SSブログ

たまには違う公園で 06-11-25 [プチお出掛け]

今日は、お買い物がてら、いつもとは違う公園でお散歩。
そらちん、昔、ちび姉ちゃんと来たけど覚えてるかな~
まだパピーの頃だから覚えてないやね^^;


う~~ん・・・、紅葉しているような・・まだのような・・・
赤くなる木が無いのかな?

ここは奥のほうにちょっとした池があるんだよね。

「子供の水遊び場なので、犬を入れないで下さい」との看板^^;
しかしこんな季節、誰も遊んでいません・・・(当たり前)

 「水だ、水だぁ~♪」

 「入っちゃおうっと♪」
迷わず進入のそらちん^^;
そのまま、ズンズンと奥の深いほうまで行きそうな気配・・
 「チェッ・・!」
「ダメだよ~」と言われ、慌てて戻るも・・・
 「もう1回、行ってこよっと♪」
やっぱりまた入りたくなっちゃう、そらちん・・・
そういえば今年の夏はとうとう泳がずじまいだったもんね~^^;
本当はもっと深い所までいって泳ぎたかったかな~?
でも、車に乗るんだからダメだよー
 「水、水、・・・」
その場を離れてもまだ水が気になるらしい・・・

濡れちゃった足を乾かしながらしばらく散策。
ちょっと紅葉っぽい赤をバックに記念撮影して帰ってきました。
 
「はいはい、スワレですね・・・、こんな感じでいいっすか?」

 
「あの~・・、目線、お願いしま~す」^^;









nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 12

shimy

冷たそうな水にも飛び込むんですね!
そういえば、うちの子も冬でも海辺は好きだったなあ~
by shimy (2006-11-26 03:53) 

Cocoa母ちゃん

今日はそらちんにいっぱい会えて嬉しいな~~~ (⌒⌒ノ
散歩にはとても素敵な場所ですねえ~
水もあって、、、そらちんも好きなんですね、、、 U^ェ^U
夏であっても冬であっても入りたがる、、、それがレトだ!!!
家のアザラシも海であっても川であっても、ドブ (・・?であっても入りたがる!
やめちくり~と言ってもぐんぐん入っていく必死な姿がまた可愛いんだよね^^
そらちん、、、よかったね遅めの初泳ぎ (^000-)
by Cocoa母ちゃん (2006-11-26 11:47) 

jewel

うふふふふ
お座りしてポーズして
可愛いなぁ~~。
ジュエルは散歩の時は興奮してるので
おとなしくカメラにおさまってくれません(泣)。
でも、水は冷たかったでしょうね~。
楽しそうだから大丈夫なのか^^。
by jewel (2006-11-26 14:21) 

本当に毛がふわふわでかわいらしい♪
走ると靡いて輝く感じ♪ 美しい♪
by (2006-11-27 01:01) 

こちらの公園も良いですねぇ。
そらちんのお散歩環境、うらやまし〜。
by (2006-11-27 17:21) 

ミラノ

そらちん もう一息よ! 頑張って泳いじゃって...
エッ お水が冷たいの? 
あーそうかぁ
おとーちゃんから ダメって言われちゃったのね~
お座りの写真可愛い(*^^)・^* )♪
by ミラノ (2006-11-27 21:26) 

寝ぼすけ

水 冷たそ〜っ
でも 気になっちゃうんだね〜(笑)
そらちんの顔のアップって 珍しいような…
やっぱり かわいらしいお顔だわ〜(〃▽〃)♪
by 寝ぼすけ (2006-11-28 00:16) 

SUN

ただいま~^^ そらちん^^紅葉バックで良いですね~^^
目線頂戴~^^
水^^水^^大好き~^^ GRの水の歌でも、つくりまししょうかね^^(笑)
良い、公園ですね^^ 今度、教えて貰おう^^
by SUN (2006-11-28 14:02) 

RYUSYO

実家のマサはきっと川や海を知らないなぁ~・・・^^;
今度連れて行ってみようかなぁ~・・・。
あ!誰の車に乗せるのさ!!!笑
by RYUSYO (2006-11-28 20:43) 

ちびそら

>shimyさん
たとえ真冬でも海に入っちゃいますからね^^;
大して脂がのってるわけじゃないから、寒いとおもうんですけどねえ?

>Cocoaマミさん
いや、泳ぐまではいってませんが・・・(笑)
レトリーバはほんとに水が好きですよね。
くり坊なんて大嫌いって感じなのに・・

>jewelさん
そう、こういう写真、そらちんは簡単に撮れるんだけど、
やっぱりくり坊はダメ^^;

>チロルさん
一応、ゴールデンレトリーバっていうくらいだからね(笑)
陽があたってキラキラしてることもあるんよ♪

>うろちいさん
郊外だからね・・・、田舎とも言うけど(笑)

>ミラノさん
泳いじゃったらシャンプー必須ですからね~
こんな日の、しかも夕方・・・、たまりません^^;

>寝ぼすけさん
何処行っても、水があれば気になります^^;
アップに耐えられるお顔でしょうか?(笑)

>SUNさん
GR、水ズキですよね♪
でもサーファー犬SUNちゃんにはかなわないかも~。
な~んもない公園だよ。
わざわざ行く程の所でもないって感じ?

>RYUSYOさん
マサちゃんラブラドールの血が入ってるぽいから、喜んで泳ぐかもよ~♪
でももう寒いから、来年の夏だね^^
by ちびそら (2006-11-29 09:09) 

そらちゃん、水、冷たくないのかな???

犬も色々なんですね・・・
うちのランは、道が濡れているだけで、避けて通ります。

今まで、海とか、そらちゃんが、水を気にする様子をちょこちょこ
拝見していますが、ほーんと、感心するほどに水が好きみたいですね(^^)

ところで、先日、ワンコ仲間と話題になったのが
ワンコと一緒に紅葉が楽しめて、食事もできるところ。
なかなか、ないもんですね。。。
by (2006-12-04 02:40) 

ちびそら

まあ、犬種の違いと言うしかないですね(笑)
はは、お返事遅れているうちに紅葉の季節も終わりになってきちゃいましたね^^;
by ちびそら (2006-12-06 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。