SSブログ

親孝行ね 07-08-21 [こども]

唐突ですが、おとといの日曜日・・・
とても良い思いをしたんデスゥ~♪♪

毎月1回、地域でテニスの試合があって、チーム組んで出てるんだけど、
たまたまその日帰って来ていた、お兄ちゃんに助っ人依頼♪
親子ペアで出たんだよ~♪

さすが、現役の大学テニス部員! もう~桁違いに上手くて上手くて・・・ほれぼれ^^
いつもならちょっと手強い相手揃いだったんだけど、全て楽勝~♪
「息子さん、すごいね~」な~んて、皆に言われちゃったりしてね、えへへ^^
炎天下での汗だくも気持ち良かったし、ほ~んと、いい1日でやんした。




そらちんは、大好きなおにいちゃんが帰ってきたんで、ベッタリ~

 

そうそう、この日は近くに住む、もう一人のおにいちゃんも彼女とご飯を食べに来ていて、
偶然にも久しぶりの一家勢ぞろい!

彼女とはもうルームシェアして3年くらい?・・・(同棲とは言わないらしい)
おにいちゃん、彼女の家にも結構気に入られてる様子で、たまに一緒に出掛けたりしてる・・・
でも、お互い結婚する相手ではないらしい・・・ なんだかな~??

話が、脱線してしまったね^^;

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

Cocoa母ちゃん

息子さんとのテニスなんだか幸せいっぱいの笑顔が見えてくるよぉ(^一^)

家族のREUNION、、、いいなぁぁぁ (⌒⌒)
マミ、、、ちょっとだけうらやましい~ (←久々にホームシックらしい^^;)
ROOMSHARE、、、マミの国ではサンボ(SAMBO)とよく言うけど、、、
マミの弟もそうだよぉぉ (^0^)
もう何年になるのかなぁぁ
国ではSAMBOは法的にも認められてるんだよぉ!!
by Cocoa母ちゃん (2007-08-22 08:05) 

なんだかいい感じですねぇ。
うらやましいです。
スキーとかテニスとか平泳ぎとかある時、子供の方が上手くなっちゃったりするんですよねぇ・・・うれしいやら悔しいやら。
by (2007-08-22 09:14) 

SUN

^^そらちん^^お兄ちゃんにベッタリ~^^ 嬉しい^^ね~^^
  テニス^^良かったですね~^^ イイナ~^^ 親子で
  同じ趣味^^ 素敵です^^
  お兄ちゃんの彼女^^そらちんはヤキモチ妬かないんですか~?
  SUN家だったら^^;大変だろうな~^^;
  ルームシェア^^いい時代ですな~^^(笑)^^
by SUN (2007-08-22 11:36) 

息子さん、本当に親孝行ですね!!
ちびそらさんも鼻が高かったのではないですか?
でもこの炎天下にテニスができるなんて・・すごいです。

そらちん、お兄ちゃんの彼女みたいですね(^^)。
上のお兄ちゃんとその彼女との4ショットだと、そんな感じに見えてきます。
家族団らんっていいな~~。
by (2007-08-22 11:46) 

ちびそら

>Cocoaマミさん
ご無沙汰っす^^;
REUNION??知らない単語でアセアセ・・(笑)
辞書で調べたら、「再結合」だって(笑)

マミさんのお国はTVでとかしか知らないけど、社会保障って面では、絶対日本より優れているよね~・・

>うろちいさん
そうなんですよ・・・、昔は勝てたのに・・
今じゃ、1ポイントもとれやしないかも・・
嬉しいような悲しいような・・(笑)

>SUNさん
なんのなんの、SUNさん宅は、SUNちゃんまで一緒に一家で同じ趣味ではないすか~
お子ちゃまもきっと海の子になるんだろな~

>ボンボンジュールさん
はい、鼻高々♪(笑)、いい思いをさせてもらいました。
炎天下で汗流すと気持ちいいよ~、ガブガブ水飲んで(笑)

最近2人の生活に慣れちゃっているんで、この日は大変でした(笑)
by ちびそら (2007-08-22 21:36) 

o-keiママ

そらちん^^お顔がニコニコ^^
ぴったり寄り添って^^かわいい~^^
そうなんですか~今はルームシェアって言うんですか^^;
お兄ちゃんのテニスの腕前に惚れ惚れ^^
いいですね^^
我が家の4歳の息子は何をやらせてみようか・・パパと検討中です^^
by o-keiママ (2007-08-22 22:06) 

sweetpie

お兄ちゃんに寄り添って満足げなそらちんの表情がとってもかわいいです♪

息子さんにほれぼれする親御さんのでれでれ顔が目に浮かぶようです^^
by sweetpie (2007-08-22 22:55) 

ミラノ

息子さんと同じスポーツしてるなんて良いですね。
テニスって結構ハードな運動ですよね。
いっぱい汗をかいて健康的。
そらちんも女の子! 若い人が好きなのね...
by ミラノ (2007-08-24 14:57) 

ちびそら

>o-keiママさん
そう、ルームシェア・・(笑)
3ヶ月位で破局すると踏んでたのに、随分続いてのが意外・・・
経済的なことは何でも折半らしいすよ。

お子さん、小さいうちは色々な事をやらせた方がいいらしいっすよ。
兄ちゃんもテニスだけでなく何やっても惚れ惚れなんですよ~(笑)
運動神経抜群!、まあそれで体育関係の大学行ったようなもんすけど・・

>くっきぃさん
そらちん的には自分と同順位でお友達感覚なのかも・・

でれでれです^^っていうか羨望です(笑)
同じスポーツをやっていると、その凄さが身にしみます^^
by ちびそら (2007-08-24 15:09) 

ちびそら

>ミラノさん
同じスポーツなだけに、歳の差を痛切に感じます。
パワー・スピード・身のこなし・・・若いって凄いです。
まあ、普段の練習量も全然違うしな~・・

そらちん・・もう、おばさんのくせに・・・(笑)
by ちびそら (2007-08-24 15:19) 

いいですね、親子でテニス
家もそろそろおねえちゃんに教え込まないと・・・

ろらちん・・もうおばさんなんだ
by (2007-08-24 15:43) 

ちびそら

>マックスさん
近所の有名スクールの生徒・・・小学生でもみんな凄いっすよ。(笑)
ごく一部のエリートクラスですけどね・・・末恐ろし・・

そらちん、もう5歳半ですからね・・、ゴールデンとしては立派なおばさんなんです。^^;
by ちびそら (2007-08-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。