SSブログ

怒られちゃった・・ 06-12-22 [そらちん]


 
そらちん・・・、怒られています・・・
普段は飼主を困らせるような事もほとんど無い、いい子ちゃん(笑)
でも今日は訳あって、怒られてます・・・


 ^^:・・・・
そらちんは、怒られている時いつもこんな顔・・・
目を瞑ったり・・・、たまにうっすらと目を開けてこちらの機嫌を覗ったりして・・・
怒られ終わるまで神妙な顔して耐えているって感じ?
それとも、ヘタな寝たふり?
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
怒られ終わると・・・
 もう怒っていない??


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 16

Cocoa母ちゃん

そらちん、、、何をしてそんなに怒られたのかな~~~ 
UТェТUのお顔が可愛い!!
我が家のココアも怒られると目を細めるよ (⌒⌒)
そしてマミが大声出すとココアが自分のお手手で顔を隠そうとする、、、
これがまた可愛いんだよ!!
by Cocoa母ちゃん (2006-12-22 16:06) 

そらちん、怒られちゃったんだ~。
かわいそうなんだけど、その顔がたまらなく可愛いです~~!
反省している顔なのかな??耳も後ろになってる。うん、うん。
ボンは怒っても、しかっても、あんまり表情ないです。
時々、聞いてないのか?と思うこともままあります。
そらちんみたいに可愛く聞いてくれれば、すぐ許しちゃうのに・・。
by (2006-12-22 21:39) 

ちびそら

>Cocoaマミさん
うひょ~、ココアちゃん、そんな可愛い仕草するんですか~♪
想像するだけで笑っちゃう^^
そ~んな事されたら、怒る気しなくなっちゃうよね~♪
怒りながら笑っちゃいそう(笑)

>ボンボンジュールさん
ボンちゃん、ポーカーフェイス??
それともさ~、「だめよ~♪」な~んて、猫なで声で優しく怒ってんじゃないの~~?(笑)
怒る時はキツく怒んなきゃだめよ(笑)
本当はワンコが怯えるくらい怒らないと効果ないって何かに書いてあったよ^^;
そらちんは、喜怒哀楽がめちゃ顔に出るタイプかなぁ・・・
by ちびそら (2006-12-22 23:03) 

おお、そらちん怒られてる !
うひゃひゃ、その「目」niceです。
サンディは叱られてる時は、首をうなだれているのですが、おわったかなぁという瞬間、首を左右にプルプルとふって「忘れるわん、なかったことにする」という態度をとりやがります・・・。
しかりがいの無い奴です。とほ。
by (2006-12-22 23:42) 

jewel

すごい! 本当に表情が豊かです。
ここまでわかりやすいのは(笑)
笑っちゃいますね。
ジュエルも怒られると悲しそうな
「反省してるよ・・」というような表情には
なりますが、そらちんはもう、こっちが切なくて
逆に笑っちゃうくらいの表情しますね~。
そしてぱっと変わる目がまたおもしろい~~~。
by jewel (2006-12-23 12:25) 

RYUSYO

▽・ェ・▽ノ""ワン♪
そらちん 分かりやすいぞ!!
ナイスだよ~怒られてても~カワイイ♪
by RYUSYO (2006-12-23 16:32) 

ミラノ

そらちん、怒られちゃったのね。
嵐が過ぎるのをジッと待とうね。
3枚目の顔、終わったぁってホッとしてますね。
by ミラノ (2006-12-23 20:48) 

ユキサクラカエデ

そらちん、何したのかしら?
うちのサクラ&カエデはふたりとも怒られるとしょんぼり、
すまなさそうな顔をするの。そしてペロペロなめてごまかそうとする!
みんないっしょね~
by ユキサクラカエデ (2006-12-23 22:33) 

そらちん、かわいい♪
うちも、怒られてるのはわかってますね。
長々と怒ってても仕方ないし
気持ちを切り替えますけどね。
すると、「もう怒ってない?」ってくるみが様子を伺ってきますよ。
ワンコっておもしろいですね^^
う~ん、やっぱりゴールデンはかわいいな~♪
あ、また泣いちゃいそう・・・^^;
by (2006-12-23 23:08) 

かわいいw
うちの子達とは違うな。。。
本当、それぞれ表情豊かで面白いですよね。
チロガーは思いっきり目をそらしますよw
by (2006-12-24 13:56) 

SUN

^^;怒られちゃったの~? そらちん^^; 平気よ~^^ 私なんて
  毎日、怒られてばっかりなのよ~^^; 
  ママったら、怒りんぼうなのよ~^^;
  そらちん^^可愛いね^^ くりくりのお目目^^Nice!ですよ^^
by SUN (2006-12-24 22:36) 

ちびそら

ごめんちゃい・・・いそいそです。
28日以降にお返事書きます^^;
by ちびそら (2006-12-25 00:24) 

カイ

そらちんの、怒られた顔が^^
by カイ (2006-12-25 09:28) 

ちびそら

>うろちいさん
いや~、それは怒られているのが分かっている証拠じゃないですかぁ~
しかりがい、ありますって(笑)
でもなんか想像するとおかしいな・・・

>jewelさん
分かりやすいでしょ(笑)
そうそう、ダックスって悲しそうな顔するんだよね・・
ちょっと怒れなくなっちゃうくらい・・

>RYUSYOさん
そう・・喜怒哀楽たっぷりっす(笑)
怒られ顔、神妙でしょ?

>ミラノさん
この後、怒られ終わると急にテンション上がって楽しそうな顔に戻るんだよ。
ほんとに分かってんのか?って言いたくなるよ・・

>ユキサクラカエデさん
かわいい~じゃ~ん♪
ペロペロしてご機嫌とるんだね♪
そらちんも顔近づけるとペロペロ・・
そう、みんな一緒だ(笑)

>ブランジェさん
あれ、またこうちゃんの事、思い出しちゃいましたか?
うちのちびちゃんも、後から考えると、あの時あんなに怒っちゃってかわいそうだったな~なんて時々思い返しちゃう事あるんです・・・
あ、自分もちびちゃん思い出して悲しくなってきた・・^^:

>チロルさん
分かる分かる♪、ダックス、目そらすよね(笑)
やっぱり犬種の違いっすかねぇ・・

>SUNさん
SUNちゃんのママ、怒りんぼうなんだ・・SUNちゃんも苦労するねえ(笑)
でも、いつも怒られているから慣れちゃって平気よ~♪ って、ママに言っておきな~(笑)

>カイさん
そう、いつもこんな顔するんです^^
by ちびそら (2006-12-28 21:49) 

メイ姉☆

明けましておめでとうございます!
そらちゃんの怒られた時の顔メイそっくりです!!
メイも怒られたら目をしばしばしてまったく同じ行動をします!!
やっぱりそらちゃんメイとどこかでつながってるのかも!!
今年もヨロシクお願いします!!
by メイ姉☆ (2007-01-05 21:24) 

ちびそら

明けましておめでとう♪
へえ~そうなの~?
顔も体格も、行動までも?・・・面白いね~♪
益々メイちゃんに親近感。(笑)
今年も宜しく~
blog、更新がんばってね(笑)
by ちびそら (2007-01-06 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。