SSブログ

軽vsMINI 07-02-17 [MINI]

最近、貧乏子供が車を買い替えてね・・
前は軽貨物だったのが、軽乗用にちょっとグレードアップ(笑)
諸経費込みで25万にしてはかなりの美車・・・

運転してみてビックリよ! ターボ付きのマニュアル車、速いのなんのって・・・
MINI、負けます^^; 1300ccなのに・・・(笑)


そのMINI、久しぶりに引っ張り出して運転しました♪

今日は、オイル交換とグリスアップ。

軽より遅い(たぶん・・)、乗り心地悪い、物は積めない、維持費莫大・・・
全てに於いて軽に劣る、このおもちゃも、家に来て早9年・・・
いつまで持ち続けられることやら^^;

でも、運転は軽なんかより全然楽しいんだよな~・・・♪


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 15

なによりです !
素敵な・・・おもちゃ・・・羨ましい。
by (2007-02-18 09:42) 

Cocoa母ちゃん

自分で買い替えた車だからなおさら嬉しいでしょうねえ~^^
ミニはまだまだいけそう、、、かっちょえええ~~^^
by Cocoa母ちゃん (2007-02-18 11:07) 

SUN

^^;大きなオモチャですね~^^
  ミニ^^イイですね~^^
  これだったら、SUNママも、運転
  出来るかな~?^^ ペーパーですが^^;(笑)^^;
by SUN (2007-02-18 12:04) 

RYUSYO

こんばんは^^

ミニ かわいいなぁ~♪
たまにしか乗らないんですかぁ?
もったいないですぅぅ~^^
軽自動車も今はパワーがすごくて
早いですよね^^
by RYUSYO (2007-02-18 18:53) 

ちびそら

>うろちいさん
素敵と思っているのは自分だけ・・・^^;
家族的には立場の無い・・まさにおもちゃでして・・(涙)

>Cocoaマミさん
MINI・・、ちょっとづつ、あちこち不具合がね~・・
お金さえかければ、いつまでもいけそうなんですけどね・・
だましだまし、乗り続けておりますです^^;

>SUNさん
いやいや、今時の国産車の方がよっぽど楽に運転できますって^^;
ペーパーなの~??(笑)
ハイエース号、運転すればいいのに~

>RYUSYOさん
かわいさで飛びつくとヤケドする車ですよ~(笑)
ほーんと、今の軽自動車は、すごいっす!
昔乗ってた頃は、360ccで、箱根を登るのも大変だったのに、
(・・・って、いつの時代だよ^^;)
by ちびそら (2007-02-18 22:32) 

shimy

マニュアルにターボ!
うちのビートルもきっと抜かれます。。。
クラシックMINIはやっぱりいいですねー!!
あぁ~ステキだなあ~いつまでもかわいがって欲しいです!
by shimy (2007-02-20 12:00) 

mogumogu

最近の軽は、ダブルエアバックが付いてたりして凄いですよね。
今軽売れてるらしいです。
それにしても、車好きのダンナさまを持つと奥様も大変では。(笑)
ほんと~~に高くつくオモチャです。(笑)
新車買ってくれた方が安上がりな気がします。^^;
by mogumogu (2007-02-20 22:43) 

ちびそら

>shimyさん
えへ?、ビートルは今時の車なんだから、大丈夫でしょ~。
昔乗ってた1303Sだって、普通に走ってたもの・・
MINI・・・、かわいがりたいのはヤマヤマなんすけどね・・^^;

>mogumoguさん
mogumoguさん、なんだか実感こもってますねぇ(笑)
MINIには全然お金かけてないよ。
最低限維持してるだけ・・・(それが高くつくってんだよね^^;)
by ちびそら (2007-02-20 23:06) 

ミラノ

うーん...車の事は犬以上に分らなぁいです。
イロイロ読んでいると勉強になります。
ミニという車種は知ってるよ!
by ミラノ (2007-02-21 12:43) 

ちびそら

ミラノさん、こんな記事にまでコメントしてくれてありがと♪
自分も手芸関係とか、なんにも分からなぁいです(笑)
イロイロ読んでも分からな過ぎて、勉強にもならなかったり・・・^^;
by ちびそら (2007-02-21 18:51) 

クロネコ

こんばんは!完全復活のクロネコです。おかわりなく、お元気でしょうか?
車を見つけて、たまらずに書き込みです。
実は免許を取りに教習所に通い始めました。まだ、技能はしていないのです・・・(笑)標識を散歩しながら覚えたりして毎日を過ごしています♪
免許をとったら私も軽乗用車を買います!!ペーパーにはなりたくないので・・・!!
6月に道路交通法が改正されるとかで、新たに中型免許が盛り込まれるそうなのです。今のうちに免許をとっておけば、中型もカバーできるそうなので!Just do it!です。
明日からはまたバイトができるので、そちらも楽しみにしているのです。
それでは失礼します。。
by クロネコ (2007-02-23 18:38) 

ちびそら

おお、クロネコちゃん♪
痛手からの復活ですか?(笑)
まあ、特に若いうちはいろいろありますっからね・・・
一つ一つ波を乗り越えて成長していって下さい。
精神的な事は大体時間が解決してくれるしね。
免許、楽しみですね♪
バイトも・・、後々良い経験になると思うので頑張って下さい。^^
by ちびそら (2007-02-24 09:27) 

あっ、ミニの話題ダー!

そうそう、ミニに乗ると、どうもシートがお尻にくっついて
離れなくなるみたいですよー
うちの近所のカントリーなお宅の駐車場にも、ずーっとミニが
とまっています。
まあ、お家がすっごいカントリーなので、ぴったりマッチしていますが
どうやら、ミニは、一度乗るとやめられないようですね。
同じく、維持費がかかるので、乗り換えたいと何年か前に聞きましたが
今だにとまっています。
by (2007-02-26 22:03) 

ちびそら

そうなんすよ~・・、維持費かかるんで手放そうと思う事しばしばなんだけど・・
やっぱり、乗ると楽しくてね~・・
普通の車と全然違う世界なもんで・・
by ちびそら (2007-02-28 23:52) 

この間のウッドデッキ、
ゴールデンのそらちん
ミニチュアダックスのくり坊
そして、ミニ

みんな、わたしの憧ればかりでうらやましいです。
by (2007-04-13 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。