SSブログ

バンドエイド 07-09-21 [自分の事とか・・]


屋根の塗り替え工事が始まっています。



2階なのに窓の外を誰かが歩いているので、そらちん、不思議そう~に見ています(笑)



職人さんがワサワサと出入りしてましたが、吠える事もなく、いい子ちゃん^^
ちゃんとわきまえているのかな~??
普段は、よその人が来ると吠えるので、番犬にはなっていると思うんだけどね^^
でも最初だけなんだよね・・・
すぐにフレンドリーになっちゃって^^;
泥棒さんにも、おやつひとつで手なずけられちゃうクチだろな・・(笑)

 

 

階段落下から1週間が経ち・・、



ズル剥けた所はこんな感じ。
もう痛くないよ^^♪
かーちゃんは、「これは、痕が残るよ」 って言うけど、こんな場所残ってもどうでもいいよね・・
それじゃなくても、既に若い頃の傷痕だらけの体だし・・^^;



今回お世話になったのは、たまたま家にあったコレ・・

バンドエイド・キズパワーパッド・・・

コレ、マジにすごいですよ~!! 普通のよりはちょっと¥お高いだけあります。
箱の裏の謳い文句・・・
先端医療テクノロジーから生まれたハイドロコロイド素材のパッドが、体内から集まる「傷を治す成分」をゲル状にして傷口の保持。 傷が治るための最適な環境をつくり、皮膚の自然治癒力を高めて、痛みを和らげながら傷を早く治します。
・・と書いてあるんですが、ホントそんな感じ(笑)

貼った次の日ぐらいにパッドが体液を吸い込んでプッくら膨れてくるんです。それがまた1日2日経つと元に戻り・・・、5日間貼りっぱなしでOK♪ お風呂にも普通に入れます。
そして剥がす頃にはもうきれいに乾燥して新しい皮膚が出来てるんです。
剥がしたときは、「おお~!」って感じ? ちょっと感動ものでした(笑)
カサブタも出来ないで治っちゃいます~♪。

皆さん、使った事がなければぜひぜひ、・・・オススメですよ~♪
・・・って、怪我なんかあまりしないですね^^;


 


バンドエイドの回し者ではありませんが・・・

バンドエイド キズパワーパッドふつうサイズ10枚入り

バンドエイド キズパワーパッドふつうサイズ10枚入り

  • サービス名: カシムラドラッグ
  • 会社名: エスアンドケイカシムラドラッグ

バンドエイド キズパワーパッド指用6枚入り

バンドエイド キズパワーパッド指用6枚入り

  • サービス名: カシムラドラッグ
  • 会社名: エスアンドケイカシムラドラッグ

バンドエイド キズパワーパッド 大きめサイズ6枚

バンドエイド キズパワーパッド 大きめサイズ6枚

  • サービス名: ショップフィールド
  • 会社名: ショップフィールド






nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

回し者だ・・・。
サンディは植木屋さんなど来て頂いた際には、しばらく吠えてます。
・・・でもやはり、撫でられたりするともう、へろへろです。
by (2007-09-22 11:50) 

Cocoa母ちゃん

そらちんはいい子なんだねぇぇ U^ェ^U
こちらの黒いアザラシだったら間違えなくガウガウですよぉ (^^;)
傷口がきれいになりましたね!!
優れもののバンドエイドさん、、、えらいぞ (⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2007-09-22 15:30) 

あっしゅ

なんかとっても痛そうなんですけど~~~
バンドエイドよりそらちんにナメナメしてもらった方が
良かったかも( ̄m ̄〃)気をつけてね!

それにしても9月も終わりだというのに、相変わらずの暑さで
毎日が辛いっす...
by あっしゅ (2007-09-22 18:24) 

o-keiママ

そらちん^^おりこうさんなのね^^
なんて可愛いお姿^^ほんと可愛い^^そらちん^^
大丈夫^^きっと泥棒はわかるよね^^そらちん^^
o-keiママもそらちんと仲良くなりたいけど・・
ガウガウされちゃうかな・・^^
バンドエイド^^すごいですね^^
大ケガした時は・・・覚えておきます^^;
でも・・よかったですね^^
傷も治って・・気をつけてくださいね^^/
by o-keiママ (2007-09-22 20:33) 

ミラノ

バンドエイドにniceです。
便利なのがあるんですね。
肩の傷も凄いけど、打撲のアザとか出来なかったの?
って見たいわけではありませんが...

そらちんは改めておりこうさんなんですね。
不思議そうな顔が可愛いです。
by ミラノ (2007-09-22 21:47) 

sweetpie

驚きです。
そんなすぐれもののバンドエイドがあるんですねえ・・・
今度試してみよう!  って怪我はしたくない^^;

うちのわんこも人が来ると吠えまくりですが
ちょっと撫でられたりしたらもうすぐに静かにお座りして『しっぽで掃除』です(笑)
by sweetpie (2007-09-23 00:01) 

ちびそら

>うろちいさん
まあ、最初吠えてくれるだけでもヨシとしましょ^^
しっかし、今時植木屋さんが入るなんて、豪邸だわさ


>Cocoaマミさん
あは、アザラシくん、若いもんね~・・まだまだ血気盛んな頃ね^^
傷口は、バンドエイド剥がしてほんとビックリ・・
なんたって、カサブタにならないで治っちゃうのがスゴイです。


>あっしゅさん
おお、あっしゅさんお久しぶりです。
はは、そらちんに舐めてもらってもな~・・気分的には治っても、絶対余計悪くなりそうな気がする(笑)
辛いほど、暑いっすか~?(笑)
自分、全然OKっすよ~^^
東京は暑いんだよね、もうちょっとの辛抱だから頑張ろ^^


>o-keiママさん
そ、そんな可愛いお姿かな~??
でもそんなに言ってもらえると嬉しいわん。
そらちんが吠えるのはほんの最初だけだからね、家に上がってきちゃえばすぐに大歓迎モードになっちゃうよ♪
なんかね~、部屋に人が来ると嬉しいみたいで、子供と一緒なんだよ^^;

大ケガした時は病院行って下さい(笑)


>ミラノさん
そうなんですよ~・・不思議なことにアザとかは全然ないんですよね~
次の日はあっちゃこっちゃ打撲痛だったんだけどね~
きっとうまい具合に落ちたんだろね(笑)
なんせ記憶がないもので・・・^^;

そらちん、ほんとうはもっと不思議そうな顔してたんだけどね、ちょっとシャッターチャンスを逃してしまったんだ~。


>くっきぃさん
自分も驚きです(笑)
肩って、そのままだと服に擦れちゃって痛いでしょ~・・
バンドエイドのおかげで、ケガしているのも忘れるくらい意識しなくて済んだし、しかも剥がした時はもうきれいに乾燥して治ってるなんて・・・
バンドエイドさまさまでした^^

ぷぷ、やっぱりゴールデンってどこもみんな同じなんだね~^^
まあ、そんな所がいい所でもあり・・頼りないところでもあり・・(笑)
by ちびそら (2007-09-24 09:53) 

そらちん、えらいね~~(^^)。
そして、この傷パッド、絶対買います!!
いまだにボンに転ばされているので・・。
by (2007-09-25 15:50) 

ユキサクラカエデ

わたしもコレ使ったことあります!
すごいですよねーおまけに高いですよね~
by ユキサクラカエデ (2007-09-26 05:49) 

ちびそら

>ボンボンジュールさん
そういえば、いつだったか怪我してたよね~・・(笑)
ボンちゃん、まだ引っ張るのー?
ぜひ、ご常備下さい(笑)


>ユキサクラカエデさん
おお、使いましたか~^^
そう、バンドエイドにしては高いみたいですね・・
家にあったので分からなかったけど、かーちゃんがぼやいていました(笑)
by ちびそら (2007-09-27 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。