SSブログ

披露山公園 06-10-28 [プチお出掛け]

むっちゃ近場でプチ行楽して来ました。

それは~・・・

眼下に広がる高級住宅地、その向こうに逗子マリーナと海、遙か彼方に見えるは江ノ島・・

高級住宅地をズーム^^

大きな家に緑の芝生の広い庭・・いいね~♪
公園に行かなくても、そらちんの運動が出来そう^^;
有名人の自宅もいくつかあるみたいですよ~


そう、分かる人にはもう分かりましたね~(・・・って、当たり前^^;)
おさるさんの居る高台の公園です。
 {なんだ?、なんだ~?」

 「なに?なに?・・・・・・・?」
 「なんだこれ~?」

・・・って、そらちん、おさるさんだよ♪
そらちんはおさるさん見るの初めてじゃないはずだよ~・・・
ほーら、証拠写真!

小さい時、ちびねえちゃんと一緒に来た事あるじゃ~ん。
そらちん、おさるさん見てはしゃいでいるよ~(笑)

 
「エッ?そうなの?、忘れちゃった~・・、ちょっとコワイね^^;」

最初はちょっと興味深く見てたのに、おさるさんに威嚇されてから、目を合わせようとしなくなっちゃったそらちんでした。(笑) 





おさるさんに付いていた注意書き・・・・???
誰か、訳して~^^:


ここには、おさるさんの他にも、アヒルやうさぎ、カメ、鶏・・・などの小動物もちょっといるんだよ。
その中でも、そらちんが一番気に入って、ず~~と見ていたのは・・・

そう・・、クジャクで~す。
サービス精神旺盛なのか、ずっとこっち向いてキラキラの羽根を見せつけてました。♪

 「きれいだな~・・」
・・と思ったかどうかは分かんないけど、不思議そうに長い事見てました(笑)

                ・
                ・
                ・
                ・
                ・

公園を一通り探検し終わった後は・・・

隣接しているハイキングコースへ、GO!

山道を下って、下の海まで行って戻ってくるコース、たいした距離じゃなさそうなんだけど・・・
何せ下って登ってだからね・・、ちょっとした階段っぽいのが沢山あるんだよね~。

大きなそらちんにゃ、何の問題もない所も・・・

 「そらねえちゃん、待ってよ~・・」
短足くり坊にとっちゃ、アスレチック並なんだよね~(笑)

 「ふう、やっと追いついた~」

そんな調子でグングン下り・・(下りは楽ちん、速いんだよね^^;)
                ・
                ・
                ・
                ・



あっという間に下の海に到着~♪


東京みたいな名前の地下道(笑)
「ここを通れば、きっと海岸に出れるね・・♪」 って、言いながら行ったのに・・・


あれま、いきなりどん深の海でした^^:
 「これじゃあ、遊べないね・・」

そらちん、砂浜が無くて残念だったね~
しょうがなく戻って、R134沿いを少しテクテクして・・

公園に戻る登り口を目指します。

ジャ~~ン!

登り口は恐怖の長~~い階段! 上で曲がってまだ続いているんです^^:
ダックスに階段は良くないんだよね。
くり坊はダッコ^^:


長い階段が終っても、まだまだ登りは続き・・・

くり坊は、途中でう○ち休憩などしつつも・・・

やっと明るい所へ戻ってきました♪、駐車場です。
いや~、やっぱり登りはきついっスね~
でも、ちょっとした森林浴が出来て良かったぁ♪

 「かあちゃん、疲れたの~?」
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・   
               ・

帰りの車、まだ夕方なのに、くり坊お約束のお疲れポーズ(笑)
そらちんは”へのかっぱ”だったろうけど、くり坊にとっちゃ相当ハードな一日だったよね^^;
お疲れさん^^、ゆっくり寝て帰っておくれよ(笑)


・・・・てな、一日だったんだけど、振り返ればなんだかダラダラと小学生の作文みたいな記事になっちゃって、お恥ずかしい限り。^^;
最後まで、お付き合いしてくれてありがとう^^;^^;







 


 


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 15

RYUSYO

かわいい~☆
クリ坊~ナイスだわ~私のツボをついてくれるぅぅ~かわいい^^
階段下りる姿にナイス
う○ちする姿にナイス
そらちんの足の間から顔にナイス
です^^
by RYUSYO (2006-10-29 20:16) 

ミラノ

山あり海ありで良い散歩道。
クジャクに見とれてるそらちんの横顔、可愛いですね。
『警告』は多分、
「病気になるかも知れないから
動物に餌をあげてはいけません。」かな...
間違っていたら...ゴメンチャイ...
by ミラノ (2006-10-29 21:22) 

SUN

^^知ってる~^^知ってます^^ひろなんとか、住宅^^;ですよね~^^
  そらちん^^孔雀さんに、一目ぼれですか~? 可愛い~^^
 くり坊ちゃんは、お疲れ様でした^^
 そのうち、どこかで、ばったりと、逢えるかも!? なんちゃって^^;(笑)
by SUN (2006-10-29 21:44) 

いや~ん、たのしそ~!!
たっぷり遊べましたね~^^
こうちゃんともよく山みたいなところにも行きましたよ。
クジャクさんサービス満点ですね^^
そらちんも見とれちゃうよね^^
「あたしもあれ着てみたいわ」とか思ってるかな?
くり坊、かなりお疲れさんですね^^
ちびそらさんもおつかれさまです~♪
筋肉痛大丈夫ですか?(笑)
35歳手前のブランジェより・・・(笑)
by (2006-10-30 00:45) 

大きい子には一歩も、小さい子には5歩とかだろうから、大変そう。。
お約束の顔突っ込みポーズw
孔雀にうっとりは良いなぁ。
色は識別できないだろうけど、デザインで『スゲー』とか思うんですかね。
可愛い可愛い♪
by (2006-10-30 01:21) 

ユキサクラカエデ

披露山公園だ~♪
わたしココ大好きなんです!
免許とってはじめて運転してきたのがここなのだ!
眺めいいですよねー
ハイキングコース歩くと海まででられるのか。
そらちん&くり坊も楽しかったんだね!いい運動だ~!
by ユキサクラカエデ (2006-10-30 06:50) 

Cocoa母ちゃん

オチャルさんだ~~~^^
ワンズとオチャルさん、、、2ショットって始めてみた、、、すごおおいいい^^
クジャクさんも素敵なお洋服着てるねえ~~
沢山歩いて沢山美味しい空気を吸ってそして帰りはZZZZ、、、
皆最高の日を過ごしたはね(^000^)
by Cocoa母ちゃん (2006-10-30 08:14) 

カイ

いろんな動物さんたちを
みてきたんですね〜
クジャクさんはすっごい
サービス精神ありますね〜
by カイ (2006-10-30 10:34) 

ちびそら

>RYUSYOさん
またまた、ありがとう♪
くり坊、小さいから得してるかな?
でもね、マジで性格がとても可愛いんだよ(笑)
くり坊がう○ちする姿は、何故かとても可笑しくて自分もお気に入りなんですよ~~(笑)

>ミラノさん
ありがとう♪
そうか~・・そういう意味なのね^^;
すご~い、ミラノさん!
さっすが、イタリアずき・・って、関係ない??

>SUNさん
ふふ、SUNさんは絶対知ってるって思ってたよ(笑)
行動範囲だよね、きっと。
偶然どこかで会えちゃったりしたら、楽しいね~♪
そらちんはSUNちゃんにビビっちゃうかも(笑)

>ブランジェさん
そうか~・・こうちゃんもね~・・
ゴールデンぐらいの大きさなら、どこだって歩けちゃうもんね。
ダックスだとあんまりすごい所は躊躇っちゃうよね。
くり坊にはちょっとキツかったみたいだし(笑)
ここは大した距離じゃなかったので、筋肉痛まではいかなかったみたい。
それにほら、自分一応なんちゃってテニスプレイヤーだから・・(笑)
歳なんだけど・・・^^;

>チロルさん
そうなんだよ~・・・、
登りのちょっとした段差だってくり坊にとっちゃ、目の前に立ちはだかる絶壁ってな感じだと思うよ。
「ここは無理だね」って何度もダッコしちゃったもん^^;
ワンコは色が分からないっていうよね~・・
でも、それにしちゃ結構目がいいんだよな~・・
どんな風に見えているのか体験してみたいっす。

>ユキサクラカエデさん
おお、思い出の地だね、誰と来たのでしょう?(笑)
結構分かりにくい場所なのに・・・
ユキさんって何気にこっちの方、詳しいんだよね(笑)
そのうち遭遇しちゃうかも・・
あ、でもワンコ連れてなきゃ分かんないね。

>Cocoaママさん
おさるさん、そらちんが見てたら威嚇してました^^;
それでそらちん意気消沈・・(笑)
犬猿の仲っちゅうくらいだからね、相性悪いのかも^^
あ、分かるよね?犬猿の仲・・
久しぶりに山の中を歩いてみんなが気持良かったよ~♪

>カイさん
クジャクさんは、サービスというより、そらちんが覗いていたので威嚇してたのかもね(笑)
そらちんにはもっといろいろな動物を見せてあげたいんだけどね~・・・
動物園もワンコOKならいいのに・・って、無理だよね^^;^^;
by ちびそら (2006-10-30 13:45) 

とってもniceなコースですね!
孔雀さん、威嚇なのか求愛なのか??そらちん可愛いから・・。
ボンはまだ犬・猫・鳥・亀以外、会った事無いのですが
猿はちょっと怖そうですね。申年ですが私も怖いかも・・。
by (2006-10-30 21:53) 

ちびそら

えへ?、ボンボンジュールさんって怖いの??(笑)
前に、帽子被った写真見た印象は、とても優しそうなお姉さんって感じだったよ(笑)
”お姉さん”ってとこがポイントだからね(笑)
by ちびそら (2006-10-31 22:18) 

mogumogu

ここの豪邸見に行った事あります~。^^
日本のビバリーヒルズがあるって。(笑)
免許とりたてでしかも夜だったので、こんなとこにほんとにあるの~?って不安で怖かったのを思い出しました。^^;
孔雀をじっと見てるそらちん面白いです~。
犬は色がわからないっていうけど、そらちんにも綺麗なのがわかったのかしら。^^
by mogumogu (2006-11-01 10:32) 

ちびそら

・・・ってことは、mogumoguさんも割りと近隣にお住まいなんですかねぇ(笑)
たしかにあそこ、周辺は決して賑やかな所じゃないもんね。
夜は寂しいかもです。
てか、わざわざ見に行くってのもどうなのかって気が・・・(笑)
そらちん、何故か孔雀だけに興味津々、何に心を奪われたんでしょかね~?
不思議そうな顔して、ずーっと見てましたよ~♪
by ちびそら (2006-11-01 18:21) 

楽しそう♪
手ごろなハイキングコースといった感じですね。

ゴールデンも、ミニチュアダックスも、よく運動してくれるから
へっちゃらですね。
こういうとき、運動量の多いワンコがいいなあ~と思ってしまいます。
マルチーズだと、なかなか難しいかも。。。
by (2006-11-06 01:49) 

ちびそら

>ひまわりさん
マルチーズはあまり歩かない??
お座敷犬っていうくらいだもんね^^;
そういえばアウトドアーな場所では見かけないな・・
こんな山道には、めちゃ不釣合いだよね^^
by ちびそら (2006-11-06 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

癒しの友 06-10-27夏の忘れ物 06-11-03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。