SSブログ

のら猫ジジちゃん 06-11-29 [ニャンコ全般]

どよ~ん・・・
 
な~んか、へんな顔のそらちんだな~(笑)
でもいいや、今日の主役は、その横の”ジジちゃん”だからね。


我家を拠点に住み着く事、10年以上・・・
のら猫らしからぬフレンドリーな性格故、近所の子供達や大人からも、「ジジ~♪」と呼ばれて、可愛がられている、言わば地域猫っていうヤツですかねえ。 勿論、避妊済^^

ジジという名は、「魔女の宅急便」から・・・
昔は家によっていろんな名前がついていた(笑)けど、最近はジジで統一されているみたい。


うちでも毎日朝晩キャットフードを与えているんだけど、その他にもあっちゃこっちゃの家で何かもらって食べてるもんだから・・・、

こ~んな立派な体♪、デブとも言うけど・・^^;
毛艶の良さなんて、歳とったのら猫とは思えないっすよ~♪


人は勿論、ワンコにもほとんど警戒心がないような・・・^^;
そらちんの夜のお散歩の時も、ひょこひょこ付いて来て、帰りも一緒に戻ってきます。^^


そ~んなジジなんだけど、根っからの野良猫・・・、
もう屋外の生活が染み付いちゃっているんだろうけど、やっぱりこれからの季節は寒くて辛いんじゃないかな~・・・もう若くないしね^^;

そこで、今年も~・・・、


冬の間はほとんど動かす事のない、Vespa・・・
ここは上に屋根があるので、雨も防げて、ジジのお気に入りの場所♪、ここに寒さ除けを作ってあげました。  ちょっとカッコ悪いけどね・・・^^;
 こ~んな、感じ♪


夜中にフラッシュたいてみたら、早速奥の方に包って寝ていました。
これで、今年の冬も乗り切れるかな~・・・



そーんな感じで・・・、うちの子じゃないんだけどなんとなく面倒をみているジジちゃん♪
いつまでも元気で暮らしていて欲しいもんだニャー。


 
爪砥ぎ、ガリガリ!


チュッ                       チュッ

 


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

カイ

ジジちゃん大きいですよね〜!!
今年の冬も乗り切って
元気で長生きして欲しいですよね♪
by カイ (2006-11-29 11:13) 

Cocoa母ちゃん

ジジちゃん、、、大っきい~~~ A○=^^=○A
でもとても可愛いなあ~~~、、、そのお腹さすってみたいなあ~~~!!
元は野良でありながら皆に可愛がられて愛されて、、、幸せなニャンだね♪
これからもずっとずっと元気でいますように (⌒⌒v
psVESPAの上、、、あったかそう!!!
ppsそうそう前記事で1000niceを超えましたねえ~~お・め・で・とう☆☆
by Cocoa母ちゃん (2006-11-29 14:24) 

ちびそら

>カイさん
大きいというより、太いっ!って感じです(笑)
でもやっぱりニャンコだけあって、これで結構身軽なんだよ~♪

>Cocoaマミさん
おなか、さすると、きっと「んニャ~?」って言うよ(笑)
ジジちゃん、とても幸せだと思うよ~♪
そうそういつのまにか、1000nice突破・・・あまりご訪問していないのでかなりスローペースですが・・・^^;
それでも、読んでくれる皆様のお陰でごじゃります♪
マミさんも、いつもコメントありがとうww♪、恐縮でっす^^;
by ちびそら (2006-11-29 15:59) 

うぉ~ジジちゃん、おっきい~。近所の皆さんに可愛がられてる証拠ですね。
そんなジジちゃんはちびそらさん宅が大好きなんでしょうね~。
なんたってベスパに専用のおうちがあるんですから・・・。暖かそうです!
そらちんとクリ坊とも仲いいんですね(^^)。
ボンは最近ニャンコを見ると逃げ腰なんです。とっても怖いらしいです・・。
襲われちゃったこと、まだ根に持ってるみたい。
by (2006-11-29 16:29) 

SUN

^^ジジちゃん^^ 可愛い~^^そして、丸い~^^
  魔女の宅急便のジジみたいに、 お話できるんだね^^
  そらチンも、くり坊も、チュッチュッ^^仲がよくて、○ですね^^
  野良猫って、感じしませんね^^
by SUN (2006-11-29 22:57) 

ちびそら

>ボンボンジュールさん
ほ~んと、長いこと住み着いちゃって、もうほっとけない存在です。
冬用のおうち、喜んで使ってくれているみたいで良かった。
ワンコとも仲良しなんですよ~・・、ちびちゃんとも仲良かったっけ。
ボンちゃん、本気出せばニャンコより強いのにね~^^;
by ちびそら (2006-11-29 22:58) 

ちびそら

>SUNさん
丸いでしょ~(笑)
昔はもっとスリムだったのにな~・・、ニャンコの世界でもメタボリックシンドロームってありなのか(笑)
ジジちゃん、見た目も性格も、のらねこじゃないんです~^^
by ちびそら (2006-11-29 23:06) 

kawaii!!デブ猫w
漫画みたいな立派なお体w
by (2006-11-29 23:26) 

ちびそら

おお、チロルさん♪
風邪っぴきなのに大丈夫なんですかい?
・・・そういえば、こんな形のねこ、漫画でみたような・・(笑)
by ちびそら (2006-11-30 00:20) 

そらちん、にゃんこと仲良しでおりこうですねぇ。
わが家のゴールデンは散歩中にニャンコみかけると
ポイントしちゃいます・・・とほほ。過激な奴です。
by (2006-12-03 08:38) 

うわー!!ちびそらさん、やさしいですね~(^^)
ジジちゃんも、とってもフレンドリーな感じなんですね。
うちの実家の猫なんて、飼い猫のくせに
ぜんぜんフレンドリーじゃないんですよ・・・

そらちゃんとも、仲良さそうですね。

そう言えば、今日、主人が猫3匹飼っているお宅にお邪魔して
きたもんだから、うちの2匹と、近所のワンコは、主人を
入念にクンクンしてましたよー
うちの子も、近所のワンコもいつも猫をおっかけているし、
どうも猫が気になるみたいです。
by (2006-12-04 02:30) 

ちびそら

そらちんもよそのニャンコには多少反応しますよ。
耳を立てるくらいで、追っかけはしないけど・・
ジジの事は仲間だと思っているんじゃないかな・・
by ちびそら (2006-12-06 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。