SSブログ

暑いよね  07-08-22 [ニャンコ全般]

ワンコに比べると、ニャンコは暑さに強いのかな??
でもワンコ同様、汗腺は肉球だけ・・・、
その上ワンコみたいにハアハアする事もないんで、体温調節はワンコ以上に苦手らしい・・・。
ハアハアと暑がらないんで、暑いのに強いように見えるけど、本当はやっぱり暑いんだろね^^;

今日の昼間のめいちゃん、・・・

 へそ天です・・・
 のびきっちゃってます・・・
 グテグテのダラダラです・・(笑)


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

o-keiママ

ホント暑い^^;もう~夏はいいです^^;
毎日毎日猛暑で^^;o-keiママもグテグテのダラダラです^^;
最後の写真^^落ちそうですが寝てるんですか~?
くまちゃんとの添い寝niceです^^
by o-keiママ (2007-08-22 22:10) 

sweetpie

めいちゃん、台から落ちそうなぬいぐるみになってる~(笑)
by sweetpie (2007-08-22 22:57) 

めいちゃん、長毛だからなおさら暑そうですね。
涼しい場所を探しているのかな?
最後の写真、一瞬どこにめいちゃんがいるのか分からなかったです。
私も相当暑さにやられちゃってるようです・・・。
by (2007-08-22 22:58) 

SUN

^^やっぱり暑いんだ~^^ SUN家の近所の猫も^^
  グテグテ^^;ダラダラ~^^;・・・
  めいちゃんも暑そうですね~^^:頑張れ^^夏もあと少し^^
by SUN (2007-08-22 23:03) 

昨日も都内歩いていて、あまりの暑さに倒れそうでした。
拙宅近辺の外ニャンコは涼しい所、見つけてじっとしてるようですね。この間も、塀の上で、微妙なバランスで寝そべってるニャンコ見かけました・・・落ちそうで落ちない。
by (2007-08-23 07:09) 

Cocoa母ちゃん

あっちだらだらで、、、こっちでだらだら A=^_^=A
ニャンも体温が38度後半とはいえこれだけ猛暑が続くと辛いだろうな~
我が家のニャンズも廊下でシンクロだら~ん中 (笑)
by Cocoa母ちゃん (2007-08-23 19:34) 

ゆう

私も、ダラダラグデグデ組です(キッパリ)
うーちんのお散歩のためにライフサイクルが出来ているので、お散歩
には行きますけど、その、うーちんがグデグデです(笑)
例年は、私が仕事でお留守番のときはエアコンつけたお部屋で
お留守番、お休みのときは自然の風&扇風機&冷たい床 で
乗り切っていたのだけど、今年は無理して体調崩しても意味がない、と
いうことで、私が仕事休みの日でも、お昼からエアコン解禁で、
うーちんは文字通りエアコン三昧な毎日。すっかりエアコン犬になってしまい、お散歩から変えると、エアコンの部屋に直行しています(笑)
家の近所にも野良ニャンコがいるけど、日が落ちてくるとどこからともなく
出てくるの。日中はきっと涼しいところをみつけて涼んでいるんだろうな。
でも、こんなに暑いとかわいそう。
by ゆう (2007-08-24 14:08) 

ミラノ

昨日、今日は厚さチョット楽かな。
私もめいちゃんみたいな格好して
椅子の上でグダグダです。
3枚目の写真 落っこちないでね...
by ミラノ (2007-08-24 15:05) 

めいちゃん、ぬいぐるみと化してる・・・

昨日は涼しかったから、
もう少しで秋になってしまうのかってちょっと寂しくなりました。
でも、今日はまた暑くなって元気な夏が戻ってきた感じです。

そういえは、今朝駅のホームのベンチで
めいちゃんみたいな格好して寝ている猫を見かけました。

どこの猫も同じなんでしょうか?
by (2007-08-24 15:48) 

ちびそら

>o-keiママさん
ふふ、夏はもういいですかぁ~~?
自分は、暑くてもこんな季節が大好き♪
まだまだ続いて欲しいんだけどね、そらちん達の事を思うと、そうも言ってられず・・微妙な感じ(笑)
今日は涼しくて楽でしょ?
めいちゃん、ちゃんと寝てるんだよ~^^

>くっきぃさん
ここのぬいぐるみ置場はめいちゃんのお気に入りの場所のひとつなんです。
いくらちゃんと並べてもすぐにぐちゃぐちゃになっちまう~・・^^;

>ボンボンジュールさん
ニャンコ、ほんと暑さに強いんだかどうだか・・??
真夏でも押入れの布団の奥のほうで寝てたりしますんで・・
今日は涼しいんで、頭もスッキリ?ちゃんと見えるでしょ?(笑)

>SUNさん
そうね~・・、夏もあと少し・・、寂しいっす^^;
もうあと2ヶ月は欲しいな~・・^^;

>うろちいさん
うろちいさん、外回りが多いみたいで・・、暑くて大変ですね。
都内は暑そうだし・・
ニャンコ、落ちないですよね~
何事にも身体能力抜群です。ワンコの比ではありません(笑)

>Cocoaマミさん
あはは、マミさんちは大所帯だから、あっちこっちでダラダラなんだね^^
蹴飛ばさないように・・(笑)

>ゆうさん
今年の夏は暑いみたいだよね~・・地域柄か、自分はいつもの夏とそんなに差は感じないけど・・・、
内陸の方はすごい気温だよね~冬は寒いのに・・
海のそばのこの辺に比べると、温度差が激しくて大変そう^^;
うちは今年も、お留守番の時以外はエアコンなしで終わりそうかな~・・
昨日・今日と朝晩ちょっと秋めいて来たし
今も家の中、涼しい風が吹き抜けているし^^

>ミラノさん
うん、ちょっと秋っぽいね。

私もめいちゃんみたいな格好??、
それ、ちょっとマズイでしょ・・イメージ崩れる(笑)

>マックスさん
ふふ、マックスさんも夏の終わりは寂しくなってしまうクチ?
同類がいてくれて嬉しいな(笑)
今日は晴れてるけど、なんだか風がもう秋めいてきてるよ・・^^;
夏、短すぎ・・
by ちびそら (2007-08-24 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

親孝行ね 07-08-21お出掛け 07-08-25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。