SSブログ

4) 平穏な日々 [ちびちゃんの一生]

その後のちびちゃん、徐々に後足にも力が入り始めて、調子が良ければ自力でヨタヨタと歩く位まで回復してくれました。
はり治療なども試しましたが効果は無く、これ以上は良くも悪くもならない状態かな~といった感じで、治療は終了・・病院にも行かなくなりました。

3歳後半から9歳頃までの6年足らず、ちびちゃんは普通のワンコと同じように家族に
囲まれ、再び平穏な毎日を過ごすことになります。

ただ、普通のワンコとちょっとだけ違った所・・・・
ちゃんと歩く時は下半身を支えてあげないといけなかった事。
それでも、足の運びが不自然で、アスファルトの上を歩くとすぐに爪が削れて血が出ちゃう事。
(毎日、車で芝生や土の公園まで連れていってのお散歩でした)
排泄排尿は、飼主が手伝ってあげないとだめだった事。
・・・ぐらいの、ものでした。
でも、どれも毎日毎回の事で、ごく当たり前の日常習慣でした。



左上:今は、そらちん愛用のドックベット(LL.Beanの特大サイズ)もともとはちびちゃんの
       ために買ってあげたものでした。
左下:ちびちゃんのぬいぐるみ。今はくり坊のおもちゃにされてちょっと可愛そう・・
右上:めいちゃんといっしょにごはんです。
右下:ゴロスリ大好き!体が芝だらけだよ~(>_<)


左上:ちびちゃんは女の子でした。
左下:なんとなくお気に入りの写真、今も携帯の待受画像に使ってます。
右側:そらちんを迎えて・・・そらちん、赤ちゃんだったね~
    ちびは、そらちんの事、よく面倒見てくれたよね~


左側:そらちん、1歳の頃・・・お散歩はいつも一緒。とっても仲良しでした。
右側:ちびちゃんのシャンプーは、ちゃんと立っていてくれないので毎回大変だったな~・・・。
    いつも二人掛かりで大仕事(笑)


左側:お散歩はいつもこうして、おしりを支えていました。ちびちゃんったら、普通のワンコ
       みたいにボール追いかけて走ったりするから、おしり持ち上げながら付いていく方は
       大変だったよ。
    ちびちゃんにしてみれば、「もっと早く走ってよ~」って思っていただろうね。
右側:車に乗ってお散歩に行く前と、帰って来て体を拭いてもらう前・・・
    そらちん、まだ1歳前だね。
    お散歩後は玄関で全身きれいに拭いてもらってから、おうちに入ります。


左上;もう、おばあさんです(笑)
左下:水の中では浮力で楽チン♪、うまく歩けなくても泳ぐのはとても上手だったね。
右下:排泄排尿が自分でコントロール出来ないので、家の中ではいつもおしめ着用です。
    そらちんはまだ避妊前だったので生理の時にだけ、はいていたっけね。
    大人用のリハビリパンツにしっぽの穴をあけて使ってました。
    何年も買っていたのに、もう買わなくなっちゃったな~・・・

いや~、ズラズラと写真いっぱいで見苦しくなっちゃいました・・・^^;
でも、どれもこれも思い出のつまった一場面です。
・・って、飼主だけの話ですよね^^;  さらっと、通過してください(笑)
明日は、こんなちびちゃんの命を奪う事になる病気のお話です。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

ゆう

ちびちゃんと、赤ちゃんそらちんの2ブロック目の右上のツーショットが、すごいかわいい♪
自分を愛してくれる家族のもとで、ちびちゃん、本当幸せそうな写真ばかり^^
こうやって、ちびちゃんがいた日常は、ちびちゃんの生きた証ですものね^^
たしかに、そこに、いつも笑っているちびちゃんがいたんですものね^^
by ゆう (2006-02-23 11:13) 

jewel

切なくて泣きそう・・。
by jewel (2006-02-23 13:01) 

ちびちゃん、本当に穏やかな顔をしてますね!
そらちゃんが来てますます元気を取り戻していったのかな?
動画も見ながら、「ちびちゃん、頑張ってる!頑張ってるよ~~」と
ひとりでに力が入ってました。けなげです。けなげにはとても弱いんです。
by (2006-02-23 13:04) 

ちびそら

>ゆうさん
「ママァ~・・」
「なあに、そらちゃん?」 ってな感じでしょ?(笑)
そらちんはちびちゃんにベッタリだったからね。
そらちんも大人になっちゃったな~。
こうして写真を見ていると、この頃に戻りたくなっちゃいます。
ちびちゃんにさわりたい・・

>jewelさん
え?、今日のお話はハッピーなのに~・・
いろいろ考えちゃいましたか?(笑)
次からまた、書くのも気が重いお話です・・

>ボンボンジュールさん
そうなんですよ~
そらちんが来て、ちびちゃん、行動がとても若返ったんです~
実はそれも期待して、そらちんを迎えたので、その通りになってよかったな~って思っています。
やっぱり、人間も歳とったら、若い子と接しないとダメっすかね~(笑)
by ちびそら (2006-02-23 15:18) 

ちびそら

>mogumoguさん、niceありがとう。
by ちびそら (2006-02-28 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

追加5) ガン発病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。