SSブログ

冬休み 06-12-28 [そらちん]

大学生のお兄ちゃんが帰省?してきました。
お兄ちゃんを見たそらちん&くり坊・・・それはそれは異常なくらいの喜びようで、ちょっと唖然としてしまいましたよ(笑)
何ヶ月か会っていなくても、ちゃ~んと覚えているんだよね~♪

 


そらちんは、お兄ちゃんが帰って来ている時は、毎朝必ず部屋に入っていきます。
自分が起きるとすぐに・・・
顔を見に行ってるのかな?、起こしに行ってるのかな?
今朝も早速行ったけど、お兄ちゃん、起きてくれなかったので、とりあえず添い寝?(笑)
お正月で暫く居るみたいだから、明日からも毎朝見に行かなきゃね、そらちん♪


/////////////////////////////////////

 今日は換気扇の掃除をしたよ~♪
一応年末だからね^^; 一年ぶりだったけど、あまり汚れていなくて楽チンに終了♪
前に何年かぶりに掃除した時はベタベタで大変だったな~・・・
やっぱり、最低一年に一度ぐらいはマメにやっていた方が楽に終るって事だね。
            
実家のも掃除してあげるって約束しちゃったからな~・・・、出張しなきゃ・・・^^;



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

jewel

「とりあえず」添い寝ってとこが
なんか可愛いなぁ♡
ぴったりくっついて、体温を
確認してるのでしょうね^^。
大好きなお兄ちゃんのことは
時間が経ってもちゃんを忘れないよね~♪
by jewel (2006-12-29 00:02) 

SUN

^^そらちん~^^よかったね~^^ お兄ちゃんと、一緒~^^
  しばらくは、添い寝^^ 独占できるね~♪
  そらちんパパ^^ 換気扇のお掃除^^ご苦労様でした^^
  出張サービス^^SUN家にも、来てくれないかな~^^;
  アッ^^デモね^^今日で、大掃除は終了~^^明日あさっては、
  ゆっくりで^^ 31日は^^おせち作り^^;がんばろ~^^
by SUN (2006-12-29 00:29) 

カイ

おにいちゃんに会えて
すっごく嬉しかったんですね~^^
添い寝までしちゃって
どのくらい好きなのかが伝わってきますね♪
by カイ (2006-12-29 01:13) 

mogumogu

そらちん良かったねぇ~。
大好きなお兄ちゃんが起きるのそっと待ってるのでしょうね。^^
可愛い~~♪

ちびそらさんはまめですね~。
換気扇の掃除、うちのもやって下さい。(笑)
残すとこあと二日ですね。
良いお年をお迎え下さいませ。。^^
by mogumogu (2006-12-29 19:46) 

Cocoa母ちゃん

そらちん、、、、おにいちゃんが好きなんだね~~
お家にいる間はくっついていないとね U^ェ^U

換気扇かあ~~~
やったらぴかぴかだからやりがいあるよね!!!
今年はちびそらさんを初めたくさんの方に出会えてとても嬉しいです♪♪
ボケマミですが、、、来年もどうぞよろしくお願いします!!
ちょっと早いけど、、、HAPPY NEW YEAR(⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2006-12-30 00:30) 

ミラノ

そらちんはお兄ちゃんが大好きなのね♪
お兄ちゃんが起きてもづっとくっついてるのねきっと。

ちびそらさぁん、 換気扇お掃除、
お願いしたいです。もう間に合わないかな
ε=ε=ε=ε=ε┏(・=・)┛ダダダ!!!
by ミラノ (2006-12-30 22:32) 

sweetpie

そらちんってホントかわいいね
クシュクシュしてギュッてしたくなっちゃう
私があんまりくっつくいてぎゅうぎゅう抱きしめるのでうちのわんこは逃げ腰です(笑)
by sweetpie (2006-12-31 00:04) 

RYUSYO

キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ 換気扇の掃除が途中のままなんだっけ。
('◇')!あ!いい人見つけた!!!
ちびそらさん~我が家の換気扇も掃除して~ ε==ε==(ノ ̄ー ̄)ツ
m(。。)mヨロシクです・・・・笑

そらちんカワイイ♪お兄ちゃんも実家でまったりお正月ですね^^
 
by RYUSYO (2006-12-31 03:19) 

添い寝のそらちん・・・おりこうですねぇ。
サンディもお兄ちゃんたちの部屋に起こしに行く時は、妙にもえてますね・・・昨日もなんか落として壊したらしい・・・。
で、しかられた・・・らしい。

それにしても、わが家では先日の怒られているそらちんが話題です。なぜ、あのおりこうなそらちんがしかられているのか・・・。
あの、目をつぶった顔とともに話題騒然です。

よいお年をお迎え下さい。
by (2006-12-31 08:54) 

ちびそら

>jewelさん
時が経ってもちゃーんと覚えていて、しっぽブリブリで喜んでくれる・・・
ワンコってほ~んとかわいいよね♪
程よくおりこうで、程よくおバカで・・(笑)

>SUNさん
大掃除お疲れさんでした~♪
今日は、おせち作りだね~、自分で作るの?エライな~・・
自分は黒豆がだーい好きなんだよ~・・・って、聞いてないってか(笑)

>カイさん
ほんと、異常な喜びようだったんですよ~・・
自分も2,3ヶ月、家を離れてみたいくらい・・(笑)

>mogumoguさん
部屋に入っていって、しっぽぶりぶりでしばらく顔をのぞきこんでいたけど、反応無しなんで諦めてこのカッコでした(笑)
ロコちんも今年は大変だったから来年は良い年になるといいですね~♪
勿論、mogumoguさんにとっても・・ね♪

>Cocoaマミさん
そう、お兄ちゃん大好き♪
でも一番はとーちゃん♪・・・だと、思いたい(笑)

こちらこそん、マミさん一家と出会えて良かったですぅ・・
来年もまた素敵な写真とお話、楽しみにしてます。
サブおじさん・ココア母ちゃん・アザラシちゃん・プリンセスみぃちゃん・・
&マミさん、ダディさん。
良いお年を~~♪

>ミラノさん
そらちん、お兄ちゃんが帰っちゃうと寂しそうだよ。
帰っちゃった後も、何日かは部屋を見に行くんだけどね、居ないからションボリ戻ってくるよ(笑)
換気扇ね~、お隣だったらすぐ駆けつけてあげるのに(笑)

今年も終りっすね・・
ちょっと畑違いのblogなのにいつも付き合ってくれてありがとうございました♪
ミラノさんのような女性らしい人に出会えて良かったです(笑)ほんわかします(笑)

>くっきぃさん
そういえば、くっきぃさんとこGRでしたよねぇ?
登場しないけど元気ですか?
たまにはお顔を・・(笑)
良いお年を~です。

>RYOSYOさん
よっしゃ、行ったるで~・・
でも、何処だ??(笑)
兄ちゃん、実家は楽チンらしいっすよ~
でも暫く彼女と会えないのが・・・(笑)

>うろちいさん
はは、やっぱりワンコにとって子供達は友達感覚なんでしょかね~・・
そういや、うちの兄ちゃんがそらちんをしかっているのは見たことないな~
だから余計好きなのかな?(笑)
うろちいさんご一家、サンディちゃんも、良いお年を~♪
by ちびそら (2006-12-31 10:19) 

またまた、ご無沙汰していました~

お兄ちゃん、お帰りなんで、そらちゃんもうれしいんですね。

あっ、換気扇、うちもお願いしま~す!
by (2007-01-01 03:45) 

ちびそら

もう新年なので、大掃除は受付終了です(笑)
by ちびそら (2007-01-04 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。