SSブログ

また雪・・ 08-02-09 [そらちん]


今日は朝から雪の予報にもかかわらず、日中はなんとか持ちこたえたものの、
 夜になって降り出しましたよ~(>_<)


また明日の朝がヤバイかも・・・^^;

 

そらちん&くり坊は、家の中ではトイレをしてくれないので、
どんな天候でも朝夕のお散歩はパス出来ません^^;
そして、その他にもう一度、夜8~9時頃に最後のオシッコをさせる為に外へ出してあげます。
たとえ、今日の様な雪の日でも、雨の日も・・台風でも・・^^;

でもね・・・
夜はオシッコをさせるだけが目的なので、家の周りだけ♪
しかもそらちん、外に出してあげれば、勝手に1人でオシッコして・・
終ればサッサと帰ってくるので、自分は殆んど濡れないで済むんですけどね^^

ちょっとした、セルフお散歩ね♪(笑)

 

それよりね・・・

これを書いているこの時間・・・
いつもならとっくに部屋についてきているそらちん。
なのに、うしろを振り返っても、もぬけのからのドックベット^^;
それはね・・・、おにいちゃんがまだ下の部屋にいるからです。
とーちゃんよりおにいちゃんかいっ!?

なーんか、さみしいなあ・・・

 
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

SUN

 そらちん~お兄ちゃん帰って来て良かったね~^^
 でもさ、ちょっとはとーちゃんのこと気を使わないと^^;
 とーちゃん、ふてくされてるよ~^^;(笑)^^
 セルフ散歩イイですね~^^うちのSUNはセルフだと
 なかなか行きませんよ^^;小心ものなんですね^^;
 
by SUN (2008-02-10 07:46) 

そらちん、おりこうだなぁ・・・。
セルフ散歩、うちのサンディだったら1時間ぐらいどっかいっちゃいますね、きっと。
ふふふ、おにいちゃんにそらちんとられて、彼女におにいちゃんとられて・・・ある意味、いいじゃないですかぁ !
by (2008-02-10 10:31) 

o-keiママ

雪・・すごかったですね・・
短時間で真っ白^^
そらちん^^喜んでるだろうな・・ってフッと思ってました^^
セルフ散歩ですか~~(爆^^)
何て手のかからない^^いい子なんでしょう^^
あれれ^^そらちん^^お兄ちゃんにベッタリ^^
ちびそらさんは・・奥様がいるじゃないですか~~^^
by o-keiママ (2008-02-10 17:15) 

ミラノ

今年はよく、雪が降りますよね。
寒い日でも大変なんだ...
でも、そらちん お利口さんですね。
ワンコってみんなそうなの?
ちびそらさんの躾の仕方が上手なんですね。
by ミラノ (2008-02-10 21:25) 

寝ぼすけ

これからは 毎日
おにいちゃんと一緒にいられるのかな?
そうだったら そらちん
大喜びでしょうね〜♪
by 寝ぼすけ (2008-02-10 22:14) 

小梅

今度は、お兄ちゃんとそらちんの仲良い後ろ姿がみれるのかな?
わんこは本当に賢くてかわいいですね~
by 小梅 (2008-02-10 23:31) 

あびちゃん

そらちゃんは、お兄ちゃん大好きなんですね。
寂しいねぇ~うちも、ひめの取り合いしています。
でも、ひめは、基本的に旦那さんが、大好きですよ!

雪の日でも、お外で!おいこうさんです。
飼っているほうは、大変な時ありますね。
台風なんて~大変だぁ~。@@;;
by あびちゃん (2008-02-11 08:34) 

まお

ウチもお外派なので、雨が降ろうが雪が降ろうが関係ないんですよぉー。
でも、飼い主の微妙な気持ちを察してるのか?濡れるのがいやなのか?
済ませたらすぐに家に帰ってくれます~笑
by まお (2008-02-11 11:57) 

ちびそら

>SUNさん
なんでそんなにおにいちゃんがいいのかなあ・・まったく^^;
くり坊はいつもそらちんと一緒にいたがるので、そらちんが来ないとくり坊も来ない・・ってことになるんですよね~


>うろちいさん
いやいや、セルフ散歩っていっても、家のすぐ前ですからね・・
それにそらちんは、おうち大好きな子なんで、すぐ家に戻ろうとしますし・・

ある意味いいんですか~?・・そっかなぁ?
更に、かーちゃんもおにいちゃんにとられてちゃっているんですけど(笑)


>o-keiママさん
ほーんとにね、そらちんは手がかからないんですよ~、決して親バカでなく・・(笑)
奥様もね~・・今迄1対1だったのが、1対2になっちゃうもんで・・^^;
ちょっと、ね~(笑)


>ミラノさん
そらちんは大型犬種なので、みっちり躾ました^^
1歳になる頃までが勝負です(笑)
ワンコは群れで生きるんで、誰がボスなのかをしっかり叩き込まないと後々手こずる事になっちゃうんですよ~・・
そらちんにとってとーちゃんはボス、おにいちゃんは同等のお友達^^
だから、おにいちゃんが好きなんだろうな~・・^^;
でも言うことを聞くのは、やっぱりとーちゃん(笑)
ワンコは家族のなかで、ちゃんと自分の順位付けをしてるんです^^


>寝ぼすけさん
とりあえず3月一杯は、ほぼ毎日一緒ですね♪
そのあとは、多くても週一ぐらいかな?
せいぜい今の内に喜んでおいてください・・・っての(笑)


>koumeさん
そう、ちゃんと躾ければ、とても良い伴侶に・・・♪
特に大型犬は存在感からして、とても人間っぽいです(笑)
くり坊は、どうしてもペットって感じ?^^;


>あびちゃんさん
やっぱり、メスは男の人を慕うのでしょうか?(笑)
くり坊は男の子なので、かーちゃん大好きだしな~・・
ほーんと、家の中でしてくれた方がいい時あるんですよね~
でも、そらちんの大きさで家の中でされた日にゃ、ちょっとな~・・って気もするし(笑)


>まおさん
そちらは家の中と外の気温差が相当ありそうで、余計大変ですよね・・?
そらちんは、おうち大好きな子なので、さっさと帰りたがります^^
by ちびそら (2008-02-12 01:40) 

そらちん、一人でおトイレなんてえらいね
リードもつけずに・・・

以前マックスはリードをつけたまま脱走したことがあったので
リードなしで出歩くのにはちょっと抵抗があります。
どこかにぴゅーって・・・

(でも最近は散歩にでてもあまり歩かないから大丈夫かな?)

そらちん、大好きなおにいちゃんが帰ってきてよかったね。
邪魔なくらいそばにいても、いざいなくなると寂しいですよね。
by (2008-02-12 18:25) 

ちびそら

>マックスさん
そらちんにとって、リードはほとんど飾りみたいなもんで・・・(笑)
実際、全然必要ないんですけどね^^人前ではそうもいかないので、とりあえずくっつけておきます(笑) 
リードが役に立つことは、まず無いです(笑)
くり坊は、×^^;
by ちびそら (2008-02-12 23:43) 

そらちゃんも、くりちゃんも外でしか排泄ができなかったんですね。
このブログを拝見し、うちもそうだったなあ~と感慨深かったです。

雨の日も、台風の中でも、雷でも。

今は、180度変わってしまって、外ではしてくれないのです(><)
両方経験してみて、今の方が大変だと思う今日この頃です。
by (2008-02-25 01:13) 

ちびそら

>ひまわりさん
あらそうなの?
普通に考えると家の中でしてくれちゃった方が楽そうなんだけど、そうでもない?
悪天候の日は勿論、将来ワンコが足腰立たなくなった時でも外に連れ出さなければいけない事、等々を考えるとねぇ・・・
でもでも、そらちんサイズで家の中でされてもな~・・ってのもあるんだけど(笑)
中でも外でも、ってのが理想だね^^
by ちびそら (2008-02-25 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お引越し 08-02-08犬と猫 08-02-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。