SSブログ

ちょっとブルー 07-01-19 [おともだち]

暗い話題続きでなんなんだけど・・ついでにちらっとご報告・・
これまた以前にお話したマックス君
抗がん剤の点滴は続けているものの、それを上回る勢いで転移していて、今は体中腫瘍(コブ)だらけだそうです。食欲はあるが体調は悪くなったり良くなったり・・・かなり苦しそうな時もあるようです。
飼主さんも、あと数ヶ月・・・夏までは無理かな・・・と
精一杯の気持ちで最善の手は尽くしてはいても、多分それは現実・・

ワンコの死って、あったりまえだけど、ほんとイヤです。
飼主を慕う健気な気持ちを思うと尚更・・・
ナナちゃんの事もあったし・・昔からのお散歩友達が皆そういう時期になってきて、余計にそんな事考えちゃいます。
マックス君に奇跡が起こればいいのに・・・


で、そんなそんなブルーな気分にピッタリの暗~い写真(笑)
夕方でかなり薄暗かっただけなんだけどね^^;
 「なんだこれ・・?」
そらちんの貸切公園に黒土の山がテンテンテン・・
なんだか分かる?、そう、モグラの跡だよ~^^
都会じゃ最近あまり見ないでしょ?^^


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

SUN

^^モグラの跡に^^Nice! です^^ 都会じゃなかなか、見れないですよ^^
  そらちん^^モグラ探ししてるの~?
  モグラだけに、モグッテ^^食べちゃいましょう~^^;(アハハ^^;)

  マックス君、可哀相ですね。でも家族が最善を尽くしてくれてるのは
  一番マックス君が、分かってますから。 頑張ってくれるでしょう。
  お友達が亡くなるのは、本当に辛いです。なんて、声をかけていいか
  分からないし・・・
  マックス君に、奇跡が起こることを信じて、皆でお祈りしましょう。
  
by SUN (2007-01-19 13:12) 

ちびそら

SUNさん、それヤバイっす^^おやじです(笑)
さあ、仕事、仕事・・っと^^
あ、でもマックス君に、ありがとん
by ちびそら (2007-01-19 13:23) 

Cocoa母ちゃん

マックスのこと、、、苦しくて悲しくて辛いですね~
なんとおことばをかけたらいいのか、、、
しかしちびそらさんが言ったように、、、
いつかは来る日、、、
だけど当たり前に側で笑顔でいたPARTNERがいなくなると、、、
それはそれは経験した人じゃないと分からないでしょうねえ~
マックスがあまり苦しまずに大好きなFAMILYとともに過ごせることを、、、
心から祈ってます!!

モグラ、、、母国の実家の芝生も凄かったですよお~
父は様々な方面からアタックしたけどお~
くサヤみたいな(国にあにっしんの缶)をモグラの穴に入れたり、、、
お水を流したり、、、
しかし父が「ヨッシャ」と言った次の日の朝には必ず新しい山が --;)
モグラさんに負けないようにね(^〇^ノ
by Cocoa母ちゃん (2007-01-19 17:33) 

マックスくん・・・大手術にも耐えたのに・・・。
良くなるはずですっ。
モグラのあと・・・は東京の杉並にはまだまだぼこぼこ空いてます。
by (2007-01-19 22:03) 

ちびそら

>Cocoaマミさん
マックス君・・・
ちびちゃんと同世代でお友達だったゴールデンは、とうとうマックス君だけになってしまいました。
ほーんと、いつか必ず来る事だからしょうがないんだけど、苦しい思いはしないで欲しいよね・・・
ワンコも最後は心臓系でポックリ逝ってくれるのがいいかもね~なんて最近話したりするんです。
マックス君の飼い主さんも今後あまり苦しむようだったら考えるっていってました。

モグラ・・
スウェーデンにもいるんですね~(笑)
芝生だと荒らされちゃうんで困り者ですねぇ^^;


>うろちいさん
なーんかね、最近思うんですよ・・・
人間に比べると、動物の医療ってまだまだ遅れているんだろうなーって。
言葉話せないってのもあるのかなー・・・
ちょっとした異常を訴えてくれれば早期発見とかも出来たのかなー・・とか。
多分、もう手遅れなんだろうけど、ほんと奇跡を願うばかり・・
by ちびそら (2007-01-21 09:48) 

マックス君、頑張っているんですよね。
そんなマックス君の姿を見ているご家族も、きっと大変だと思います。
せめて痛みが少なければいいな、と思うのですが・・。

あの穴って・・・やっぱりモグラだったんですね。
公園に行くと必ずあって、ちょっと疑っていたんです。(オットの説明を)
でもモグラ本体は見たこと無いかも。
by (2007-01-22 12:59) 

ちびそら

>ボンボンジュールさん
多分、多少は痛いんだろうね~・・
人間だったら、痛い、痛い・・っていうんだろうな~
ワンコ、しゃべれないし・・、ちょっとの事は我慢しちゃうだろうし・・
切ないっす。

モグラがトンネル掘った土を出してるんだってさ~♪
モグラの生態とかって調べると面白いよ(笑)
すご~い!って感心しちゃう。
モグラ本体を見た事ある人はめったにいないと思うよ(笑)
結構、かわいいらしいけど。
by ちびそら (2007-01-22 22:21) 

モグラ・・・の穴。
見たことないかも・・・。
出会ってしまったらびっくりするだろうな~(笑)
我が家にもいるな~、ふとんをワッサワッサ弾ませて移動するワンコモグラが・・・^^
よく、鼻だけ出して寝てます^^;

最近ほんとに人もワンコもガンが増えてますよね・・・。
原因としては、排気ガスやタバコ、ストレスなど言われてますが、
シャンプーや洗剤の日用品も影響があるらしいですよ。
成分によってはね。
by (2007-01-27 20:27) 

ちびそら

>ブランジェさん
モグラを見たことある人は少ないと思うけど、穴も無いですか~??
なつちゃんくるみちゃんはお布団の中が好きなんだね。
くり坊はすっぽり入っちゃうのはイヤみたい・・・
頭は絶対出てないと(笑)

う~ん・・、自分的には、医療が発達してきて他の病気で亡くなるのが少なくなって、ガンが目立ってるのかな~って思っていたんだけど・・
昔と違ってワンコも生かされちゃうからな~・・って
良く分からないな・・
by ちびそら (2007-01-30 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

さよなら 07-01-17みかん 07-01-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。