SSブログ

その後  06-09-04 [おともだち]

この前、書いたマックス君。
結局、先週日曜日に断脚手術に踏みきり、4日間の入院後木曜日に退院してきました。
体重もあるし、しかも前足・・、断脚後は何するにも相当な介護が必要だろうと、飼主さんも覚悟をしていたんです。

ところがドッコイ♪、ワンコってすごかった!
昨日会ってきたんだけど、ちゃんと自分で立ち上がるし、ひょこたんひょこたんと歩けるんです♪
思わず、「すご~~い!」と歓声をあげてしまいました。
さらになんと、階段も昇り降り出来ちゃうらしいです。
ちびちゃんのときの経験で、いろいろ介護について話し合ったりしていたんだけど、ちびちゃんの時より、ぜ~んぜんいい状態♪ 必要ありませんでした♪

とりあえず、骨肉種の痛みはなくなったわけだし、あとは切断部の傷の痛みがなくなれば、もっともっと元気になることでしょう。 ヨカッタ、ヨカッタ♡
ただ、肺に転移している可能性大なので、これからは抗癌剤を投与しながらの日常になるらしいです。個体差はあるらしいけど、副作用が少ない事を望むばかりです。


 頑張れ、マックス~♡


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

そうですか・・・取っちゃったんですね。
マックス君にとって、飼い主さんにとっても、一番良かったのでしょうね。
自分で立って歩いて、しかも段差まで。
犬って偉いですよね(しみじみ)
なんだか、勇気づけられてしまいます。

マックス君、今後も元気で長生きして欲しいものです。
がんばれーマックス君!!!
大阪からも応援しているよ。
by (2006-09-04 11:47) 

jewel

とにかく、痛みがなく
飼い主さんと遊べることが
犬にとっては足がなくなったとしても
ウレシイことらしいですよね。
もちろん不都合は仕方ないですけど・・。
大型犬はかかりやすい病気なのかしら。
ダックスはヘルニアにかかりやすいとか
ありますものね。
by jewel (2006-09-04 12:08) 

カイ

マックス君すごいですね〜!!
これから大変かもしれませんが
頑張って欲しいです♪
by カイ (2006-09-04 13:45) 

マックス君にお見舞いniceです!
痛みがなくなってるみたいで、本当によかったですね~。
みなさんが見守ってくれているから、マックス君も頑張って
立ったり、歩いたりできるのじゃないでしょうか??
自分が歩いたり階段を上ったりすると、みんな喜ぶからまたやってみよ、とか。
抗癌剤の副作用が少ないといいですね。マックス君(適度に)頑張って!!
by (2006-09-04 16:46) 

ミラノ

この前読んだ時は辛くて何も書けなかったけど。
マックスくんにnice。
きっと 痛かったりするんでしょうけど、頑張ってるね。
こう言うの読むと人間よりワンコの方が偉いって思う。
by ミラノ (2006-09-04 21:09) 

健気なマックスくんと勇気ある選択をされた飼主の方、そしてしらせてくださったちびそらさんにniceを。
あらためて、生きるという事を想いました。
がんばっ ! ! !
by (2006-09-05 07:12) 

ユキサクラカエデ

マックスくん、つらそうだけど元気に立てるんですね。
わんこって強い!ガンバレです!
by ユキサクラカエデ (2006-09-06 22:19) 

Cocoa母ちゃん

始めまして、そしておじゃましま~す!
ゴルちゃんの可愛い顔に誘われてやってきました。
大変な手術をされたのですね、、、
頑張れ、、、皆見守って、応援してるから!
by Cocoa母ちゃん (2006-09-10 07:04) 

shimy

お久しぶりです! 訪問いただきありがとうございます!!
いきなりつらいネタで思わず胸が痛みました…
でもゴールデンはやっぱりかわいいですね♪
by shimy (2006-09-10 20:50) 

ゆう

マックスくんの最初の記事みたとき、私だったらどうするかな・・って考えました。でも、やっぱり難しくて・・・。
マックくんのご家族は、痛みをとってあげることを選んだのですね。
動物は、いつでも、どんなときでも、生きようとしていますものね。
きっとマックスくんも一生懸命生きようとしているんですよね。
抗癌剤の薬、副作用が軽いことを祈ります!
by ゆう (2006-09-11 10:55) 

クロネコ

こんばんは、久しぶりの書き込みです・・・というかごめんなさい!!某国からBLOGにアクセスする予定だったのですが・・・なぜか日本のページにアクセスできず・・・何度もTryしてみたのですが・・・申し訳ありませんでした・・・楽しみにしていらしたらなおさらです。ごめんなさい。
足の切断は、飼い主さんも辛かったでしょうね。。私のところは、猫が1日行方知れずになっただけで母と号泣しっぱなしだったので、自分が飼い主さんの立場に置かれたらどうなるか想像がつきません。私も影ながら応援させていただきます!!
by クロネコ (2006-09-11 21:46) 

RYUSYO

マックス君 頑張れ~^^
by RYUSYO (2006-09-12 21:02) 

ちびそら

みなさん、ご無沙汰しております。
忙しさに感けている間に、マックス君に沢山の励ましのお言葉、ありがとうです。
最近のマックス君は、傷の痛みも和らいできたのか、とても生き生きとして元気が戻ってきているそうです。
お散歩も3本足でどんどん遠くまで歩いていってしまうと言っていました。
ワンコは足が無くなったって人間みたいに悲観する事はないんでしょう・・
どんな事も受け入れて、前向きに生きようとする健気な姿には、本当に勇気づけられます。
マックス君、とりあえずは元気になって一安心、本当に良かったです。
もっともっと長生き出来る事を祈っています。

みなさん、どうもありがとう♪
by ちびそら (2006-09-14 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。