SSブログ

夏の忘れ物 06-11-03 [ワンコ全般]

わりと暖かい日が続いているとはいえ、もう11月・・・
扇風機はとっくにしまったというのに、忘れていたものがひとつあった



そらちん用のでっかいクールボード・・・
床に置いてあるから、別にジャマにもならず、まだ出しっぱなしだったよ^^;
流石にこの季節、踏むと、めちゃちべたい!


 「もうこれ、いらないよ・・」

夏の間、さんざんお世話になったそらちんも、最近は乗らなくなっちゃったんで、
やっとしまう事になりました。

また来年、よろしく~♪


世の中、今日から3連休ムードだにゃ・・・
(しかも11/3は結婚記念日なのだよ)
でもでも・・・、週明け納期のやっかいな仕事があるので、全然休めない~~
みんな、何処にも連れて行けなくてゴメンよ・・・
天気良いのにね~(涙)


nice!(11)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 25

Cocoa母ちゃん

家はまだ扇風機が出たままーー;
ダディに片付けるよと言ったら、、、、
まだ暑いから、、、、と言われて^^;
でも、、、冷え冷えマットはもう倉庫の中、、、来年だね^^
お仕事頑張ってくださいね(^0^)
by Cocoa母ちゃん (2006-11-03 16:26) 

こうちゃんにとってのひんやりボードはお風呂場でした~^^
くるみとなつは、あんまり暑がっている様子はなかったな~。
扇風機はまだ出てますよ。
お留守番の時に1時間タイマーしたりしてます。
・・・それにしても、そらちんの向こうに見えるのは漫画ですか?
すごい数ですね^^
by (2006-11-03 22:22) 

SUN

^^え~^^;うちは、まだまだ、現役ですよ~^^;
 でも、もう閉ってもイイかも~^^;
 SUNに、聞いてみよう~^^;
 お仕事ですか~、がんばって下さい^^
by SUN (2006-11-03 22:30) 

ユキサクラカエデ

そらちんの後ろ…きれいに並んでる漫画がわたしも気になる~!
そして結婚記念日おめでとうございます!
(サクラ&カエデの誕生日といっしょです♪)
by ユキサクラカエデ (2006-11-03 23:15) 

ちびそら

うー・・、あと2日で終わるかな~~?
皆様、お返事は週明けでご勘弁^^;
今日の所は、もう寝まふzzzz
by ちびそら (2006-11-04 02:06) 

jewel

おお~~おめでとうございます^^。
昨日でしたね、記念日♪
そらちんの後ろの漫画がすごい(笑)。
by jewel (2006-11-04 12:49) 

お仕事大変そうですね。
体に無理ないよう気をつけてくださいね。

COOL BOAD。。。
我が家はもう毎日暖房つけてますよ。。
by (2006-11-05 18:22) 

ミラノ

お仕事忙しそうですね┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪
健康に気をつけて頑張って下さいね。
cool board、夏に買えばよかったわぁ
わたし様に!
by ミラノ (2006-11-05 21:23) 

遅れ馳せながら、ご結婚記念日おめでとうございます♪
ちなみに、何周年か覚えていらっしゃいますか(^^)

お仕事は落ちつきましたか?
ご苦労様でした☆
少しは、ゆっくりできるようでしたら、是非、奥様とラブラブで
お過ごしくださいね・・・♪
by (2006-11-06 01:46) 

カイ

COOL BOADも来年までお別れですね〜^^
これからはポカポカの
暖かさが欲しくなる季節ですよね^^
by カイ (2006-11-06 09:55) 

ちびそら

皆様、お返事遅くてすみません^^;

>Cocoaママさん
エ~、まだ暑いですか~?? どちらにお住まいなんでしょ?(笑)
こちら、もう随分前から扇風機は使わなくなっちゃったんでと~っくに仕舞っちゃいましたよ~。
ダディ、暑がり?(笑)

>ブランジェさん
そういえば、こうちゃんがお風呂場で寝てる写真見たような・・・?
そらちんも小さい頃はお風呂場で寝ていたけど、最近は入ろうとしません。
きっと、シャンプーされる場所だからあまり好きじゃなくなっちゃったのかも・・・^^;
漫画、いつのまにか増えちゃって・・

>SUNさん
励ましのお言葉、ありがとう♪
クールボード、SUNちゃん、まだ使ってるの~?
おなか、冷えちゃうよ~
そらちんはもういらないってさ。

>ユキサクラカエデさん
ありがとう♪
サクラちゃんとカエデちゃんの誕生日もおめでとう♪
・・ってことは、兄弟なの?
お誕生日、毎年祝日でいいね♪
漫画、他の部屋にもたくさん・・・^^;
ざっと7~800冊はありそう・・
金額にしたらすごいね(笑)
子供が読むんだよ・・・って、自分もほとんど読んだけど・・^^;
塵も積もれば山となる状態だね^^

>jewelさん
おりがとう♪
今年は忙しくて、二人でちっちゃいケーキ食べておしまい・・^^;
jewelさんも漫画が気になる?(笑)
完結した昔の漫画も、一気に通して読むと楽しいんだな・・
夜、寝れなくなっちゃう^^;

>チロルさん
お心遣い、ありがとう♪
そうか~・・北海道だもんね~・・
クールボードなんていつの話、・・ってな感じだよね(笑)

>ミラノさん
ありがとう♪
それ、フレー、フレー♪、ですか~? すごい!良く出来てるな~・・
わ・わたしにですか~??
冷たいけど痛いっすよ~~
もしや、自前のクッションがふんだんに??(笑)

>ひまわりさん
ありがとうございます。
ちゃんと覚えていますよ~・・、毎年確認してますから(笑)
ラブラブねえ・・はは^^;・・

>カイさん
そうそう、寒がりの自分は特にそうです!^^;
そらちんは、そうでもないんだろうけどね・・
くり坊は家の中でも日向を求めて移動してます(笑)
by ちびそら (2006-11-06 18:46) 

marichi

うちもまだ扇風機出てるわ(^^;)。衣替えもまだだし・・・大汗。
ところで、そらちんの後ろにそびえたつのはコミック本??すごい量だ~~。
by marichi (2006-11-07 23:44) 

ちびそら

えへ?、もう扇風機は使わんでしょ?
豪邸だからジャマにはならない?(笑)
寒がりのわたくしは今日ついに暖房点火です。
コミック本、写真の倍はあるかも・・・^^;
by ちびそら (2006-11-08 09:02) 

marichi

うちも暖房入れました~。もうそろそろガスヒーターも出さなくっちゃ(^^;)。寒がりですからね~。
ちびそら家、マンガ喫茶やってください。わんこつきで・・・(^^;)。
by marichi (2006-11-08 18:05) 

クロネコ

結婚記念日!!わお!!おめでとうございます!!私の両親は結婚記念日すら教えてくれません。教えてもらっても、家族でプレゼントを贈る、という習慣がないので何もせず、「ふ~ん、そうだったんだ」で終わってしまうんでしょうけれど(笑)いいなぁ…と思います。
お仕事お疲れ様でした。
by クロネコ (2006-11-08 23:55) 

ちびそら

>けびまま
はは、お互い体型的に冬はつらいっすよね(笑)

>クロネコさん
あら、お久しぶりっす。
相変わらず大人なコメントで・・、どうも、見た目とのギャップが・・(笑)

結婚記念日・・・、だからって別に何する訳じゃないんだけどね^^;
今年もちっちゃなケーキを食べただけでして^^;^^;
いや、子供なんてそんなもんすよ、うちだって同じ。
by ちびそら (2006-11-09 00:49) 

mogumogu

クールボード、ちゃんとそらちん避けてるって事は効果あるんですね。
結構高いから迷ってたけど、来年は買おうかな・・・。
マンガが凄~~~ぃ!!
私、どうしてもずっと処分出来なかったマンガがあって、それを最近決心してとうとう手放したんです。
全巻揃ってて、しかもとってもキイレだったのに、たったの30円でした。
くしょ~~~。>< たまに読んでは涙してたのに~~~~。

あっ、遅ればせながら、結構記念日おめでとうございます~。^^
by mogumogu (2006-11-10 12:21) 

ちびそら

ありがとうございま~す♪

アルミのクールボード・・、春と秋はめちゃ冷たいです(笑)
でも流石に真夏はそれほどでも・・、置く場所にもよるんでしょうけどね~。
前は保冷剤を凍らして入れるタイプを使っていたんだけど、すごく冷たい反面、結構表面に結露しちゃって始末が悪いんだよね~。
で、最近はお手軽なこのタイプに^^;
ロコちんぐらいのサイズなら大分安くなったんじゃない?
そらちんサイズになると、バカ高いんだよね~・・^^:

そうなんだよね、マンガ・・・売ってもタダみたいなもんなんだよね^^;
あ、でも昔「あしたのジョー」全巻もっていった時は結構高くとってくれたよ(笑)
最近のはあまり値がつかないんだろうな・・
たまに読み返して楽しんでいます。
by ちびそら (2006-11-10 14:25) 

クロネコ

お久しぶりにこの間書き込みをさせていただきました、クロネコです。
見た目とのギャップ・・・(笑)今日奥様から聞きました(笑)いつもこんな感じです!!高校時代に部活でOB・OGとの関わりが多く、こんなかしこまった言い方が身についたんだと思います!!ギャップをお楽しみください♪
さて。唐突ですが!!ここで奥様リクエストのQuestion Time!!
私の通っている大学はドイツ生まれの神学者、牧師さんです!!ドイツ農民戦争、95カ条の論題を聖堂の壁に貼り付けたり・・・。歴史の教科書でキリスト教関係の所で出てきているすごい人です!!
誰だかわかりますか??ちなみに奥様に聞いてみたところ・・・「えー、誰それ、私歴史って嫌いだからさ~」とおっしゃっており、全然知らないとのことでした。私情でこんなに長く書き込んでしまってすみません。
ブログにいらっしゃっている他の方にも、ご迷惑おかけしていると思います。申し訳ありません。
by クロネコ (2006-11-12 23:35) 

クロネコ

ごめんなさい、ちょっとおかしなことを書いている部分があります・・・
私の通っている大学はドイツ生まれの神学者、牧師さんが創始者だと言われております!!
あとの部分はドイツ~から一緒です。。すみません、たびたび。。
by クロネコ (2006-11-12 23:38) 

ちびそら

毎度ながら、この文章とその顔がどうも一致しないでござるよ^^;

宗教改革者Mattin-Lutherね、有名だよね、常識だよねえ・・・
ってのはウソで・・・、名前は知っていても何の人だかさっぱりよ^^;
まあ「類は友を呼ぶ」というのでしょうか、自分も歴史は嫌いなほうで・・^^;
クイズ番組とか観ていても、歴史の問題とかが出ると、二人してスルーですから(笑)
ってか、ほんとにこれ、一般常識なんすかねぇ・・??
by ちびそら (2006-11-13 00:45) 

クロネコ

レポート作成中のため、夜更かししています・・・寒いですね今日は!
お返事ありがとうございます。文章・・・普通に敬語を使っているつもりなのですが・・・ギャップって恐ろしいものなんですね!ものすごい、大人っぽいイメージを植えつけてしまっていたようですね(笑)
正解です☆素晴らしいです!ご解答ありがとうございました。
私も歴史は極端に好きではありません。。特に明治や大正あたりは戦争や海外の状況が日本に影響してくるじゃありませんか?(いつの時代もそうかもしれませんが、特にわからないのです)平行して考えられないのです・・・。
そのかわりと言ったら、顔を覚えるのは得意ですね!1度会ったら顔は忘れません。
一般常識・・・どうでしょう?私もこの大学に入らなければきっと深く考えなかっただろうと思います(笑)
by クロネコ (2006-11-13 02:36) 

クールボード、一緒一緒!最近やっとしまいましたよ。
玄関に置いてあったので、誤って踏むと心臓が縮みますよね。
ゴールデンって暑がりなんでしょうか?
冬場でも部屋の暖房が効いていると、時々クールダウンをしに
玄関のタイルに寝てたりします。
それから・・遅ればせながらご結婚記念日おめでとうございます!!
by (2006-11-14 00:40) 

おひさしぶりですぅ。
サンディはクールボードも漫画も無い・・・。
11/3はわが夫婦も入籍をした日です。
式は11/23だったのですが・・・あまりに昔でわすれてしまいました。
by (2006-11-14 20:57) 

ちびそら

>ボンボンジュールさん
ありがとうございます♪
一緒一緒!(笑)  そらちんも暖房してると部屋から出て廊下に寝てたりするよ。
片や、くり坊なんてなるべく暖かい所に居ようとしてるのに・・・
ゴールデンは暑がりだよね~^^;

>うろちいさん
いや、サンディちゃんに漫画はいらんでしょ^^
11/3つながりでやんすね♪ 
う~ん・・・、昔ったって、うちよりは後だと思うんですがねえ^^;
by ちびそら (2006-11-15 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

披露山公園 06-10-28ケイタイ 06-11-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。