SSブログ

お引越し 08-02-08 [こども]

抜けるような青空の下、
横浜新道~首都高湾岸線~東関道と乗り継ぎ、目指すは、おにいちゃんの大学近辺^^

 ベイブリッジだよん^^



おにいちゃんが4年間通った大学。
順天堂大学・スポーツ健康科学部・・・箱根駅伝で有名ですね^^
スポーツ万能運動大好きのおにいちゃんが選んだ大学でした。
そして早や4年間、もう授業は全て終了し、後は3月の卒業式を残すばかりとなりました。

・・・なわけで、今日でアパートを引き払い、家に戻って来る事に・・


これは、昔、記事に使った部屋の写真。 こちらです^^


そして今日・・・、荷物を運びだして・・・
大学生活を送った思い出深い部屋ともお別れ・・ちょっと寂しいでしょうね^^


入居の時買い揃えた家電品他、貰い手の有るものは全て後輩に分け与えて処分・・
不要なものは捨てて、なるべく身軽に・・・

原チャも後輩にあげる事にして・・・

なんとか家の車1台に収まる荷物に・・・

それでも、ギッシギシです^^;^^;
そらちん、段々居場所が狭くなっちゃって困り顔?(笑)



・・・と、いうことで、明日からは家に居るおにいちゃん・・・
おにいちゃん大好きなそらちんは、嬉しいね~♪
でも・・・、後輩でもあるおにいちゃんの彼女・・、今日も手伝いに来ていたんだけど、
やっぱり寂しそうだったな~・・・(涙)

 



nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

あびちゃん

うちは、今から出す方です。
色々大変そう~。
綺麗な部屋。うちもどうなることやら~。
寂しくなりますが・・・。

うちの長男君と、おない年なんだぁ~。
就職も、実家近くになって帰ってこられるなんて。
いいですね。^^
そらちゃん、お顔だして~かわいい~。^^
by あびちゃん (2008-02-09 07:08) 

わが家はまだこれからです。
そらちんはうれしいんだろーな !
by (2008-02-09 08:50) 

RYUSYO

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
そらちんは嬉しいでしょうね^^
毎日お兄ちゃんがいる~~って。

彼女は寂しいですね(;;)
by RYUSYO (2008-02-09 13:46) 

o-keiママ

お兄ちゃん^^帰ってくるんですね^^
そらちん^^大喜びだ^^
よかったね^^そらちん^^大好きなお兄ちゃんが帰ってくるなんて^^
ちゃんとお迎えも一緒にいったんだね^^
それにしても・・お兄ちゃん^^順天堂^^頭いいんだね(尊敬^^)
o-keiママ・・順天堂といえば・・小6の時に手術してもらったんだ^^
(頭の!!顔の!!(大爆^^)
彼女が寂しいかもね・・・(;-;)
by o-keiママ (2008-02-09 14:55) 

salty

なごり雪・・大丈夫そうですね
by salty (2008-02-09 16:06) 

ちびそら

>あびちゃんさん
これからですか~?
最初はやっぱり寂しく感じますよね・・ずっと一緒だったんだもん・・
でも不思議と慣れちゃって、いなきゃいないで楽チン・・なんて思うようになっちゃいますよ~^^;
就職は・・家から通えない事もないんですが職種柄ちょっと微妙??
また近くに1人暮らしするかもしれません・・


>うろちいさん
いまのうちにたっぷりと父子の振れ合いをば・・(笑)
そらちん、テンション高いです^^;


>RYUSYOさん
3月中ぐらいまでは毎日一緒です^^
そらちんは嬉しい^^けど、彼女は寂しい(>_<)
当の本人はわりとさっぱりしちゃってるんですけど・・
ギリギリまで向うにいてあげればいいのに、「することないから・・」だってさ^^;


>o-keiママさん
お迎え、そらちんもくり坊も一緒に行きました。
荷物のことを考えたら、置いていきたかったんだけど、ちょっとかわいそうなので、結局お供です^^;
おにいちゃん、頭は微妙・・?
すんなり推薦で入っちゃったもんで・・・^^;
でも、高校時代、家で勉強している所なんか見たことはないんだけど、成績はまずまずだったので、
授業ののみ込みはいいのかも(笑)
順大・・、医学部はめっちゃ難しいですから^^:そっちとは別です^^;


>soltyさん
汽車を待つ君の横でボクは~♪・・って違うか?(笑)
古すぎて分かりませんね、失礼^^;
今晩降らなければ良いのですがね~・・
by ちびそら (2008-02-09 17:57) 

ミラノ

お引越しですね...
4年間住んだお部屋からの引越しは
嬉しいけど、チョット寂しいかな?
なぜか、キャンディーズの
春一番が...って思い出しました...
by ミラノ (2008-02-10 21:18) 

ちびそら

>ミラノさん
どうなんでしょうねえ?・・・
でもやっぱり、実家は楽みたいですよ(笑)
自炊しなくていいので^^
キャンディーズ・・・懐かしいです・・リアルタイムでしたので^^;
春一番、ピッタリの曲ですよね~♪
でも、子供は知らないんだろうな~・・(笑)
by ちびそら (2008-02-12 01:00) 

わたしも大学は親元をはなれて下宿でした。

入学の時の引越しは、ただうれしくて
親の気持ちなんてわかりませんでした。

卒業のときは、荷物が片付いてしまうと
ちょっと寂しかったですね。
by (2008-02-12 18:19) 

ちびそら

>マックスさん
うちのおにいちゃんも、1人暮らしには憧れていたみたいですよ~
でも実際、全て自分で生活するのも楽じゃないですよね^^:
「家にいると、楽だ♪」 って言ってるし・・
by ちびそら (2008-02-12 23:35) 

こっちも、読み逃げしてましたー
しかも、ナイスだけ押しちゃったみたい(*^^*)エヘヘ

とーっても、とーっても、「せいしゅん!(青春)」を感じるブログでした~♪
2度3度と読み返しました。

お兄ちゃんの、彼女の気持ち、昭和の遠い昔を思い出すように
想像しました。(同じ経験はないんだけどね)

でも、ちびそらさん、お兄ちゃんのお父さんなんですよねー
なーんか不思議かも。
by (2008-02-25 01:19) 

ちびそら

>ひまわりさん
そうね~・・、言われてみりゃ青春だわな~(笑)
自分の昔もちょっと思い出しちゃいます・・
そしてそんな自分も年月が経ち、こんな子供の親なんですねえ・・ははは(笑)
by ちびそら (2008-02-25 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。