SSブログ

戯れ 07-01-22 [ワンコとニャンコ]

にゃんこを飼ってる人なら分かると思うんだけど・・・
にゃんこってさ~、ごはん欲しい時や、それ以外でも時々訳も無く甘えモードになる時があるんだよね~。
ミャーミャー言いながら、人の足や手にスリスリ、スリスリと体を押し付けてくるんだよ~ん。
めいちゃんは特にそれが頻繁・・・、飼主ならずとも、そらちんにまで甘える始末^^;

今日の午後も、くつろいでいるそらちんに向かって、しつこいくらいのスリスリ攻撃

 「そらち~ん 
 {すりすり~
 こっち向いて、スリスリ
 あっち向いて、スリスリ
 
「どうすれば、いいの~?^^:」
そんな時のそらちんは、いつもなんだか困り顔(笑)


たまにわざとおしりの匂い嗅がせたりするんだよ~(笑)
おしりプルプルさせるんです^^;


一通り甘えて気が済んだみたい・・・
おねむです
そらちん、 「やれやれ・・」


なんか、分かりにくいね^^;
動画にすれば良かった・・・


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 15

いゃあ、そらちんおりこうですねぇ。
環境なのでしようが、わが家のサンディはニャンコを
発見するとポイントしちゃいますね !
そらちんの困り顔、かわいい。
by (2007-01-23 06:28) 

SUN

^^にゃ~^^めいちゃん^^可愛い~^^
 そらちん~^^偉いね^^ うちのSUNだったら、
 迷わず^^;ガブ!っですよ^^;
 めいちゃんの、スリスリ^^ かなり強烈なんですね^^;
 そらちんのお困り^^; 分かります^^; だってね~^^;
 同じようにスリスリしたら、めいちゃん、潰れちゃうもんね^^;
by SUN (2007-01-23 08:49) 

カイ

そらちん「どうしたらいいの?」って
顔していますね〜
by カイ (2007-01-23 11:38) 

ミラノ

そらちんの優しい性格とめいちゃんの甘えん坊が
上手くマッチしている...
猫って甘えるんだぁ~知らなかったよ~
by ミラノ (2007-01-23 13:44) 

Cocoa母ちゃん

めいちゃんとそらちんのちゅきちゅきがたまらなくかわいいねえ~(*^。^*)
我が家のエボ二はミーが近づいても「ガオ~~~」して追いかけこ(--;
余りにもの迫力にミーは一番高いテーブルの上に避難A=-▽-=A
こんな可愛いお二人を見て、、、いいなあ~~~、、、の連発!!!
by Cocoa母ちゃん (2007-01-23 17:50) 

すごい!こんなにワンに甘えるニャンコを初めて見ました!!
そらちんって本当に優しい子なんですね・・・。
めいちゃんも、そらちんだから甘えられるのかな?
でもお尻の匂いを嗅がせるのはどうかと思うぞ、めいちゃん!
by (2007-01-23 18:11) 

ちびそら

>うろちいさん
そう、環境ですよ。そらちんはパピーの時からめいちゃんと一緒だからね♪
多分自分より目上だと思ってるだろうな~。
だから困っちゃう(笑)

>SUNさん
SUNちゃんだって小さい頃から一緒に暮らしていればガブ!っていかないよね。

そりゃあ、逆だったらめいちゃん潰れちゃうだろけど・・・
犬はにゃんこにスリスリしないでしょ(笑)


>カイさん
は~い、毎回困っています(笑)
なんとも言えないその顔が可笑しいんです。

>ミラノさん
そう、ちゃんと甘えますよ~♪、飼い猫なら多分ね・・
自分の名前も分かっているみたいで、呼べば返事をする事も♪
でもあくまで気分次第^^;
犬に比べると、何考えてんだか分かりにく~い面も。

>かのとさん
niceありがとう♪

>Cocoaマミさん
アザラシくん、まだやんちゃな時期だもんね~
賑やかでいいじゃ~ん♪
歳いって落ち着いてくれば変わるんじゃない(笑)
けど、あんまり落ち着いちゃってもな~んかツマンナイよね~^^;

>ボンボンジュールさん
めいちゃんは赤ちゃんの頃からちびちゃんと暮らしていたからね・・
そらちんだって先にめいちゃんがいたんだし、お互い慣れっこなんだよ♪
めいちゃんが甘えられるワンコは多分そらちんだけ。
くり坊には逆に、「あそぼう・あそぼう」って追いかけられて、いつも高い所に避難してるよ(笑)
おしり・・、わざとなんだよ~・・、体ぷるぷるさせちゃって・・気持ちいいのかな~(笑)
by ちびそら (2007-01-24 00:33) 

あっしゅ

にゃんこってわんことこんなにも仲良しさんなんだね!
写真を見て驚きの連続です♪
それにしても、そらちんはほんとに優しい子だよね
私はそらちん大好きです ハート
by あっしゅ (2007-01-24 21:49) 

凄く纏わり着いてますねw
そらちんが穏やかさんだから成り立ってる光景のような。。。
お互いもじゃもじゃだとどんな感じなんだろう。。。
by (2007-01-25 01:23) 

jewel

わははは わははは
超ウケる~~~
そらちん優しそう~な表情で
しかし途中の困った様子が
なんともいいですね^^
オシリの匂いを嗅がせてる
画像がものすごくおもしろかった~~
あ~ お腹痛い(笑)
by jewel (2007-01-25 17:53) 

RYUSYO

そらちん♪
なんかブロンズ髪の人間に見えてきた・ヾ(・・;)ォィ 笑
by RYUSYO (2007-01-25 23:10) 

ちびそら

>あっしゅさん
そうなのよん♪
一緒に暮らしているとそうなっちゃうの♪
まあ、相手がそらちんだからってのもあるかな~
くり坊にはスリスリしないから・・
ありがとね~
そらちんもきっとあっしゅさんが好きだよ~♪
・・てか、女の人ズキだから(笑)
あっしもあっしゅくん大好き ♡

>チロルさん
今日もまたスリスリと纏わり着いていたよ~♪
そらちん、毎日困っちゃってます(笑)

>jewelさん
そ~んなにウケてもらえたとは・・・(笑)
何故か、スリスリの途中でオシリ突き出すんだよね~^^;
そらちんも一応顔突っ込んで匂い嗅いでるし^^;
その時のめいちゃんは、固まってオシリぴくぴくってしてるし・・・
なんだかな~??

>エルさん
ご訪問&niceありがとう♪

>RYUSYOさん
いえ、犬です・・(笑)
くり坊に比べるとはるかに人間っぽいけど・・
by ちびそら (2007-01-25 23:58) 

mogumogu

そらちんは ほんとにおりこうさん。
困ってると言うか、助けを求めてるようなお顔がなんとも可愛い~。^^;
それにしてもにゃんこって甘え上手なんですね~。
飼った事ないので不思議。(笑)
by mogumogu (2007-01-27 20:05) 

そらちん、やさしいな~。
仲良しっていいですね^^
あ、みかんうちも食べますよ^^
くるみもなつも、そのままでね。
だから、むきだしたら大騒ぎです^^;
by (2007-01-27 20:33) 

ちびそら

>mogumoguさん
遅くなってすいません^^;
ニャンコはきまぐれ・・、甘えていたかと思えば、すぐシラ~っとしてるし・・
まあ、手が掛からなくて楽だけど、やっぱりワンコの方が可愛いです♪

>ブランジェさん
相性とか性格があるよね。もう1匹の猫タマは他の3匹と長年一緒にいても、全然打ち解けないから。
すごいな、みかん、房ごと食べちゃう??
なつちゃんくるみちゃんは、剥かなくても中が美味しいのがちゃんと分かっているんだね~♪
くり坊はダメ。
by ちびそら (2007-01-30 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

みかん 07-01-17ご報告 07-01-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。