SSブログ

ちょっと江ノ島 07-09-22 [Vespa]

ちょっと遅いですが、土曜日の日記です^^;

午前中は久しぶりのそらちんシャンプー・・・
けっこう重労働です。マジ腰痛くなっちゃいます・・(笑)
シャンプーして、リンスして、タオルドライして、・・・
暫くしてから、ドライヤーかけて、ブラッシングして・・・
パットの毛をカットして・・・・
あ~疲れた!

でも・・・、当の本人(犬)はもっと、お疲れらしい(笑)
 やれやれ・・・
一通り終ってやっと家に入れたそらちん・・・
なんだかグッタリ・・、目が虚ろです(笑)
(遠くに、めいちゃんも寝てるよ^^)

そんな事や、家の事やらで、いつもすぐに午前中が終ってしまうのだよね~
午後になってしまったので、また近場にプチお出掛け・・・
先週のちょっと鎌倉に続いて、今回はちょっと江ノ島~^^

例によってVespaちゃんの出番でーす♪

・・・って、江ノ島なんてすぐ着いちゃうんですけどね^^


まだまだ夏っぽい色ですね~♪


いつものように、船で島の裏側まで・・・


まだやってるよ・・バナナボート
転覆がお約束なんだよね(笑)



まあ、島の中は大昔から何十っ回っと行っている場所なんで、とりわけ目新しい事もなく・・・
だだやっぱり年々と整備されて細かい所が小奇麗になっていきますね~。
灯台が新しくなる前はちょっとした遊園地みたいなものもあって、よく子供を遊ばせに来ました。
う~ん・・月日の流れを感じます・・^^;


帰り際に頂き~~♪

たこせんべいと、お饅頭♪
かーちゃんと半分ズッコで食べました(笑)
たこせんべい・・・最近TVや雑誌で紹介されて話題になっているらしく、かなりの行列でしたヨ。
小さいたこ丸ごと1匹、ブシューっとプレスして作ってくれるんです。
まあ、普通のいかせん・たこせん系の味なんだけど、かなり美味しかったよ♪ の¥300

 


・・・んなことしてるうちに、すぐに夕方・・^^;
早く帰ってそらちんのお散歩行かなくっちゃ~・・って感じです。

最近、日が暮れるのが急に早くなった気がしますよね~・・・
いや実際早いんですけどね^^;
まさに、「秋の日は、釣瓶落とし・・」です。


「日が暮れるの早いよね~・・」って言うと、
かーちゃんが、釣瓶落としだ、釣瓶落としだ・・っていつも言うもんだからね・・、
試しに、「釣瓶ってなんだか知ってる?」って聞いたんだよ・・・。
かーちゃん、しばらく考えて・・・
「あっ、分かった♪、道路工事で使う、エイッって振り下ろすヤツ~♪」 だってさ(大笑)
そりゃ、ツルハシだろ^^;
・・ってか、いまどきツルハシなんて見ないし^^ 
あれは形からしてツルはツルでも鳥の鶴だろな~
しかし思えば今は井戸だって滅多に見ないからな~・・・釣瓶を知らなくても無理はないのか?


「朝顔に つるべとられてもらい水」・・・有名ですよね
しかしこれじゃあ夏の間ずっとお隣に水をもらいに行かにゃならんだろ?
・・って余計な事を考えるなってか(笑)



 

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

RYUSYO

私、犬を飼ってから知ったのですが
犬を洗う機械があるんですね~!!
ジョイフルペットセンターの所にあったんですよ!
あれって・・・どうなのかな?
うちの犬は小さいから家で洗うけど実家のマサが・・・・^^;

だんだん日暮れが早いですね。
江ノ島近くていいなぁ^^
by RYUSYO (2007-09-24 15:58) 

シャンプー、重労働ですよね。
でもまあ、乾かしてるときなど気持ち良さげだし、うれしそうな顔見ると、シャンプー疲れも吹っ飛びますね。
奥様の釣瓶にnice ! ぷぷぷ。
・・・そういえば、灯台新しくなってからまだ江ノ島行ってない・・・前は何度も通ってるんですけどね。
いかねばの娘だ。
by (2007-09-24 17:58) 

jewel

そうそう、お互いぐったりしますよね(笑)
でも本当にぐったりしてるそらちんが
可愛いーーーーー♡
江ノ島がすぐ近所だなんて! 
羨まし過ぎますーー!
ウチも神奈川だけど、一応湘南ナンバーだけど(笑)
丹沢山系の麓だし西湘なので江ノ島までは
車で1時間・・・・・  まだ江ノ島へは
上陸したことありません。
だからじ~っくり画像眺めちゃいました^^
by jewel (2007-09-25 10:58) 

o-keiママ

そらちん^^お疲れさまね^^
ちびそらさんも^^ご苦労様でした^^
きっと^^シャンプーのいい香りがしてるのかな^^
遠くでめいちゃん^^カメラ目線^^可愛いです~^^
また・・デートですね^^
羨ましいです^^江ノ島^^灯台きれいになってから上ってないな^^
娘は・・じぃじぃ達と何度か行ってるのに~^^
そらちんは^^江ノ島周辺・・お散歩行かないんですか~?
行く情報聞いたら・・待ち伏せしちゃおうかしら~(怪^^;)
たこせんべい^^こっちでも売ってますよ^^(東京都なのに横浜市目の前)
ほんと日が暮れるの早くなりましたね^^
by o-keiママ (2007-09-25 14:26) 

o-keiママ

あっ!書き忘れました~~^^;
カウントをしていくと・・ちびそらさんが^^500niceめのはず・・^^
ちびそらさん^^500niceめ^^ありがとうございました^^
by o-keiママ (2007-09-25 14:29) 

ユキサクラカエデ

そらちんのシャンプーお疲れさまですー
重労働ですよね…その点カエデは短髪なのでドライヤーいらず!
らくちんかも♪
秋の海、いいカンジですよね♪
by ユキサクラカエデ (2007-09-26 05:48) 

ミラノ

午後から江ノ島へ遊びに行けるなんて良いですね。
うちからだと丸一日はかかります。
だからって訳じゃないけど江の島って
一回しか行った事ないんですよ~ 
たこせんべいに引かれて行って見ようかなぁ...
食べ物に弱いんで...(笑)

そらちん、ぐったりしてますね。
シャンプーお疲れ様でした。 
by ミラノ (2007-09-26 13:58) 

Cocoa母ちゃん

そらちん、、、シャンシャンしてもらってちれいちれいに U^ェ^U
でも、、、確かに人間もワンも疲れるぅぅ (^^;)

VESPAさんでステキなDRIVEだったのね~
そして現地での珍しい物をいただいて、、、
お饅頭さん大きいなぁぁ (⌒。⌒)
ステキな夕日、、、ROMANTIC♪♪
by Cocoa母ちゃん (2007-09-26 17:54) 

まお

はじめまして!
o-keiさんのところからやってきました♪
そらちゃん、かわいいですね(≧▽≦)
我が家にもゴールデンとポメがいるんですよ*^^*
また遊びにきま~す!
by まお (2007-09-26 21:52) 

ちびそら

>RYUSYOさん
犬のシャンプー・・・設備が整っていて自分で洗うタイプや、まるっきり全自動で洗ってくれるタイプがあるみたいですよね~・・
でも全然使った事ないです~^^ まあ家で洗えば済む事なんで・・ちょっとかったるいけど^^;
でもね~、前のゴールデンのちびちゃんは足が不自由だったから立っていてくれなくて、いつも二人掛りで大変だったんだよ~。それを思えば、そらちんなんて楽な方なんだけどね・・
つい、ちっこいくり坊と比べちゃうもんで・・^^;


>うろちいさん
いかねばの娘・・久しぶりに聞いたな・・(笑)
灯台新しくなってからって・・、もうかなり前の事ですよ~^^;
相当、行ってないね(笑)
釣瓶ね~・・、
話聞いたら、「釣瓶落とし」っていう言葉自体知らない人が多くて、ちょっとビックリだったんですよ~^^;


>jewelさん
はは、そらちん相当疲れちゃったみたいで・・多分、精神的に(笑)
えへ~?、神奈川県民なのに江ノ島上陸した事ないなんて~・・モグリだ(笑)
じゃあ、jewelさんのために、もっといろんな写真大きく載せればよかったかなあ~?^^
なんか自分的には見慣れちゃった風景なんで、写真もあまり撮らずジマイで・・^^;

〇野も湘南ナンバーなの??、どっちかっていうとスモウだよね(笑)


>o-keiママさん
そらちん、良い匂いですよ~^^
ほんの2,3日なんですけどね・・(>_<)
お散歩、もうすこし涼しくなったら、そらちんも連れていけるんですけどね~
何度か行ってますよ~^^今度行く時は事前に予告します。・・って、ウソだよん(笑)

う~ん・・川崎市でもなく相模原市でもなく・・横浜市に隣接する東京都といえば・・
あそこしかありませんねぇ(笑)
昔は庭だったけど、随分変わっちゃいましたよね~^^;

500niceは気が付かなかったです^^


>ユキサクラカエデさん
あれま、ドライヤーいらずなの? そりゃ半分得した気分だな~(笑)
でもドライヤーしてる時って気持良さそうにしてるんで、それもまた良しかな?・・なんて^^

秋の海、いいすか~??
自分、秋はな~んか物悲しくって、あんまり好きじゃないんですよね~
大嫌いな冬に向かって行くし・・(笑)


>ミラノさん
そうそう、おいで~♪
おまんじゅうも、お団子も、とうもろこしも、イカの丸焼きも、あわびも、しらすご飯も・・・
食べるもの、い~っぱいあるよ(笑)
エノスパ(温泉)もあるし、近くにエノスイ(水族館)もあるし、きっと1日中飽きないよ♪
早起きしてね^^


>Cocoaマミさん
おかえりなさ~い♪
いいな~、いつもたくさんお出掛け出来て~^^
うちは近場ばっかり・・・^^;
ステキなDRIVEもあっという間で・・^^;
なんせ、江ノ島なんてチャリでも行けちゃう距離なんですよね~。


>まおさん
はじめまして~♪
ご訪問ありがとうございまーす。
なかなか更新できませんが、よろしく~^^
by ちびそら (2007-09-27 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。