SSブログ

デッキの話のつもりが・・・ 07-02-12 [カントリー・手作り・他]

           
うちにあるウッドデッキね・・・、ワンコのお手入れとか、ちょっとした作業とかで、狭いながらもなかなか重宝してるんだよね・・。 でもこの手の物って段々と地肌が出てきちゃったり汚れがしみついちゃったりで、たまにはそれなりのメンテが必要なんすよ。


このデッキ、何年か前に暇をみてDIYで作ったんだけど、最初はとても綺麗だったんです。
             

でね、その頃の写真を探して古いフォルダを開いていたら、デッキもきれいだったんだけど、ちびちゃんとか赤ちゃんのくり坊とかも出てきちゃって、思わず見入ってしまいました。
 くり坊♪
 くり坊&ちびちゃん♪
ちびちゃん・くり坊・そらちん♪

な~んか、懐かしいな~^^
この時期は、夫婦+子供2人、ワンコ3匹、ネコ2匹・・が一つ屋根の下の大所帯?でとても賑やかだったのだよね~(笑)
今はちびちゃんもいなくなっちゃったし、子供2人も家を離れているし・・この頃を思うと、ちょっと寂しくなっちゃったかな~・・・

           
まあ、デッキの方は今日(もう昨日だ^^;)、防虫防腐塗料を塗り替えておいたんだけどね・・・
久しぶりに古い写真を見て、思わぬ方に脱線・・・、時の流れを感じてしまったのでした。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 11

デッキのDIYも素敵ですけれど、
スリーショットの写真が最高です !
by (2007-02-12 08:29) 

ちびそら

父・子・母、みたいでしょ♪
あっ、ちびちゃんも女の子だったんだ^^;(笑)
by ちびそら (2007-02-12 09:01) 

SUN

^^本当に^^Nice!^^なスリーショット^^
  デッキもいいな~^^
  まめに、お手入れ^^ ご苦労様です^^
by SUN (2007-02-12 11:03) 

ちびそら

新しいおうちはデッキあるのかな~?
ワンコがいると、とても便利だよ~ん♪
なかったらカッコいいパパさんに作ってもらって~♪
by ちびそら (2007-02-12 19:43) 

あっしゅ

ステキなデッキで羨ましい♪
ちびちゃんもそらちんもくり坊も心地良さそうにしてるもん
家のベランダなんて....(^_^;)
by あっしゅ (2007-02-12 23:24) 

ちびそら

いやいや、そちらはちょっと外に出れば街自体が至れり尽くせりでしょうに・・デッキなんぞ無くても・・ね♪(笑)
by ちびそら (2007-02-13 00:13) 

RYUSYO

きゃぁぁぁーーーーー!!!
くり坊ーーーーー♪♪♪
かーーーーわーーーーいいーーーーー(〃∇〃) ゞ
かわいさのあまり・・・。。。(o_ _)oパタッ 
by RYUSYO (2007-02-13 20:49) 

寝ぼすけ

ウッドデッキのメンテ お疲れさまです!
幼いくり坊が かわい過ぎて テンション上がっちゃいました(笑)
そのうえ 久々のちびちゃん登場で さらにUP!!ですよー
いやー 並んでると さすが 貫禄あるね♪
by 寝ぼすけ (2007-02-14 00:19) 

ちびそら

>RYUSYOさん
このときゃ、まだ赤ん坊っすからね~♪
今、可愛いのは性格だけかな(笑)

>寝ぼすけさん
「え~・・、あたちは?あたち・・」 by そらちん
by ちびそら (2007-02-14 13:35) 

ちびそらさんが、写真を見て、思い出に浸る気持ちが
私にも伝わってきましたよー
3ワンコがデッキでひなたぼっこしている様子に、和やかな空気が
写真から漂ってきています。

デッキのメンテ、そうそう、天然木を外で使うときは定期的にメンテが
必要ですよね。
うちもそろそろ、外のちょこっとしたデッキもどきの部分をメンテしないと
いけない時期がきています。

それにしても、くりちゃんのお顔がなんとも言えず、かわいい♪
まだまだ、子犬の頃かしら?
鼻があんまり出ていないお顔が幼さを感じさせて、
愛くるしさでいっぱいですね。
キョトンとしたみたいな、でも、興味津々の表情がいいですね。
見入ってしまいました。
by (2007-02-26 21:58) 

日当たりのよいウッドデッキ、最高ですね。
くり坊の幸せそうな顔、一緒に昼寝したくなりますね。
by (2007-04-13 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あ~あ・・・ 07-02-11鏡 07-02-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。