) 

小梅

テニスやっているのですね~
私は運動神経が悪いので、人と一緒にやるのは迷惑かけるから
できないです。
by 小梅 (2008-02-17 01:09) 

salty

続けていく ことで どれだけ自分の体力が落ちてきている かを把握しておくことも大切だ・・と自分には言い聞かせております(笑)
by salty (2008-02-17 12:23) 

ミラノ

冬でもできるテニスコートは良いですね。
体の切れはまぁしょうがないじゃない?
若い頃と比べてはダメですよ~
同じくらいの人と試合したら
ラクラク勝っちゃうんじゃないの。

家のDSのワンコは5匹に増えてみんな元気です。
お世話するのに1時間位かかって大変です。
by ミラノ (2008-02-17 20:45) 

ちびそら

>ゆうさん
毎日、1時間もお散歩で歩いているなら十分でしょう^^
歩くのが一番って言うし~・・
自分、通勤も無いし、お散歩だってそらちんはボール追いかけて走り回るけど自分はボール投げるだけで動かないし・・・^^;
ぜーんぜん日常の運動が足りてないんで、せめてテニスで・・
それにしても、うーちん、転んじゃうって??
ワンコって転ぶのって感じ(笑)
最後の一行で笑っちゃいました・・ごめん、うーちん^^


>あびちゃんさん
あびちゃんさんのお子さんはテニス強そうですよね~~超本格的^^;
うちのお兄ちゃんも大学でテニス部だったんだけどね、順大はせいぜい関東で3部止まり^^;
こっちは早稲田とかが強いんですよね~
そんなお兄ちゃんでも自分にはもう歯がたたず・・・^^;
体力的にも信じられないスタミナでびっくりです。
まったく、歳には勝てません・・を強く実感ね^^;^^;


>jewelさん
ジムで5年は。長いんじゃないですか~??
テニスそのものは球技なんで、まあやれば楽しいんで続けるのに根性はいらないんですけどね・・(笑)
実際、この歳になってくると続ける事ってすごく大事になってくるんですよ~マジで・・
一度やめちゃうと、二度と出来なくなっちゃいそうで~(笑)
jewelさん、まだ若いんだからまた始めたほうがいいですよ~
遠い将来、違ってきますよ~(笑)


>ユキサクラカエデさん
冷暖房完備っていっても、運動する所なのでそんなに強い空調はしてないみたいですよ~
冬は勿論の事、夏も動けば暑い暑い^^;
海岸線は空気が違うよね、
季節それぞれの気持ち良さがあります^^


>うろちいさん
そのとおりっ!^^
ラケット持てないしな~・・・(笑)


>koumeさん
はは、レベル別にクラスがいろいろあるから大丈夫だって~^^
それに多分、エアロビよりは楽ではないかと・・・?


>soltyさん
そんなぁ~、まだまだお若いのにぃ~(多分?・笑)


>ミラノさん
たまにね、すごく年配の人達とプレーすることがあるんですよぉ・・
皆さん、自分の近くの球はそこそこなんですけどね、動けないんですよ~
あと、最初の一歩の反応が遅いんですよ~・・・
でも、自分も若い子から見ればそう思われているんだろうな~
やっぱりね~、歳とるとそれなりになっちゃうんでしょうかね~・・
ヤダヤダ・・(笑)

DS、意外でしたぁ~・・、失礼いたしました(笑)
それ・・、ほんとのワンコより時間かかってるかも(笑)
よく、続けてますね~・・エライっ!
by ちびそら (2008-02-18 22:43) 

テニス、最近やってないなぁ
昔週一でスクール通ったこともあったけど、すでに過去の話・・・

いまは、マラソンで汗かいてます
(その割りに、体重は徐々に増えつつあるのはなぜ?)

そして、最近Wii Fitはじめました、結構楽しいですよ。
これで完璧(のはず)
by (2008-02-19 12:50) 

salty

筋肉痛は間違いなく2日め以降にやってきます(笑)
by salty (2008-02-19 20:55) 

ちびそら

>マックスさん
そうそう、マックスさんにはマラソンがある^^
テニスよりよっぽどいい運動になるよね^^
自分、ジョギングペースでも1kmぐらいで疲れちゃうと思う^^;^^;


>soltyさん
またまたぁ~(笑)
自分、幸いテニスでは筋肉痛になりませんが、筋肉痛のあの感じ、結構好きなんですよね(笑)
by ちびそら (2008-02-20 00:51) 

shimy

おひさしぶりです!
すばらしいショットですね!!
海×ゴールデン…理想です!
by shimy (2008-02-21 02:25) 

ちびそら

>shimyさん
お久しぶりです♪
そ、そうですか~?ちょっとまだ寒々しい海ですけどね~^^;
そらちんは海が大好きなようで、近づいて潮の香りがしてくると、テンション↑です(笑)

当分ゴールデンは飼えなさそうですね?(笑)
by ちびそら (2008-02-22 00:02) 

またまた、ずーっと、読み逃げし続けてました(*^^*)

テニス、私が持っているちびそらさんのイメージにぴったり☆

何を隠そう、私もチビっとだけやってたことあります。
主人と付き合っている頃に、主人に誘われて。
ラケットもいいもの買ってもらったけど、ぜーんぜん上達しなかった~(笑)
ルールも覚えられなくってねー
走っているだけで、ヘロヘロでした。

ちなみにラケット、今もきれいなままです。
by (2008-02-25 00:58) 

ちびそら

>ひまわりさん
うん・・まあ、自分でいうのもなんだけど、テニスっていうタイプだろなぁ~・・(笑)
そのラケット・・もう死んでるかもよ(笑)
使わなくてもガットの寿命は3ヶ月って言われてるし・・^^
by ちびそら (2008-02-25 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春? 08-02-1408-02-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。