SSブログ

1) 喜びに満ちた日々 [ちびちゃんの一生]

1995年2月5日誕生~2004年6月30日虹の橋へ・・・

約9年5ヶ月の犬生を送った、我家の最初の愛犬「ちび」ちゃん。
過去のことではありますが、今日から暫くは、ちびちゃんの事を振り返りたいと思います。
なるべく多くの事を書き残して、いつまでも、ちびちゃんの事、忘れないように・・・・と、
自分自身の為でもありますので、読み流して下さい。

---------------------------------------
1995年3月27日
ペットショップでダンボール箱に入れられいた2匹のゴールデンレトリバーの子犬。
細面でヤンチャそうな男の子と丸顔で優しそうな女の子。
男の子に踏み台にされていて、ちょっとかわいそうだった女の子の方を連れて帰りました。
ちびちゃんがうちに来た日、3月末とはいえすごく寒い日だったっけ。


1995年4月
コロコロでぬいぐるみのようだったパピー時代!
この頃はデジカメなんて普及してなく、あまり写真もたくさん無いんです^^;
一番かわいい時なのにね~・・・
1ヶ月もしないうちに「おすわり」「お手」「マテ」は完璧に覚えたよね~




先代たまちゃんに怒られてます・・・


1995年6月
生後4ヶ月、ちょっと写真を撮らないでいたら、あっという間に大きくなっちゃいました。
大型犬のパピー時代はほんのいっとき・・・、成長早すぎです。
だらしないオスワリ・・・

おやつを手にのせ、マテです。 「早く食べたいな~」

1996年1月
ちびにとっては初めての大雪!すごく楽しそうに雪の中を走り回っていたっけね~
今のそらちゃんも同じだけど、ゴールデンは本当に雪が大好き!

2006-01-07の記事に、動画があります♪

1996年2月5日
1歳のお誕生日です。毎年ケーキ買ってくれたけど、いつも見せてくれるだけ・・・
ほとんど貰えないんだよね~ 写真撮るだけ・・
 
たべたいな・・

1996年6月
1歳4ヶ月、まだ若々しくて、とてもきれいな体でした。


1996年7月14日
お散歩友達みんなで、近くの海に泳ぎに行きました。
泳ぐのは大好きだったちびちゃんも、なぜか海はあまり好きじゃなかったね。
しょっぱいからかな? 砂浜で穴掘りばかりして遊んでいたね。暑かったんだね。
お顔、砂だらけ(^-^)
 あづい~・・

1997年5月
まだ赤ちゃんだった、にゃんこの「めい」ちゃんと・・・
この頃のめいちゃん、夜はちびちゃんと一緒に寝てました。お母さんが恋しかったのかな~?

2005-11-03の記事に、ちびちゃんとめいちゃんの動画があります♪

1997年8月
2年連続で八ヶ岳キャンプです。このころまでの2年半、子供達もまだ小学生だったので、一家でちびちゃんと一緒にいろいろな所に遊びに行きました。思い出、沢山です。ちびちゃんにとっても、普通に健康なワンコとして、一番楽しく喜びに満ちた時期だったのではないかと思います。
元気だった頃のちびちゃん最後の写真です。

この約1ヶ月半後、1997年9月21日、突然の病がちびちゃんを襲うことになります。
続きはまた明日~・・・


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 13

spirit_of_life

私もいつかゴールデンリトリーバーを飼ってみたいです。♪
by spirit_of_life (2006-02-20 15:14) 

shimy

愛犬(ゴールデン)を思い出しました
こないだ2匹の子供と遊んで、懐かしい日々を思い出しました
犬って幸せを運んできますね
by shimy (2006-02-20 18:37) 

ちびそら

>Aishastaさん
初めまして♪
たくさん接してあげられる時間があれば、是非。
きっと自分の世界が広がります。

>shimy-911さん
そうですか~・・きっと、良い思い出なんでしょうね~・・・
自分も、ちびちゃんとの思い出は心の宝物です。
by ちびそら (2006-02-20 18:54) 

ちびちゃん、本当に素敵な子ですね。優しさがにじみ出ているって感じです。
めいちゃんとの2ショットを見ていると心が和みます。
今でも、これからも、ご家族に愛されているちびちゃんは幸せですね。
by (2006-02-20 20:31) 

ちびそら

>ボンボンジュールさん
こんばんは~♪
ちびちゃんは女の子だったからね~
知ってる子に限っては、女の子のほうがやっぱり優しい子が多いような・・・
特に大型犬はね。
でも、男の子はやんちゃさが、また可愛いんです♪
by ちびそら (2006-02-21 00:02) 

かなり深い思いで拝見しました。。。。
ちびそらさんの気持が、文字と写真からヒシヒシと伝わってきてしまって
ウルウルです。。。。

うちのランも、もう14歳と7ヶ月になろうとしています。
あともう1-2度、清里へ一緒に行けたらいいなあ~と思っています。
by (2006-02-21 01:48) 

ちびそら

>ひまわりさん
あれ~、ここはまだウルウルする所じゃあないんだけどな~・・
ランちゃん、ほんとに若々しくてすごいよね~
まだまだ元気そうだから、行かれるよね、きっと♪
by ちびそら (2006-02-21 10:51) 

ゆう

先代たまちゃんにしかられているときの、ちびちゃんの顔~♪
すごいかわいい♪♪♪
コロコロで、本当、ぬいぐるみみたいで、かわいいですね^^
そして、1歳4ヶ月のときの写真、これぞゴールデン、って感じの、
本当にいい写真ですね!!!
by ゆう (2006-02-21 14:49) 

ちびそら

>ゆうさん
そう、ゴールデンは子犬と成犬で、全然違う犬種だよね~
子犬はコロッコロで、すごくカワイイし、
成犬はとても立派、特に扇のようなシッポが大好き♪
でも、その中間がちょっとまぬけ・・(笑)
by ちびそら (2006-02-22 00:15) 

mogumogu

ちびっこちびちゃん、とっても可愛い~♪
雪の中を走る姿も楽しそうで。。。
私もゴールデンのぶんぶんシッポ大好きです!^^
でも、まだまだ続くのかと思ったら、ちびちゃんが元気だったのは3年足らずだったんですね・・・・この先を見るのがちょっと辛いような・・・。
by mogumogu (2006-02-22 12:26) 

ちびそら

>mogumoguさん
大丈夫だよ~、ちゃんと9歳まで幸せに暮らせたからね~
でも健康だったこの頃はやっぱり楽しそうに見えちゃいます。

ゴールデンの子犬時代、ほんのいっときだけど、可愛くてたまらんです。
成犬とのギャップがね~・・
ペットショップに遊びに行くと、ゴールデンばっかり探しちゃう(笑)
でも最近はちょっと少ないんだよね。
by ちびそら (2006-02-22 18:25) 

jewel

ちびちゃんは楽しく
幸せでたっぷり愛された
9年間だったのです。
ちびちゃんにも飼い主さん(ちびそらさん)にも
悔いのないように思えます。
もちろん、悲しみは別として・・。
by jewel (2006-02-23 13:12) 

ちびそら

>jewelさん
そうだよね、健康だった時も足が悪くなってからも、
9年間を通して、ちびちゃんは幸せだったと思ってくれている、と思います。
何も悔いは残っていません。
by ちびそら (2006-02-23 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。