SSブログ

おはようのご挨拶 07-02-09 [そらちん]

そらちんの毎朝の儀式?(笑)
飼主が起きない限り、いつまでも一緒になって寝ているそらちんなんだけど、
飼主が起き上がると、自分もおもむろに起き上がり、人の前に座ってこのポーズ!

怒られている顔と同じみたいだけど・・・(笑)、違うんだよ~♪
これは、そらちんなりの 「おはようございます」 のご挨拶らしいんだな~。

        そこで、頭を撫でてあげたり、抱きしめてあげたりして・・。
                
                  「そらちん、おはよう~♪」
      ・・って、言ってあげると、初めてスイッチON! 1日の行動開始なんで~す。
      「おやすみ」の挨拶はしてくれないんだけど・・・(笑)

     
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 12

Cocoa母ちゃん

可愛いなあ~~~そらちん U^ェ^U
少しずつ明るくなってきてるとはいえ、、、起きにくいよなあ~~~
朝からこんな顔されたらまた一緒にゴロゴロしたくなりそう!!
そらちん、、、幸せ者だね、、、こんなに愛されて(⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2007-02-09 11:28) 

寝ぼすけ

寝起きの ぬぼぉ〜なそらちんも カワイイ♪
毎朝の儀式も ステキだー
ウチのは トイレシートにおしっこすることから 朝がはじまる…
えらい違いだ…(鬱)
by 寝ぼすけ (2007-02-09 11:47) 

jewel

ひゃ~~~~♡
この寝ぼけ眼で一生懸命
朝の挨拶をしてくれるなんて~
「今日もお勤めごくろうさん」
てな感じかしら^^
by jewel (2007-02-09 12:56) 

カイ

そらちんの朝のお勤めですね〜^^
by カイ (2007-02-09 14:27) 

そらちん・・・かわいいっ。
わが家の朝は顔洗う時ですね。
うちのサンディは洗顔時に脇にすり寄ってきて、遊べ攻撃にでます。
右手でしゃかしゃか磨いていると、空いている左手に頭すり付けてきます。
by (2007-02-09 15:57) 

SUN

^^そらちん~^^可愛すぎ~^^Nice!^^ですよ~^^
  いいな~^^可愛くって^^
  うちのSUNなんて、SUNママが起きても、寝てるんですよ~^^;
  でね~、パパが起きると、キューンキューン^^バタバタ^^;
  もう、スゴイのなんのって^^;
  
  ご無沙汰しておりました。本日^^光が届きました^^ 再会です^^
by SUN (2007-02-09 18:39) 

そらちん、かわいい~♪
挨拶から始まるなんてステキ^^
おやすみ~も、そのうちに・・・^^
くるみとなつも、朝のおしっこしてから、「できたよ、おはよ~」って感じかな?
by (2007-02-10 17:32) 

shimy

犬っていいですねー…
うちの妹がアメリカから愛犬をつれて帰ってくるのが楽しみだー!!
by shimy (2007-02-11 02:49) 

ちびそら

>Cocoaマミさん
少しづづ明るくなって来ている・・・って?、マミさんは早起きなんだね~!
エラ~イ♪
自分、起きる頃には冬でも日が昇ってたりして・・^^;

「う~ん、でもマミさんちの子になった方が、いっぱい遊びに連れて行ってもらえて楽しそうだな~・・」by、そらちん(笑)


>寝ぼすけさん
いや~、挨拶よりも、トイレシートにおしっこしてくれる方が羨ましいかも~(笑)
雨降ってる朝なんて、外、出たくないっす^^;

>jewelさん
いや、多分そんなことは考えてないでしょう~(笑)
なんとなく、さわってほしいんじゃないかな?

>カイさん
こういう事って、教えるわけでもないのにね~・・
おかしな習慣です。

>うろちいさん
サンディちゃん、かまってほしいんだぁ~
かわいいじゃ~ん♪
でも朝は忙しくて、遊んでる暇はないんだよ~って感じかな・・(笑)

>SUNさん
やっぱりパパが大好きなんだね~♪
いつもたくさんお世話しているのはママさんなのにね~・・
でもパパさんは、嬉しいんだろうな~(笑)

お引越し、お疲れさんでした。
再会?・・再開?・・(笑)


>ブランジェさん
なつちゃんくるみちゃんも、トイレシートで朝のおしっこしてくれるんだね~
いいな~・・
・・おやすみはありえないと思う(笑)
そらちん、夜は弱いらしくて、さっさと一人で先に寝ちゃうんだな~

>shimyさん
ご無沙汰っす。
妹さん、オレンジBeetleも連れて帰ってくるのかな~(笑)
by ちびそら (2007-02-11 10:41) 

ミラノ

そらちん、まだ眠そう_(・。・)φ
いっぱい頭なでてねぇ...
スイッチONの可愛い顔も見てみたいな。
by ミラノ (2007-02-11 15:20) 

ちびそら

>ミラノさん
ふふ、寝ぼけまなこに見えるけどね、ご挨拶だから神妙な顔をしてるの(笑)
そらちんはとっても寝起きがいいんだよ~♪夜、弱いけど・・・
逆に夜型のくり坊は、朝の寝起きめちゃ悪です(笑)
by ちびそら (2007-02-12 01:31) 

いっしょに寝てるんですね。
しあわせなそらちん。

マックスは冬の間、ネコみたいにコタツにもぐりこんで寝てます。
(最後はケージに戻されちゃうんだけどね。)
by (2007-04-13 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。