SSブログ

さよなら 07-01-17 [おともだち]

ちょっと悲しいお話・・・
以前登場した、すぐ近所のゴールデン「ナナちゃん」、今日亡くなってしまいました・・・
11歳と11ヶ月。
うちの「ちびちゃん」の幼馴染で小さい頃からのお付き合いだっただけに、よそ様のワンコとはいえ、やっぱり悲しいものです。


先程、昔からのお散歩仲間皆で最後のお別れをして来ました。
まるでただ寝ているように横たわっている、ナナちゃん・・・でも体に触れた時のあの普通じゃない冷たさ・・、硬さ・・・、何度経験しても・・・涙
最後の時は誰も家にいなくて、ひとりぼっちで逝ってしまったのがとても可哀相だけど、その穏やかな顔を見る限り、さほど苦しむ事も無かったのかな・・・


約12年間、ちびちゃんとの事も含めて思い出は沢山あるけれど、お別れです・・
「さようなら、ナナちゃん」
向こうに行けば、先に逝ったお友達も待ってるからね。

            


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

SUN

お悔やみ申し上げます。 11歳と11ヶ月。 まだまだのような・・・
家族にお別れを告げずに、虹の橋へ行ってしまったんですね。
家族に苦しむ姿を、見せないように、がんばったんですね。
生あるものは、死も必ずある。 分かっていても、寂しいし、
辛いです。 でも、笑顔で、さよならが言えるように・・・。
泣いてばかりだと、ナナちゃんが、心配してしまいます。
どうぞ、安らかに。 さよなら。 ナナちゃん。 
by SUN (2007-01-18 00:50) 

カイ

ひとりぼっちで逝ってしまったのが
少し悔やまれますね・・・
でも穏やかな顔なのにはホっとしました
きっとあっちの世界で楽しく過ごしているでしょうね
by カイ (2007-01-18 08:57) 

う・・・ん、辛いですね。
ひとりで時を選んだのではないでしょうか・・・。
・・・もう、ちびちゃんとお話ししてますよ、きっと。
ご冥福をお祈りいたします。
by (2007-01-18 09:12) 

ナナちゃん、ちびちゃんと今頃たくさん遊んでいるのかなぁ。
逝ってしまったのはとても悲しいけれど、
みんなに見送られて、みんなの思い出になって、
幸せな一生だったことでしょう。
ナナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by (2007-01-18 19:26) 

RYUSYO

(・・、) ご冥福をお祈りします。
by RYUSYO (2007-01-18 20:36) 

ミラノ

悲しくて上手くコメント書けません...
ペットって家族なんだと改めて思いました。
by ミラノ (2007-01-18 20:55) 

Cocoa母ちゃん

ただただ涙、、、涙、、、涙、、、
ナナちゃん、、、お星様になってキラキラ輝いてね、、、
by Cocoa母ちゃん (2007-01-18 23:24) 

ちびそら

皆さん、知らないワンコの事なのに、沢山の暖かいお悔やみの言葉、有難うございました。
ナナちゃんにもきっと届いていると思います。
想いは沢山あるけれど・・・、書いているとまた悲しくなってくるので・・・
ごめんなさいです・・・
ナナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
みなさん、ほんとにありがとう。
by ちびそら (2007-01-19 10:22) 

jewel

動物の死は、人間が生きていると
嫌でも数多く接することになるから
悲しみは増えますね。
でも、何十倍、何百倍もの濃い時間を
一緒に過ごせたからこその悲しみなんだと
思えます。
by jewel (2007-01-19 11:04) 

ちびそら

jewelさんも、ありがと・・
そうだよね~、
でも後で後悔しないように、精一杯濃い時間を過ごしてあげようと思うんだよね~、幸せだったと思ってくれるように・・
悲しいのはしょうがないやね・・
by ちびそら (2007-01-19 11:28) 

ご冥福をお祈りいたします。
ナナちゃんにお願いがあります。
良かったら、こうちゃんとお友達になってくださいね。
by (2007-01-27 20:05) 

ちびそら

ブランジェさん、遅くなってすいません。
ナナちゃんは誰とでも仲良く出来る子だったから、こうちゃんとも仲良しになれると思うよ~♪ ちびちゃんもよろしく♪
by ちびそら (2007-01-30 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。