SSブログ

みかん 07-01-17 [そらちん]

食いしん坊そらちんは、フルーツだって何でも大好き♪
・・って言っても、庶民だからごく一般的なものに限られるんだけどね(笑)
うちで食べる程度の種類は、な~んでも食べちゃうよ^^;

そしてやっぱり冬といえば、おコタでみかん~だよね♪
昨日は初雪なんか降り、めちゃ寒かったんで、みんなコタツでぬくぬく・・・
人がみかん食べ出すと、必ずおねだりに来ます。


あたしにもちょうだ~い     やった~♪パクパク・・      えっ、もう、おわり~?

手前のくり坊、ひとつももらえず・・・(笑)
だって、くり坊は中の皮まで剥いて小さくしてあげないと食べないんだよ~^^;


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

わが家のお嬢様犬サンディはマスクメロンの真ん中辺しか食べません・・・んなわけ、無いっ !
サンディはバナナ好きで、朝なんか誰かがバナナの皮剥いた瞬間に、ドアの外から「欲しい攻撃」はじめます。
それにしても、3枚目の写真のそらちんの眉毛・・・かわいいっ。
by (2007-01-21 11:29) 

SUN

^^そらちん~^^いいな~みかん貰ってる~^^
  くり坊ちゃんにも、皮むいて^^あげないと~不公平だよね~^^
 果物ですか~^^SUNは何が好きなのかな~?
 イチゴは食べないし^^; みかんはパパが食べないし^^;
 よく、考えたら最近、果物食べてないな~^^;
 あした、買ってこよ~♪
by SUN (2007-01-21 19:57) 

ちびそら

>うろちいさん
うんうん、やっぱりね~・・、お嬢様犬はそうでなきゃね(笑)
それにしてもドアの外からとは、すごいね♪
ドアはガラス張り?それともすごい嗅覚か聴覚か・・(笑)
眉毛・・、気持ちが表れているでしょ^^;

>SUNさん
だって~・・手がびちょびちょになっちゃうし~・・^^;
そこまでして食べなくてもいいよって感じ?
それにくり坊、果物系はそれほど好きじゃないみたいだし・・

うちはかーちゃんが果物好きでね~・・いつも何かしら買ってあるよ。
自分、進んでは食べたがらないんで、毎朝無理やり食べさせられています(笑)
by ちびそら (2007-01-21 23:53) 

sweetpie

うちのワンこも果物好きです。
りんご・・・食後に誰かが食べると、寝そべっててもサッと起きてお座りしてちょうだい視線!
みかんも同じく(笑)
そして、野菜も好きです。
白菜・・・生でしゃきしゃきといくらでも食べそうな勢い!
きゃべつは好きじゃないみたい、口に入れては出して出しては入れて遊ぶだけなのです^^;
by sweetpie (2007-01-22 00:29) 

jewel

両側からワンコ・・天国ですね
犬が食べ物を前に欲しがる様子って
最高に可愛い~~^^
by jewel (2007-01-22 11:28) 

そらちんもみかん好きなんだ~~!
ボンもなんでも食します。
でもみかんってちょっと消化が悪くないですか??
先代リリーにあげた時、トイレでちょっとビビッたことがあるので
みかんをあげる割合はかなり少ないです。
そらちんは大丈夫??
by (2007-01-22 12:47) 

カイ

こたつでポカポカいいですね^^
そらちんの『もう、おわり〜?』の
顔が可愛いですね!!
by カイ (2007-01-22 14:37) 

ちびそら

>くっきいさん
そらちん、キャベツは好きだよ♪ なのにレタスは絶対食べないんだな~?
あとキュウリも食べない。
くり坊はキュウリ食べるけど、バナナは食べない・・そらちんは大好き(笑)
同じワンコでもそれぞれで可笑しいね。

>jewelさん
そう・・その顔についつい負けてしまうんだよね~^^;

>ボンボンジュールさん
へ~、そうなの??、
あまり気にした事ないな~・・
あげるっていっても、1房か2房だからね・・
沢山あげたらおなかこわすのかな?

>カイさん
寒い日はコタツでぬくぬく・・
歳とったな~、って思います^^;
若い頃はどんなに寒くたって遊び回っていたのに・・^^;
そらちん、いかにも、もう終り?って顔でしょ(笑)
by ちびそら (2007-01-22 22:50) 

チロガーにもみかんあげてみました。
みかんの粒がビーズのように光った、
つぶつぶの排泄物を発見しました。。。
消化できないんですかね?
by (2007-01-25 01:25) 

ちびそら

>チロルさん
しょうかもね~・・
(すんません、おやじでした^^;)
by ちびそら (2007-01-25 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ちょっとブルー 07-01-19戯れ 07-01-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。