SSブログ

ケイタイ 06-11-12 [自分の事とか・・]


携帯変えました。FOMA P903i

ウソです^^

変えたのはかーちゃんで、自分ではありません。
最初はauに変えるつもりだったようだけど、諸々検討してやはりdocomoの方がお得・・・
新機種にも係らず、キャンペーン中でかなりお安く機種変できたみたい。

待ち受け画像が欲しいというので、パソコンにつなげて、あれこれいじっているうちに・・・
いいな~コレ・・・って、すっかり欲しくなってしまった軽薄なヤツ、ここに一人・・(笑)

どうしようかな~・・変えようかな~・・・
実際使わない機能の方が多いんだよな~^^;
牛を馬に乗り換えても、猫に小判・豚に真珠となる事は分かってる。
でも別にこだわりなんて無いんだし、どうせ替えるなら最新のものに、って思うよな~・・・

それともいっそのこと、らくらくホンにでもするか?? アルファベットに目を細めなくても済むかも?
いや、やっぱりそれだけは・・って、へんな意地をはるオヤジ・・^^;

まだまだお若い皆様方、いずれ訪れますよ(笑)、順番っすからね^^
平均して40代半ば過ぎかな?・・目の良い人は特にです。
字を書いたりしていて、な~んか焦点合わないな~なんてのが始まりだからね^^;
あれ、ケイタイの話だったのに・・・


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

ひめ

悪いことは言わないから、らくらくほんがいいって!!
モウワカクナイシネ


来年の1月なら私が買い替えるけど。
by ひめ (2006-11-15 20:42) 

sweetpie

悲しいかな、訪れてしまった『な~んか焦点合わないな~』・・・
今ではファッショングラスと呼んでいる‘メガネ,がなくては仕事もPCもできません。
by sweetpie (2006-11-15 23:07) 

ちびそら

>ひめ
絶対、ツッコまれると思ったよ。
・・ってか、ツッコんでくれてほっとしたよ。
どうなのよ、最近?・・元気あるんかい??
ちょっとは肥えたかい?

>くっきぃさん
おお!、お仲間がいて良かったです(笑)
皆さん、ちょっと世代がズレてるもんで・・・^^;
しかしPCも出来ないとは?、かなり進んでいるのでしょうかねぇ??
by ちびそら (2006-11-15 23:58) 

携帯って買い換えるたびに説明書ついてくるけど、
読まないですよね~^^
しかも、だんだん分厚くなってるし・・・。
私はauなんです。
だんなの会社が関係していて、ず~っとauですね^^;
機能が多すぎて使いこなせてないです(笑)
でも、ナビウォークはいいですよ。
引越ししたての時に自転車で隣町まで買い物に行くぞ~!と、
見事に迷子になってしまい、ナビが付いていたおかげで
無事にお家に帰れました^^;
ええっ!?40台半ばで・・・?
私もう、10メートル先がぼやけてますけど・・・。
なので、初めて眼鏡買いましたよ^^;
30台前半なのにな・・・。
by (2006-11-18 13:41) 

ちびそら

>ブランジェさん
めちゃくちゃ遅くなってごめんちゃいです^^;
ケイタイ、いらない機能多いですよね~・・まあ、人によって使い方が違うんでしょうけどね。あんなにコンパクトなのにスゴイです。
自分が若い頃にあったら便利だったのにな~って思っちゃいます。

10m先がぼやけてる・・って、それ、老眼じゃなくて遠視??
by ちびそら (2006-11-22 13:32) 

こんなところまで、さかのぼってしまって、ごめんなさい。
携帯電話、私、どうも好きじゃなくって、でも、なくては不便なので
とりあえず持っています。

今の携帯は、1年前に変えたのですが、前のは4-5年は使っていたかな?
新しくした物も、最新じゃなく、すでに古い物でしたが、
カメラつきで、ポイントだけで済みました。
おもしろかったのは、「シンプルモード」と言う機能。
何かと思えば、年配の方向けの機能で、文字は大きく、何もかもが
簡単に済むようになっていて、笑っちゃいました。
by (2006-12-04 02:50) 

ちびそら

ひまわりさん、さかのぼり過ぎです(笑)
携帯はあまり好きとか嫌いとかの対象じゃないと思うけど(笑)、まあ便利なものだから使うしかないよねえ・・
by ちびそら (2006-12-06 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏の忘れ物 06-11-03冬支度 06-11-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。