SSブログ

あ~あ・・・ 07-02-11 [自分の事とか・・]

また、ガットが切れちまった・・・
何の話って?、テニスのラケットの話^^;

ガットって、切れない人は全然切れなくて、張り替えた事無いってな人もいるんだよね~。
打ち方に因るんだろうけど・・
自分の場合、週に2,3回やっていて、いつも大体3ヶ月ぐらいで切れちゃうんだよな~^^;
まあ本来のガットの寿命ってそれくらいらしくて、切れていなくても張り替えるべきって言われているくらいだから、丁度良いっちゃ良いんだけどね・・・^^;



試合中に切れちゃうと困るでしょ・・、ラケットって変わると打球感とか全然違っちゃうから・・
だから同じガットの同じラケット・・、プロはちゃんと予備を持っていないとね^^(笑)

3本はいらんだろ~、って・・? ハハ・・^^;



あ~、また、つまらん話題を書いてしまった^^;
切れてしまったのが、本日のちょっとショックな出来事だったので・・・つい・・ね・・


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 8

週に2〜3回のテニス・・・。
お、お若いっ ! !
・・・しばし、反省。
by (2007-02-12 08:27) 

ちびそら

いや、1回にやる時間はほんのちょっとですから・・・^^;
今日もこれから午前中だけやってきまっす。
by ちびそら (2007-02-12 09:04) 

SUN

^^;ガットが破けるなんて~^^; 真面目に取り組んでいる証拠~^^
  家にも、テニスラケットが、4本もあるんですよ~^^;
  今度、コーチして貰おうかな~^^
  ママはホームランの選手なんですよ^^;(笑)^^;
by SUN (2007-02-12 11:07) 

ちびそら

う~ん・・、じゃあ特別にラケット4本持たせてあげる・・そして、すんごい広いコートで勝負してあげる♪(笑)
by ちびそら (2007-02-12 19:35) 

RYUSYO

週に1回のテニスクラブ
お子達のガットは切れた事ないですなぁ・・・。
人数が少なくて、この前は我が家のお子2人ともう1人
3人でやってました・・・。
ちょっと寂しいかなぁ。
by RYUSYO (2007-02-13 20:51) 

ちびそら

>RYUSYOさん
そう、ふつうのおこちゃまはガット切れないよね。
近所のスクール、本格的な育成クラスあるんだけど、小学生でもすごいのなんのって・・^^; マジ、敵いません! 
多分ガットも切れてるでしょう(笑)
by ちびそら (2007-02-14 13:45) 

ガットって切れちゃうものなんですねー
今更ながらに知らなかったーー
うちのラケット、相当持ってます。
でも、あんまり使ってないけどねー
何年かぶりに本格的に何時間か使ったときも、大丈夫でした。
さて、今はどこに行ったかな???
久しぶりに、打ちっぱなしにでも行くか?
by (2007-02-26 21:52) 

テニスここ一年やってないですね。
暖かくなってきたから、またやろうかな。
by (2007-04-13 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。