SSブログ

冬支度 06-11-13 [季節]

今年はいつまでも暖かいな~・・と思いつつも、さすがに朝晩寒くなって来ました(涙)
で、今年もついに登場・・・


  アラジンの石油ストーブざんス♪
何年も使っているんで、ちょっと年季が入っちゃってるけど、それもまた良しかな。


しばらく交換していなかったので、芯がボロボロ^^;
・・・なので、今年は芯を変えてから使い始めることに・・・

 交換中~
外せる部品は、きれいに洗って・・と、

 終了~♪

 きれいな炎になりました♪



そして・・・、外の花達も冬支度です。


まだまだ元気に咲いている花・・でも、冬は越せないんだよね^^;
あと1ヶ月ぐらいの命でしょうかねえ?

冬の間も咲いていてくれる種類に主役交代しました。
本当に元気に咲き誇るのは春になってからなんだけどね、まあ真冬もそこそこ咲いてくれるよね。
                                          
                                


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

Cocoa母ちゃん

あったかそうなアラジンのストーブ、、、
雰囲気いいですよね~~
そしてそれ以上に目に留まったそのキッチン(?)の雰囲気、、、
WOODYでそのストーブにぴったりだね(⌒⌒ノ
いい感じに炎が見えるし、、、、
ああああ、、、そのストーブの上で美味しいおでんをコトコト、、、
by Cocoa母ちゃん (2006-11-15 14:59) 

ゆう

すっかり寒くなりましたねー。
ちびそらさんちって、インテリア、いつもステキで感心しちゃう。
私の実家は両親が共働きというのもあって、石油ファンヒーターのない時代は、
石油ストーブだったのですが、子供は絶対にストーブを触ってはいけない、という決まりがあったので、今でもストーブに火をつけることができません(笑)
こういうステキなストーブあこがれちゃうんだけど、石油ファンヒーターのタンクに灯油を入れるのも、今でもビクビクなので、無理だー(笑)
by ゆう (2006-11-15 18:46) 

ちびそら

>Cocoaマミさん
アラジン、灯油入れるのが手間なんだけどね、上でお湯沸かせて乾燥防止にもなるしね、結構お気に入りなんで~す。
ず~っと点けておくのには丁度良い暖かさなんだよ~♪ ホンワカ・ホンワカ♪
これからおでんが美味しい季節だね。おでんトコトコもいいかも~^^
あ、ココ、一応リビングの片隅なんだよん。
ウッディ、大好き♪、ログハウスに住みたいくらい(笑)

>ゆうさん
インテリア、褒めてもらって嬉しいような、恥ずかしいような、申し訳ないような・・・(笑)
写真だからそう見えるだけなんだよ~^^;
ストーブに火がつけられないのは、話半分に聞いときます(笑)
でもほんと、灯油も揮発性だから十分注意しないとね^^;
by ちびそら (2006-11-16 00:27) 

すごーい。あったかそう♪
本当に暖かいだろうし、目でも暖かいですね♪
良いなぁ。。趣きアリアリです。
by (2006-11-16 01:36) 

カイ

アラジンの石油ストーブさんは
今の普通の暖房器具よりも
すっごく暖かそうですよね〜!!
by カイ (2006-11-16 10:30) 

ちびそら

>チロルさん
まあ、ストーブだから暖かいんだけどね・・・(笑)
そちらの真冬は、こんなもんじゃ役に立たないんだろうな~^^

>カイさん
そうっすかねえ?(笑)
いかにもストーブって形だからね^^
それに、ブルーの炎がとてもいい感じなんですよ~♪
by ちびそら (2006-11-16 14:07) 

わが家もブルーフレーム、毎年大活躍ですね。
やかんも上に乗っかるし・・・。
by (2006-11-19 07:36) 

ユキサクラカエデ

このストーブいいですよねー
ウチにもあります!あったかいし、便利!
by ユキサクラカエデ (2006-11-20 22:32) 

ちびそら

>うろちいさん
そうそう、やかんでお湯沸騰させておけば、加湿器にもなっちゃう(笑)

>ユキサクラカエデさん
おお、ユキさんちにも?♪
昭和ズキだからね、分かる気がする(笑)
by ちびそら (2006-11-22 13:40) 

味があって、いい雰囲気のストーブ♪
懐かしいなあ。

我家は、おおちゃく者の私にぴったりなファンヒーターなんです。

12月に入ってから、急に寒くなってしまって、それまでは
そうでもなかったのに、今もフル回転しています。
by (2006-12-04 02:44) 

ちびそら

これね~・・一日中ほんのりつけておくには、とてもいい感じなんだけどね~
朝起きてきたときの冷え切った部屋ではちょっと役不足^^;
だから朝一番はいつもガスファンヒーターの方をつけちゃいます。
これがまた逆に超強力なパワーでねぇ~・・・^^;朝専用(笑)
by ちびそら (2006-12-06 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。