SSブログ

ぼくちん4歳 07-12-07 [くり坊]

うちのぼくちん、くり坊♪
先天性の疾患ゆえ、シッポは丸ハゲ・・、耳の毛も半ハゲ・・、お顔も半ハゲ・・、
手足の爪はボロボロ・・、すでに下の前歯4本は全て抜け落ち・・・・
と、身体的、ビジュアル的に×××の、とてもかわいそうなぼくちん^^;



でもでも、我家にとってはアイドル的存在なんですね~♪
己の弱さを知ってか、むちゃくちゃ甘えん坊の性格^^;(特にかーちゃんには・・)
もぉ~、可愛くて仕方ありませんぞ。(親バカ・・・)


                  

今日も優しいそらおねーちゃんと、仲良くお散歩♪
くり坊にとって、何でも許してくれる健気なそらちんは、とても大切なおねえさんです^^

病気持ちとはいえ、普段の生活にはさほど影響は無く過ごせている毎日・・・

そんなぼくちんだけど、12月7日で4歳を迎える事ができたんです~♪♪
 ぼくちん、おめでとう~♪

こちら2年前のお誕生日、 比べてみると明らかにハゲ具合(笑)が進んできていますね~・・・
古い写真から見てくると、徐々に進行してきているのが良く分かります^^;
ここ最近は良くも悪くもならず安定してきているような気がするんだけどな~・・?

せめて、健康な子と同じくらいにゆっくりと歳をとっていってくれるといいな~
・・・と、いつも願っているんですけどね~・・・



nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 17

くり坊、お誕生日おめでとう。
暖かい環境の中で、ゆっくりゆっくり年を重ねて下さいね。
by (2007-12-10 08:38) 

用務員

まずはめでたし。で、元気そうで何より。みんなに好かれているのがいっちゃん大切なことだろうと。
by 用務員 (2007-12-10 12:49) 

ゆう

くりぼう、お誕生日おめでとー^^
一年ってあっというまだけど、誕生日を家族そろって迎えるという
こと自体がシアワセだもんね^^
みんなが「生まれてきてくれてありがとう」ってお祝いできる日
ですものね!
そしてくりぼうも、「ちびそらさんちの子でよかった♪」って
改めて思っていることでしょうね!
ワンコは人の何倍ものスピードで年をとりますけど、
そうですね、できるだけ、ゆっくり、ゆっくり年を重ねていけると
いいですね~^^
くりぼう、お誕生日、おめでとう!!
by ゆう (2007-12-10 14:07) 

寝ぼすけ

くり坊 Happy Birthday 〜♪
そらちんとのツーショットが 和みます(〃▽〃)
お薬とサプリ 続けてるんでしょうね
ゆっくり行きましょー ゆっくりと…
by 寝ぼすけ (2007-12-10 14:43) 

o-keiママ

くり坊^^お誕生日おめでとう^^
そらちんと仲良しですね^^
可愛いですね^^
ワンちゃんは・・少しでもゆっくりゆっくり過ごしていってもらいたいですね^^
今年1年も^^パパさん・ママさん・そらちんと皆で楽しく過ごして
下さいね^^いいな~~ケーキ^^
by o-keiママ (2007-12-11 10:51) 

SUN

^^おめでとうございます~^^4歳^^くり坊^^ばんざい~^^
  そらちん^^いつまでも優しいお姉さんで^^くり坊と
  仲良くね~^^ ほのぼのですね~^^
by SUN (2007-12-11 15:10) 

くり坊、お誕生日おめでとう~~!4歳おめでとう~~!
どの写真のくり坊も、笑顔で幸せいっぱいって感じです。
本当に、願いはゆっくりと年を重ねていってほしいってことですよね。
by (2007-12-11 15:44) 

ミラノ

くり坊、お誕生日おめでとう
4歳 もうお兄ちゃんだね。
これからも 優しいおとーさん、おかーさん、
そらちんの所で、
病気に負けないで元気に遊んでね。
そらちんの優しさにも心が和みます。
by ミラノ (2007-12-11 17:10) 

まお

遅くなりましたが…
お誕生日おめでとうございます♪
元気が何よりです^^
by まお (2007-12-11 22:00) 

RYUSYO

♪くり坊お誕生日おめでとぉ~♪

私と誕生日が近い!!!
きゃっ♪運命だわ~!
くり坊ファンをこれからも続けます!!(笑)
by RYUSYO (2007-12-11 22:18) 

ちびそら

また、お返事遅れそう~~^^;
ねむい・・・
by ちびそら (2007-12-12 01:57) 

Cocoa母ちゃん

久々のコメント、、、mm(__)mm

くり坊、、、HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪♪
本当に笑顔がステキなくり坊だねぇ U^ェ^U
愛されている証拠ですよ~ん (⌒⌒)
これからもそのステキな笑顔でママさんを癒してあげてねぇ
by Cocoa母ちゃん (2007-12-12 14:08) 

salty

デキの悪い子 ほど可愛いとも言います・・決してクリ坊のことではありません・・。♪
by salty (2007-12-12 20:00) 

あっしゅ

すっごく遅くなりましたが、くり坊4才のお誕生日おめでとう♪
家族みんなの愛情がたくさんあって幸せだね!
笑顔のステキなくり坊、私も大好きだよん チュッ
by あっしゅ (2007-12-15 23:55) 

ちびそら

>うろちいさん
どうもありがとう^^
飼主側としても、くり坊には精一杯暖かい環境を・・と思っています^^
おもいっきり甘やかしています。
だからって、何の問題行動もなしのとってもいい子なんすよ~(親バカ?)

>用務員さん
ありゃ、お久しぶりっす。
なんとか元気でいてくれてます。
元気とはいっても、普通の子ほどの覇気はないようですがね~・・?
まあそれなりに^^

>ゆうさん
ありがとうございます♪
ほんとにくり坊の場合、また誕生日を迎えられる事が嬉しい事なんです。
4歳になれたよ~♪ って感じ^^
このまま病状にあまり大きな変化無く、また来年の誕生日を迎えられるといいんですけどね~^^

>寝ぼすけさん
ありがとうございます♪
薬とサプリ・・続いています。
薬はステロイドなので、様子をみながらなるべく与えないように・・・
最近は調子がいいので、ちょっと間があいてます♪
この調子でいってくれるといいな~^^

>o-keiママさん
ありがとうございま~す♪
くり坊はそらちんが大好きなんですよ~
o-keiママさんはケーキが大好きなんですよね~(笑)

>SUNママさん
ありがとうございま~す^^
ほーんと、4歳ばんざ~い♪・・って、感じなんですよ~^^
そらちんはいつもとっても優しいよ^^
何でもくり坊に譲っちゃう健気な子・・・
先住犬の威厳なしだな^^;

>ボンボンジュールさん
ありがとうございます~♪
笑顔かな~?・・あまり笑わないんだけど(笑)
やっぱりゴールデンに比べると喜怒哀楽分かりづらいんですよ~
・・・ってかゴールデンが分かりやす過ぎ?(笑)

>ミラノさん
ありがとうございます。
ぜ~んぜん、お兄ちゃんじゃないんですよ~
そらちんも含め、みんなに甘えっぱなしの毎日で・・^^:
ほんとに、そらちんが優しい子で良かったです。

>まおさん
ありがとうございます。^^
そうなんです。くり坊本人があまり辛そうでない事が何よりの救いです。
でも、ワンコはいつでも頑張っちゃうから分からないんだけどね~・・
実際の所・・・

>RYUSYOUさん
ありがとうございます。^^
そんな、大袈裟な(笑)
これからも、くり坊のこと、よろしくです^^
出番増やさないと・・(笑)

>Cocoaマミさん
ありがとうございます。
あ、ココアちゃんも出産おめでと~~♪
ほんとにね、親バカだけど、くり坊めちゃ可愛いんですよ~^^;
大型犬とはまた違った可愛さがありますよね~
特にかーちゃんは、母性本能をくすぐられてめちゃ癒されているみたいですよ~(笑)

>soltyさん
あらあら、こんな畑違いのblogにコメントまでしてくれて、ありがとう(笑)
soltyさんの写真、観るのがとても楽しみです^^

>あっしゅさん
ありがとうございま~す^^
はは、ビジュアルではあっしゅくんに負けるけど(笑)、あっしゅくんと同じようにみんなに愛されて過ごしていま~す^^
チュッ・・って、嬉しいんだけどね、くり坊のおくちはめっちゃクサイよ(笑) 病気の影響だろけどね^^;
by ちびそら (2007-12-16 01:54) 

ユキサクラカエデ

くり坊、お誕生日おめでとう♪
あたたかいみんなに囲まれてシアワセだよね~
by ユキサクラカエデ (2007-12-19 00:29) 

ちびそら

う~ん・・・、そう思ってくれてるといいんだけどね~・・
そんなアタマはないんだろうな(笑)
by ちびそら (2007-12-19 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。