SSブログ

お出掛け 07-08-25 [プチお出掛け]


♪♪~あ~おいそら~♪ し~ろいくも~♪
って、久しぶりの遠出だよ~ん^^


かーちゃん・・・前々から、滝に行きたいと言っていたので、目的地は白糸の滝♪


ジャ~ン!

日本の滝百選で1位。高さ20m幅200mの湾曲した絶壁の全面にかかる白糸の滝は、本滝の一部を除いてそのほとんどが富士山の湧水。岩壁の間から白い絹糸のように流れ出るさまは、白糸の名にふさわしく、女性的な美しさとやさしい景観を見せています。国の名勝及び天然記念物。

・・・・だってさ♪ 

う~ん、とっても良かったよ~♪、すごく涼しかったしマイナスイオンたっぷりって感じ。

ちょっと水に入ったら、氷のように冷たかったよ^^;
そらちん、リードをゆるめたら深い方まで行って泳いじゃいそうな素振りだったんだけど、
全身濡れちゃうと後が大変だからね~・・・、お腹までで我慢してもらいました。


 記念撮影ね^^

とても気持ちいい所で随分長くとどまっちゃいました^^
かーちゃんも十分に癒されたみたいで、「来た甲斐があった♪、もう今日はこれでいいよ~♪」・・って^^


・・・・でもまあ折角ここまで来たんだからね、ってことで、
一通り、富士周辺は周っておきました^^

主に、河口湖や山中湖以外の湖を周ってきたんだけどね、さほど観光地化されていないこの辺の湖はワンコを泳がせたり、キャンプしたりするのにピッタリだね^^
今回は日帰りだったけど、いつかゆっくりと来たいもんだわさ・・

 

そういえば・・、ずっと晴れていて天気はよかったのに、肝心の富士山は全然見えなかったな~
本当なら雄大に見える場所なのに、富士山の周りは雲ばっかりだったのはちょっと残念。

帰りの足柄SAから・・・やっと少し見えました^^;

 

 


おまけ・・・

この白糸の滝・・大昔、まだ結婚前のloveloveの頃に行って以来、
××年ぶりに行ったんですね~^^;
写真あったっけな~と思い出し・・・、古いアルバムをめくり始めたら、忘れていたような懐かしい写真が沢山で、暫し楽しい思い出に耽ってしまいました。  ふふ・・、たまにはいいかもですよ~^^
         
         か~ちゃん、若かった^^ この時まだ20歳・・・
         つき合い始めて3年目の秋だな~・・・・っと、遠い目(笑)




nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

SUN

^^ワオ~^^デートだ^^デートだ^^
  素敵~^^ マイナスイオンをたっぷり^^浴びて^^リラックス~^^
  付き合い始めた頃を思い出して^^回想^^ ウフフ~^^
  素敵^^いいかも~^^ そらちん~^^久しぶりのお出かけ^^
  ヨカッタね~^^ たまにはイイかも~^^(笑)^^
by SUN (2007-08-26 22:09) 

そらちんもたのしそーですねぇ。
>かーちゃん若かった
私めもいつも「わたしの青春、返してっ! 」て・・・言われてます。
とほほ。
by (2007-08-27 06:33) 

o-keiママ

お出かけだ~^^
滝いいですね^^マイナスイオンたっぷりで^^
そらちんも気持ちよさそう^^
富士山見えなくて残念でしたね^^;
でも帰りに見えてよかったよかった^^
我が家も近いうちにリベンジです^^
付き合い始めの写真か~^^
きゃ~恥ずかしいかも・・探してみよう^^;
自分では変わってないつもりでいるんだけど・・^^;
時の流れはごまかせないのかな・・^^;
by o-keiママ (2007-08-27 07:52) 

ちびそら

>SUNさん
そらちん・くり坊にとっては、ホント久々のお出掛けでした。
長距離だったから、帰りはちょっとお疲れモード・・特にくり坊は(笑)
かーちゃん、いつも滝、滝って言っていたから、満足してもらえて良かったす^^

>うろちいさん
はは、可笑しい・・・
うちも内心そう思っているかも~^^;

>o-keiママさん
だいじょうぶ、o-keiママさんはまだ若そうだから、変わっていないですよ~^^
うちの場合、大昔ですから・・・
自分も若かった・・かーちゃんも可愛かった・・^^;^^;

富士山、夏は雲が出やすいんだろな~・・多分・・
冬だと、うちの2階からも毎日のようにくっきり見えるもんな~
by ちびそら (2007-08-28 12:32) 

ミラノ

写真見てるだけで涼しげでいい景色。
なになに 第二のlovelove日帰り旅行...
そらちん くり坊、お二人のジャマしないでねぇ~
by ミラノ (2007-08-28 22:05) 

ちびそら

>ミラノさん
涼しかったですよ~♪
ワンコが一緒だとデートな気分じゃないすよね^^
でも居ないと寂しいし・・
by ちびそら (2007-08-29 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

暑いよね  07-08-22晩夏 07-08-26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。