SSブログ

日没 07-12-16 [季節]

季節は早や初冬って感じですね~・・
晴れた日でも、太陽に力強さを感じるのは午前中から昼過ぎぐらい・・
2時過ぎぐらいになると早くも夕方を思わせるような日の傾きです。

4時過ぎて・・
 ここまで傾くと・・
 日没はあっという間です。
 おっと、そらちん、邪魔~!
 ほら、もう沈んじゃった・・

4時半、日没です。
太陽・・・ちょっと隠れ始めると一気に沈んでいっちゃいますよね^^;
こんな速さで地球は回っているんだな・・・なんて思ってしまう瞬間です(笑)


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 13

相変わらず・・・いいなぁ、海岸のそば。
お陽様も別物に見えますよ、東京辺りとは。
by (2007-12-16 06:53) 

寝ぼすけ

ホント あっという間に
真っ暗になっちゃいますよね〜
海岸のお散歩は 風が強くないですか?
by 寝ぼすけ (2007-12-16 19:39) 

まお

ホント日の出も遅く、日没が早くなって夜が長いですよね。。
朝のお散歩に懐中電灯が手放せません!!
by まお (2007-12-16 21:26) 

SUN

 本当に日没が早くて夜が長くて^^;困りますね~^^;
 最近SUNは夜のナイト散歩で光合成が足りなくて^^;
 夕日とそらちん^^イイ感じ^^サンセットそらちん^^ですね^^
by SUN (2007-12-16 22:47) 

salty

師走に気が急いてしまう一因でもあるような気がします(笑)
by salty (2007-12-17 00:41) 

ちびそら

>うろちいさん
海岸沿いは雰囲気違いますね。
こんな時期でもサーファーがいっぱい^^;
駐車場でウエット脱いだりしてて・・・う~さぶそ(>_<)

>寝ぼすけさん
そうそう、海岸にでるととたんに風を感じます^^;
日によるけどね~
この日はちょっと風強かったな~

>まおさん
うっそ~・・、そんな暗いうちから朝のお散歩ですか~?
ましてそちらじゃ、めっちゃ寒いんじゃないですか?
うちはいつも8時過ぎなんで、陽が上がってます。
それでも寒いっす^^;

>SUNママさん
SUNちゃん夜のお散歩になっちゃうんですか~?
何かと忙しいっすもんね^^
そらちんもね~・・、どうせ行くんだから明るいうちに って思っているんだけどね、
ちょっと仕事に根詰めているとすぐ暗くなってきちゃって、毎夕あせあせしてます^^;

>soltyさん
ふふ、大人なコメントだ(笑)
実際、残り2週間ちょいですからね・・
実感ないなぁ~^^;
by ちびそら (2007-12-17 10:07) 

Cocoa母ちゃん

本当に早いねぇぇ
でもこの時期のSUNSETがなんともいえない色、、、ステキよねぇ(⌒⌒)
そらちんとSUNSET、、、良いムードですねぇU^ェ^U
我が家の散歩は日曜日以外は真っ暗闇の中で (笑)
懐中電灯を持って、、、腕にはLEDライトを付けて、、、
想像してください、、、まるで歩く工事現場みたい (爆)
by Cocoa母ちゃん (2007-12-17 16:40) 

ちびそら

本当に早いです^^;
お散歩、いつも暗くなっちゃってからですか~?
ココアちゃんもエボたんも黒っぽいから、真っ暗の中では良く見えませんね~(笑)
ワンズにも明り付けておかなきゃね^^

お忙しいのに、コメントありがとう^^
by ちびそら (2007-12-19 00:11) 

ユキサクラカエデ

沈む夕日がすてきだわー♪
by ユキサクラカエデ (2007-12-19 00:29) 

ちびそら

女らしい言葉づかいだわ-♪ (笑)
by ちびそら (2007-12-19 13:59) 

o-keiママ

ほんと日が暮れるのが早くて^^;
真っ暗になると気持ちだけが焦ってしまって・・
子供達は真っ暗になってくると・・
「ママ~夜だよ・・ご飯ご飯」と4:30位から騒ぎ出すんです・・--;

そらちん^^と夕日^^いい絵になってるワン^^
by o-keiママ (2007-12-19 14:33) 

ミラノ

もうすぐ冬至、そうしたら日が長くなって来ます。
春はそこまで...ってちょっと気が早いかな。
by ミラノ (2007-12-19 15:37) 

ちびそら

>o-keiママさん
そうそう、日が短いと前倒しに夕飯も早くなっちゃってね~^^;
6時ごろ食べちゃって、二人で「ジジババの世界だよ^^;」だなんて言っています。それで寝る頃になってお腹すいちゃうんだよな~(笑)

>ミラノさん
春はそこまで・・って、これから冬だっちゅうの!
ほ~んと春が待ちどうしいよ~^^
知ってた?冬至って昼の長さが一番短い時でしょ?でもね、日没が一番早い日とはちょっとズレているらしいよ。
で、その日はもう過ぎているらしいんだな~・・・ほんとか?
TVでお天気お兄さんが言っていたけど・・
by ちびそら (2007-12-19 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。