SSブログ

鏡 07-02-12 [そらちん]

 

                   
この写真・・・ちょっと分かりづらいんだけど、鏡の中のそらちんを撮ったものです。
そらちんは、鏡に写っているおとうさんを、不思議そうな顔で、じー・・っと見ています。

 

名前を呼ぶと、当然声のする方に振り向きます。
           
            すると、そこにもおとうさん! 「・・・・・???」

 

そらちんは、鏡の存在を理解出来ているのかな~? ちょっと混乱しちゃったりするのかな~?
混乱するほど頭良くないのかな・・・?
「どうなの?、そらちん」  是非聞いてみたいんだけど・・・(笑)


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

カイ

「あれ?こっちにもいる??」
って状態になっているんでしょうかね〜^^
by カイ (2007-02-13 13:27) 

サンディは一度、鏡の中の自分にけんか売ってました。
生意気な跳ねっ返りに見えたのでしょう・・・きっと。
by (2007-02-13 19:52) 

SUN

^^そらちん~^^悩むよね~^^;
  理解できてるけど^^;悩むよね~^^;
  困った、おとうさんですね~^^;
by SUN (2007-02-13 20:26) 

そらちんは・・・ほんっと可愛いですよね~~。
ボンは小さい頃、鏡みたいな材質の丸柱に移った自分を見て
パニックになりました・・。
うちでも鏡を見せてみようかな。
by (2007-02-13 22:44) 

Cocoa母ちゃん

そらちん、、、その顔、、、ちゃわいいよお~~~^^
ちょっと困った顔がなんともいえなんだよねえ~~
我が家のエボニは鏡に向かって吠えまくりU--U
by Cocoa母ちゃん (2007-02-14 01:39) 

ちびそら

>カイさん
そこんとこ、どう思ってるのか聞きたいんですよね~

>うろちいさん
「オマエだよ、オマエ!・・・」ってツッコンでおいた?(笑)

>SUNさん
えっ?、とーちゃんがいけないの??
「オ、オレっ?」(笑)

>ボンボンジュールさん
丸柱だったから、きっとすご~い顔に写っちゃったんじゃない?(笑)
ちゃんとした鏡だったら、ボンちゃん、ウットリするかもよ~♪

>Cocoaマミさん
ちゃわい~いでっすか~・・、ありがと~ん♪
エボたんにも、
「オマエだろっ!」ってツッコンどいてね~(笑)
by ちびそら (2007-02-14 13:28) 

ゆう

うーちんが赤ちゃんで、まだ狭い範囲でしか行動させてなかったとき。
徐々に家の中に慣らしていこうとおもって、姿見くらいの大きさの鏡が付いている下駄箱がある廊下に連れ出したんですよ。
そしたら、鏡の前を通過しようとしたときに、チラっと鏡を見たんですよ。で、そのまま通過しかけ「え、えーっ?!」みたいにバックしてまた鏡みたんですけど、その時は笑った~(笑)うーちん、それまで、きっと私やうーパパみたいな姿形と思っていただろうから「なんだ、こりゃ?」って(笑)
最初は不思議がってたけど、今じゃ鏡を通して私を見て尻尾ふったり、隠れている私を食器棚のガラスをつかって見つけたりしてますから、うーちんは鏡とかガラスに写っているものは多分理解してるみたい。
でも、バルコニーにでるとき、窓にぶつかっちゃうんだよねー(笑)
by ゆう (2007-02-14 14:32) 

ちびそら

>ゆうさん
そうそう、鏡を通してシッポふったりするよね~♪
さすがうーちん、賢いね~^^ただやんちゃなだけじゃないんだぜー!ってか?^^でも、窓にぶつかるとこは、やっぱりうーちんらしいぞ(笑)
ちなみにそらちんは一度もぶつかった事ないよ(親バカ^^;)
・・・・窓、汚いからか?あれ?・・
by ちびそら (2007-02-14 19:28) 

ミラノ

ちびそらさんのブログ読むようになってから
テレビで犬猫ペットの番組を見るようになりました。
知らない事がいっぱいで、見るたびに新発見!
鏡もそうなんだぁと感心してしまった。
by ミラノ (2007-02-15 14:11) 

ちびそら

>ミラノさん
あれまあ・・、そんなに影響受けてくれちゃって、恐縮です~^^;
うちもたま~に観ます・・、たま~にね(笑)
あまり新発見はないんだけど・・・
by ちびそら (2007-02-16 09:07) 

マックスも時々TVに出てくるワンコに反応します。
どう思っているのでしょう?
by (2007-04-13 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。