SSブログ

切ない 07-05-14 [ワンコ全般]

良く行く近所のスーパーの中のペットショップに、
少し前、ゴールデンの赤ちゃんがいたんです。
最近は小型犬ばかりで、お店に滅多にいないんだよね、ゴールデン・・・


しかも、この子・・・
顔つき、特に目の感じとかが、そらちんにそっくりだったんですよ~♪
なんだかとても気になっちゃって、買い物に行く度に、いつもいつもかぶりついて見ていたんです。
あまりず~っと見てるもんだから、お店の人、わざわざ外まで出してきてくれて、抱かせてもらったりもして・・・
連れて帰りたい~!って感じだったんだけど、現実を考えてぐっと堪えて・・(笑)


でもね・・、いつ行っても居るんですよね~・・
そのうち、値段が3万円下がって・・・、それでもいつもいつも居て・・

それが、ある日行ったら、とうとう居なくなっていて、
やっと飼主さんが決まったんだな~♪って喜んだんだけど、
店員さんに聞いたら、「残念だったけど、本店のほうに戻されちゃったんですよ~」だって・・・。
大型犬の旬は短いんだよね~。 な~んか切ないです。
ゆくゆくは、繁殖犬になるって言ってたけど、実際はどうなんだろな~?・・

 
元気にしてるかな~・・・


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 17

Cocoa母ちゃん

ゴルちゃん、、、気になるね~
この気持ちとてもよく分かる、、、
マミが住んでる町にもね大型のDIYテンポがあるんだ、、、
そこの一角にペットショップもあってね、、、
大型犬ようのスペースは2頭分しかないんだけど、、、
昨年の11月頃に珍しくチョコラブが入ってたのよ!!
どうしても気になって気になって用もないのに2、3日に一回は行ってた--;
生まれた日をチェックしたらどう見ても40日くらいで母親を離れてる様子!
そして時間が過ぎると共になんだかどんどん痩せこけていくし、、、
今日はいないな~と思って聞いたら「ちょっと疲れてるから奥に」とか!!
そらちんさんが言うように値段がどんどん下がっていくし、、、
そしてある日姿な見えなくなってたので店員さんに聞いてみることに。
むねポケからメモ帳を出した店員さんは「よそのお店に回されたとか、、、」
でもね、、、どう見てもあの店員さんマミの質問に困ってもごもごしてた!!
マミが以前から見に来てるのも知ってたし、、、
どうしても考えちゃう、、、あの子、、、元気でいるのかな~、、、とね!
そしてどうしてもどうしても考えてしまう、、、
こういう子のその後はどうなるのでしょう!!
ps今日はゴルちゃん頑張れのためのniceです!!
by Cocoa母ちゃん (2007-05-14 13:42) 

SUN

 切ない、ほんと切ないですね~。 
 すべての犬を飼えたら、どんなにいいかな~って思いますね。
 ゴールデン最近少なくなっているみたいですが・・・
 値段が下がって、次に見に行くと、居なくなってる・・・
 totoでも当たって、飼えたら~・・・ は~・・・^^;
 
by SUN (2007-05-14 18:46) 

スーパーやホームセンターにあるペットショップ、いつも切なくなってしまう
のですが、覗かずにはいられません。
そらちんに似ている子犬なら、なおさら気になって仕方ないですよね。
生体を販売しているペットショップには、いろいろ考えされられちゃいます。
ちびそらさんの気持ち、ワンコ飼いはみんな経験しているんでしょうね・・。
by (2007-05-14 19:04) 

拙宅の近くのホームセンターにも小さいわんこばかりなのですが、
ときおりいるんです、ゴールデン・・・。
やはりかわいいっ!
世の中の犬の種類はゴールデンレトリバーとそれ以外・・・などとほざきたくなるぐらいです。
うちのサンディもあるご縁で来てくれたのですが、なかなかもらい手のつかない大型犬・・・たしかにたいへんですしねぇ・・・いつのまにかお店からいなくなってしまうのですが・・・ほんと、皆さんと同じ気持ちになります。
by (2007-05-14 21:03) 

ご無沙汰していましたーーー!
ちびそらさん、元気ですか。

ゴールデンの子犬ちゃん、気になってたんですね!
私も、料理教室の帰りにのぞくペットショップに、ずっと
マルチーズの男の子がいて、どんどん値段が下がって、
とうとう三万円にもなって、一度は連れて帰ろうかとさえ
思ったのですが、就職して1ヶ月半ほど行ってなかったら
いなくなってて、お店の方に聞いたら、飼われていったとか・・・
良かったなーって思いました。

ちなみに、ココを飼ったショップでは
「マルチーズの女の子が売れ残るようなことがあれば、
連絡を下さい」って伝えています(^^)
by (2007-05-14 23:56) 

ゆう

あー、この子のちょっと退屈そうな顔みちゃうと、余計と
切なくなってしまう・・・・。
そうなんですよね、大型犬て。
親から早いうちに引き離されて、本当は群れで生活してるのに、
こうやって、狭い一人部屋にいれられて。
でも、ペットショップに出る子は、それなりに血統がある子が多いから、
きっと戻った先で、お仕事してると思いたい。
でも、そのお仕事も、厳しい環境でないといいな、と思いたいですよね。
by ゆう (2007-05-15 11:31) 

jewel

ペットショップでは、
可愛い赤ちゃん犬を見たくて
寄るのはいいのだけど、
やはり大きくなってもずっといる
ワンたちを見ると切なくなります。
写真の子もなんだか表情を見るだけで
泣きたくなっちゃう・・
by jewel (2007-05-15 14:56) 

カイ

たしかに切なくなってきますね><
by カイ (2007-05-15 16:31) 

ミラノ

可愛いだけに...
じっと前を見つめる眼、何を考えているのかなぁ
ワンちゃんもお話が出来るといいのに...
by ミラノ (2007-05-15 21:49) 

sweetpie

つれて帰りたい、ってわかります。
ホント!ゴールデンってかわいいです。
うちのが一番なんですけど(立派な親バカ)
どこのうちのゴールデンでもかわいいです(ゴルバカ道まっしぐら(笑))
by sweetpie (2007-05-17 23:29) 

ちびそら

>Cocoaマミさん
一番乗りしてくれたのに、お返事遅くてすみません。
そうそう、最近どんどん親元から離してお店に出ちゃうのが早くなってきてるような気がするよね・・・
昔は3ヶ月ぐらいだったようなきがするんだけどな~・・・
今は2ヶ月に満たない子も多いよね~・・
あんまり早くお母さんから離しちゃうの・・可哀相だよね。
社会性も見に付かないって言うし・・

>SUNさん
遅くてすみません^^;
たとえtoto当っても、全ての犬は飼えないと思うけど^^;気持ちは分かります(笑)
大型犬はやっぱりなかなか売れないのかな~?・・
お店のほうも、どんどん大きくなっちゃうから、リスクが大きいのかもね・・
何処のお店行っても、小型犬ばっかり・・

>ボンボンジュールさん
ほんと・・、結局は商売なんだもんね~・・
犬が好きでないと出来ない仕事だろうけど、
本当に好きだと、出来ない仕事のような気もしてくるな~・・

>うろちいさん
分かるな~(笑)
やっぱり、ゴールデンだよね~!(笑)
正直、ゴールデン以外の犬種はそれほど執着はないです^^;
まあ、飼えばなんでも可愛くなるんだろうけど、ゴルは格別♪

>ひまわりさん
そうそう、やっぱりひまわりさんはマルチーズだよね(笑)
みんな、飼い慣れた犬種が一番ね♪
でも、マルチーズも昔より少なくなってきてるような気がするな~・・
売れ残っちゃったマルチーズはみんなひまわりさん宅にいくわけね♪
・・って、それもすごいな^^;
たくさん仕入れちゃったら大変だ(笑)

>ゆうさん
う~ん・・なんか寂しげだよね・・
ゴールデンは特に、ちょっと大きくなっちゃうと、ゲージが狭そうで・・
早く出して、うちにつれていってあげたい・・っていつも思うんだけど。
現実は厳しいっす(>_<)

>jewelさん
そうなんす・・
いつ行っても、まだいる子ほど気になっちゃって、気になっちゃって・・
ダックスだと6ヶ月ぐらいの子もたまにいるんだよ~・・
すっごく安くなっちゃって(笑)
見る度、誰か買ってあげて~って感じ・・

>カイさん
生まれてきたワンコ・・みんな幸せになって欲しいです・・

>ミラノさん
まあね~・・病気の時とかは話が出来ればって思うんだけどね~・・
普段は、何も言わないから、健気って面もあるしね~・・
でもね、飼っていると目で分かるんだよ、いろんな気持ちが^^

>くっきぃさん
くっきぃさんとこはそれほどワンコワンコ言ってないから(笑)、あっさりしてるのかと思っていたんだけど^^;・・
ゴル好きの立派な親バカなんだねえ^^
ちょっと安心(笑)

>かのとさん
nice、ありがとう♪
by ちびそら (2007-05-18 00:42) 

mogumogu

ちびそらさん、抱いちゃったんですね~。(笑)
実際は・・・なんて考えると切なくなるんだけど
元気でいる事を願いたいです。きっと元気!
こういう販売方法が変わればいいのになって思います。
でも、ゴールデン飼いの人は、次もまたゴールデンをって良く聞きますけど、飼ってみてその気持ちが 良~くわかりました。
我家のモカはちょっとおばかさんですけど(笑)、最高です!^^
by mogumogu (2007-05-18 08:44) 

ちびそら

>mogumoguさん
だって~~、頼んでもいないのに、連れて来てくれちゃったんだもの~(笑)
子犬独特のなんともいえぬいい匂いが懐かしかったです・・

mogumoguさんもゴールデンに、はまっちゃったかな~(笑)
モカちゃんも幸せだね・・
まだまだこれからだよ~♪ 年がたって落ち着いてくると、とてもいい関係になるよ♪ 小型犬とはまた違った魅力なんだよな~・・・
by ちびそら (2007-05-18 12:32) 

可愛い子ですねぇ。。
私も滅多にいないゴールデンちゃんを見ると
連れて帰りたいぃぃぃっっっ!!!
ってなるんですけど、周りに止められて、いつも断念。。。
くぅっ。。。
大きい家に住めるようになったら絶対家族にしたいです!!
by (2007-05-18 16:37) 

こんばんは。
なんだか寂しげですね・・・。
切なくなりますよね。
わたしも、ついついゴールデンはチェックしちゃいますね。
いつも、そのコにいい出会いがあることを祈ってます。

あ、それから前の記事なんですがね・・・^^;
ジャスミンは育てたことがないんです・・・。
強いんですね^^
私今までいろいろと枯らしてきたので草花を育てるのが苦手になっちゃったんです^^;
切花をたま~に買うくらいですね^^
あと、「バスクリンを食べてるみたい」・・・私も爆笑でした^^
by (2007-05-18 18:51) 

akky

きょう、いつも行くペットショップにポン&ショーンの餌を買いに行ったら、いました。ゴールデン。その子は2月27日生まれの男の子でした。少し大きくなったせいなのか、値段は50,000円とかなりお安くリーズナブルでした。
ウチにいる2頭のゴールデン、ポンチャンもショーン君もペットショップで見つけたのでなんとも説得力はありませんが、ガラス箱に入れられて人目にさらされ、時期を過ぎて大きくなってしまうとあたかもその子の価値がなくなるかのように値段が下げられるような、犬の売られ方っていかがなものかなと、つくづく考えさせられます。
by akky (2007-05-19 20:45) 

ちびそら

>チロルさん
あれ?、チロルさんもゴールデン好きなんだ^^ちょっと意外(笑)
ペット可の住宅でも小型犬限定の所があるみたいですよね・・
それさえなければ、小さい部屋でも全然平気だよ~♪
飼ってね(笑)

>ブランジェさん
どうですか、そろそろ2代目こうちゃん(笑)
あ~、でもこれから赤ちゃん生まれるのに、それどころじゃなかったね^^;
ジャスミンは強いけど、花の余裕もなくなっちゃうかな~・・?
しばらくは大変だろうけど頑張ってください。

>akkyさん
ゴルで50,000は超破格値だね(笑)
この子もそのくらいまで下げれば貰われたかな~・・なんて思っちゃいました。
そうだよね~・・考えさせられちゃうけど、やっぱり商売なんだよね~・・
所詮、ペットとしての商品なのかな~・・
犬の事、想うと出来ない商売かも・・
by ちびそら (2007-05-20 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

母の話 07-05-13手抜き・・・07-05-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。