SSブログ

猫の習性?? 06-11-16 [ニャンコ全般]

箱入り娘ざ~んす^^

もうこれ、1ヶ月ぐらい前の写真なんだけどね^^;
アパート暮らしの子供にちょっとしたものを送ろうと、ダンボール箱を用意していたら、
すぐにこんな状態・・・

そらちん  「なに、そんな所に入ってるだよ~?」
めいちゃん 「あたち、箱の中ってな~んか落ち着くニャン」

・・・てな感じでしょうか?(笑)
めいちゃんは何故か箱が大好き♪ ダンボール箱を置くと100%中に入ります。


 箱に限らず、バッグとかにも・・・

外猫のジジちゃんも、同じなんだよね~、ほれ・・

って事は、これ、ニャンコ共通の習性なんでしょうかねえ??
でも~、もう1匹のタマは、こんな事しないしな~??・・・謎
ニャンコと暮らしている方々、みなさんの所はどうなんでしょうか??
・・・って、ニャンコ友達は、あまりいなかったっけ^^;


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 14

カイ

ニャンコさんにしたら
やっぱり落ち着くんですかね〜
箱のなかって・・・
by カイ (2006-11-17 09:46) 

ノールママ

お久しぶりです。
PC壊れてアドレスなくなっちゃって来れませんでした(T_T)
そしたら偶然友人のブログで発見!
早速ブックマークしてまた来れるようになりました~♪
読み逃げばかりですが…(^-^;
うちのねこちゃんずも箱好きですよ♪
箱だったら何でも入ってます(^-^;
体が入り切らなくても無理やり入って隠れたつもり?でいます(笑
by ノールママ (2006-11-17 23:17) 

ちびそら

>カイさん
どうなんでしょねえ??
なーんか仕草を見ていると、落ち着くから入っているわけじゃないような気もしてくるしな~・・?なんでか聞いてみたいっす^^

>ノールママ
あちゃー^^;ノールママ・・すっかりご無沙汰で面目ない^^;
そうそう一時期、全然更新されなくなっちゃって、どうしたのかな?って時あって、それ以来ちょっと遠のいてしまってました。
たまには、お邪魔しないと^^;^^;

メイ姉さんとお友達だったなんてビックリですよ~
by ちびそら (2006-11-18 00:25) 

ほんとすきなんですね^^
かわいいな~。
おでかけしようと思ったら、「あ、いる!」なんてこともあるなかな~(笑)
by (2006-11-18 13:44) 

ミラノ

猫チャンちょっと苦手だけど
ちびそらさんのニャンコシリーズを読んでるうちに
意外と可愛いじゃんって思ってきました。
by ミラノ (2006-11-18 21:39) 

Cocoa母ちゃん

Good morning (^一^v
めいちゃんのバック入り姿、、、ちゃわいいいい♪♪
こっちも入りますよ~~~ん!!!
我が家のミーももぐるのが大好きなんだあ~~~A=・・=A
バッグがおいてあれば入る、紙袋にも入る、箱にも入るよ~~ん (^000^)
↑ならいいけど、、、棚の中やワードローブは、、、困る(^L^;;
だってだって、気が付かずに閉めてしまってミーがニャーニャー(--;;
by Cocoa母ちゃん (2006-11-19 07:45) 

めいちゃん、箱の中好きなんですね~。
こういう姿は私の考えるニャンコそのものです。
なので、ミィすけを保護した時、絶対気に入ってくれるだろうと
箱を用意したのですが、全然興味を示してくれませんでした・・。
ハウスみたいなのも、ちょっとだけ入って終わりでした。
箱やバッグに入っている姿ってとってもかわいいんですよね~!
by (2006-11-19 13:58) 

ちびそら

>ブランジェさん
あ~、バッグの口開けて床に置いておけば、それもあり得るね~♪

>ミラノさん
そうそう、苦手なんだよね(笑)
どんな所が苦手なんでしょねえ・・家猫はノラちゃんと違いちゃんと懐いてくれて可愛いよ・・って、そういう問題じゃないんだよね、きっと^^;

>Cocoaマミさん
あは~、やっぱりミィちゃんも同じなんだぁ♪
そうそう、収納の中とかは気がつかないてよく閉じ込めちゃう事あるよね~^^;

>ボンボンジュールさん
ん~・・、って事は、基本的にはニャンコは箱ズキだけど、例外もありって事みたいだね。
うちのタマも全然興味示さないし・・
ホント、メイちゃんが箱の中にちょこんと座っているのを見ると、な~んか可笑しいんです(笑)
by ちびそら (2006-11-20 10:07) 

jewel

わははは^^、可愛いなあ~~。
箱があると必ず入るんだぁ。
犬はず~~~っと飼っているけれど
猫は飼ったことがないので
興味深いです。 おもしろいなあ。
by jewel (2006-11-20 13:59) 

ゆう

ニャンコと暮らしたことないからわからないけど、私が遊びに行くブログ先のニャンコはダンボールを別荘として使っている子、おおいみたい(笑)
うーちんのお散歩コースの途中に庭猫がたくさんいるお宅があるのだけど、そこの子猫たちは、長方形のプランターに3匹、丸くなって収まってたよ。
私はそれを「猫電車」って呼んでたんだけど、そこのうちの人がプランターに植物を植えたみたいで、猫電車に猫よけのトゲトゲのあるのでふたしてた・・・。
ダンボールに入っているめいちゃんを興味深げに眺めるそらちんの頭、かわいすぎる♪
by ゆう (2006-11-20 14:08) 

ユキサクラカエデ

箱入りムスメ、かわいい♪
にゃんこの習性なの?バッグに入っちゃうところが良いねー
by ユキサクラカエデ (2006-11-20 22:34) 

marichi

今頃、読みに参りました。
にゃん友で~す(^^)。我が家のお嬢様ももれなく入ります。めいちゃんといっしょで箱に限らず、バッグも大好き。あと紙袋とかスーパーの大きいビニールとかにも入っちゃうので窒息してやしないかとときどきビックリ(^^;)。
なので姿が見えなくなったら、箱を置いておけばもれなくアミにかかります(^^;)。
by marichi (2006-11-20 23:36) 

うちのチロルも箱物には喜んで入りますよw
抱き心地も犬っぽくなく、間接が柔くて猫っぽいので…。
!!ちろるは猫の子??
by (2006-11-21 00:55) 

ちびそら

>jewelさん
は~い♪、皆さんのご意見で、
たまに例外はあるけど、だいたいにゃんこはみんな箱ズキって事がわかりました♪
へんな癖ですよね~・・・何の意味があるのか・・(笑)
結構深い箱でも、音もなくヒョイって、うまく出入りするんですよ~
上下の運動能力はワンコの比じゃないです^^;

>ゆうさん
そのプランター、そんなに気に入っているならニャンコ用にしてあげればいいのにねえ・・
自分だったらそうするのに~~(笑)
めいちゃんとそらちんは仲良しなんだよ。
めいちゃん、ごはんが欲しい時はそらちんにもスリスリしてるし・・
犬にねだってどうすんのよって感じ(笑)

>ユキサクラカエデさん
ユキさんも入っちゃえば~・・・、カワイイ箱入りムスメになれるよ~♪
そのままでもカワイイって、ツッコまれそう^^;

>けびまま
お嬢様もやっぱり?(笑)
めぐたん、日記によるとまだまだオテンバお嬢のようだね~。
いつも笑わせてもらってるよん♪
うちはすっかり空気な存在で・・・刺激がない~~

>チロルさん
へ?、ちろるちゃん、犬型にゃんこ?
そうそう、にゃんこは抱くとぐにゅーって軟体なんだよね~(笑)
あんな感じなのかぁ~・・
くり坊とは大違いだな^^;
by ちびそら (2006-11-22 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

冬支度 06-11-13祝  06-11-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。