SSブログ

チカチカ+α 06-12-10 [そらちん]

もう12月・・・
街中はイルミネーションでキラキラ、きれいだね~♪

一応我家も、この時期チカチカを毎年点けています♪
たまに名物になる位すご~い家もあるけど、自分的にはそれもどうかな~・・って感じなので、
ハナミズキの木、1本だけにさりげな~くね^^;

あとは玄関先におなじみのスノーマン♪
  

家の中にも、

こんなような小物があっちゃこっちゃに・・・
まあ、この時期だけのお楽しみってことですね~♪

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

おまけ

そらちんにちょっといたずら・・・


な~んか、頭に付いているんですけど~^^;
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
は~い・・・、今、流行りの「たらこちゃん」で~す

全然、可愛くねぇ~~・・・・^^;


早く、取ってくれないかな~、なんかジャマなんだな~・・・

 

忘年会のおみやげ・・・
横バージョンもないとな~^^;

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

SUN

^^た~らこ♪^^た~らこ♪^^そらちん^^食べられちゃうよ~^^
 早く、取ってもらわないと~^^(笑) たらこそらちんに^^Nice!
 です^^ 街中、サンタ気分になって来ましたね~^^
 チカチカ^^綺麗だけど、電飾やってるお家^^;電気代スゴイですよね^^;
 そんな、ロマンチックじゃない事を、考えてるSUNママです^^;
 ひゃ~^^;あと少しで、今年も終わり~^^; 早すぎです^^;
by SUN (2006-12-10 19:45) 

sweetpie

そらちん、か~わいいっ♪
たまんないです!
by sweetpie (2006-12-10 22:15) 

カイ

たらこ!!
そらちんがたらこに〜(笑

スニーマンかわいいですね^^
by カイ (2006-12-11 09:46) 

ミラノ

クリスマス☆キラキラ`*:;,.★ ~☆・:.,;*

たらこそらちん(●⌒∇⌒●)
忘年会のおみやげ♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪
by ミラノ (2006-12-11 20:45) 

あっしゅ

そらちんの微妙な表情がたまらないね~~~
イルミネーションきれいだね♪心が温まったよ( ̄▽ ̄)V
by あっしゅ (2006-12-11 22:02) 

ちびそら

>SUNさん
たらこ、美味しくて大好き♪(笑)
電飾、たまにすっごい家あるよね~。
うちなんてささやかなもんすから・・・それにたかが電球、大した消費電力じゃないだろうと思ってるんだけど^^;

>くっきぃさん
だからぁ~・・、全然かわいくないってば~(笑)

>カイさん
スノーマン、いい顔してるでしょ?
結構お気に入りなんすよ~♪
でも1年のうちほとんどは物置の中(笑)

>ミラノさん
そう、クリスマス☆キラキラ・・・
そう、たらこそらちん・・・
そう、忘年会のおみやげ♪・・・
返事につまった・・(笑)

>あっしゅさん
な~んかやだな~・・って顔してるでしょ(笑)
いい迷惑だよね^^;
イルミ、写真だと点滅しないからいまひとつだね・・
by ちびそら (2006-12-11 23:47) 

Cocoa母ちゃん

Sorry I'm late,,,,mm(__)mm
SUNさんと同じく、、、
た~らこ、、、、た~らこ♪♪
最近良く耳にしますねえ~、、、でもそらちんの方がお・に・あ・い!!!
イルミネーションね~~~私もちびそらさん派だよ、、、さりげな~くね(⌒⌒)
街中ではHalloweenが終わってすぐにクリスマスムード、、、ハヤッ!!
母国では12月1日にいっせいにショーウインドーもクリスマスに (^一^)
そして雪の中皆がお祭りムードで見に行くんですよ~~~
あああ~~~ちょびっとだけホームシックに、、、
psそらちんさんが飾ってるSnowman、、、可愛い(^000-)
by Cocoa母ちゃん (2006-12-12 10:15) 

たら~こ、たら~こ って、あるんですね。あのかぶりものが!
知らなかったなあ~おもしろそう(^^)

イルミネーション、綺麗ですね~
派手派手なものよりは、シックなものが好きです(^^)
我家も10年くらい前は、ひっそりとやっていましたが、
いつの頃からか、やらなくなりました。
でも、新品の野外用の防水のイルミネーションが2年前から
スタンバイしています。。。

花水木のイルミネーション、とっても素敵ですよ~
by (2006-12-13 01:17) 

ちびそら

>Cocoaマミさん
遅レス、すみません^^;
そうそう、さりげな~くがいいんだよね(笑)
ふとしたことで、思い出してホームシックになっちゃううんでしょうね~・・・
なんたって、ここはNIPPONだもんね~
風土風習が違いすぎるよね^^;
ダディがいなきゃ、やってらんないっすよね~(笑)

>ひまわりさん
おそくなぁ~ってごめんね~♪・・なんて、歌があったような・・ちゃうちゃう^^;
うちもイルミはシックなのが好き♪
派手派手にならないよう心がけてま~す。
スタンバイしてるなら、チラっとでもやればいいのに~
さりげな~くね(笑)
by ちびそら (2006-12-17 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。