SSブログ

泳がなくても楽しいよ 06-09-02 [プチお出掛け]

そろそろ海水浴客もいなくなっただろうという事で、海岸朝散歩♪
きのう、まだ泳がせていなくてゴメン~なんて書いておきながら、きょうもお散歩だけ^^;
海に入って遊んでいるワンコ達もいたけど、飼主にもこの後の予定ってものがあるし~~・・
そらちん、ちょっと入って行きそうになったけど、「ダメ~!」の一言でUターン(ゴメンよ)


でもまあ、久しぶりの海岸で、走り回るだけでも楽しげなそらちんでした♪


こっちが歩いていれば一緒に動いているんだけど、ちょっと腰をおろして休憩すると
すぐ始まります、お得意の穴掘り。


江ノ島をバックに、記念撮影? ちょっと逆光だったね・・・
そらちんはスワレ&マテで、いつまでも動かないんだけど、しつけゼロのくり坊には
それが出来ない^^;
こういう写真撮るのも一瞬が勝負ね(笑)

な、わけで、また泳ぎはおあづけのそらちんでした~。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 12

カイ

泳ぐのはおあづけになってしまったけど
すっごく海岸を走れて楽しそうですよね〜!!

二人のツーショットいいですね〜♪
by カイ (2006-09-02 16:49) 

こんにちは~。
そらちん、たのしそ~^^
泳げなかったのは残念だったねぇ。
でも、予定がね・・・。
帰って洗って乾かすとなると、かなり時間かかっちゃいますよね^^;
今度はゆっくり泳ぎに来れるといいね、そらちん♪
by (2006-09-02 18:26) 

jewel

ゴールデンが砂浜で
穴を掘っているのは以前海へ行った時
見たことがありますが、ダックス(くり坊くん)も
一緒に掘りましたか? (画像では掘ってるように見える)
ジュエルは全然「掘る」なんて思いつかないみたい。
くり坊くんはそらちんが掘っているからマネしたのか、
自分だけでも掘るのか(ってくだらないところで
しつこくてすみません(爆))・・。
でも、いいな~~海には入らなくても
十分楽しめた表情してますよ~2匹とも♡
私ももう1度くらいジュエルと海へ行きたいなぁ。
by jewel (2006-09-02 21:10) 

ミラノ

さすがに9月、人少ないね(あっ 朝だったのね)
そらちんandくりぼう、楽しそうo(^^o ) ( o^^)o
海岸の近くに緑の綺麗な場所があるんですね。
鵠沼方面側?(鎌倉と反対側?)
by ミラノ (2006-09-02 21:35) 

そらちん、めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか~~!
人も少なくなってきてるようですね。
そろそろボンも海デビューさせてみようかな。
クリ坊、きちんと座って待てをしているように見えますが・・。
一瞬でこの写真、なかなか撮れないですよ。来年のカレンダー候補かな?
by (2006-09-02 22:39) 

あっしゅ

そらちん、泳げなくても充分楽しそうだよ♪
穴掘り姿もきゃわええし(*`▽´*)
あっしゅも全くしつけが出来てないから一瞬を逃してばかりだよ
最近はカメラ向けるとそっぽ向くしね...グスン
by あっしゅ (2006-09-02 23:36) 

ユキサクラカエデ

穴掘りがんばってますね~記念撮影、ふたりかわいい♪
だんだんいいカンジの季節になってきましたね。
秋の海、大好きです~
by ユキサクラカエデ (2006-09-03 05:58) 

ああ、なんとうらやましぃ〜〜。
サンディ連れて、鎌倉の海に行かねばの娘だ。
by (2006-09-03 10:06) 

ちびそら

>カイさん
そう、そらちんもくり坊も着いたとたん、はじけるように走り回っていたよ。
とてもうれしそうでした♪

>ブランジェさん
そうなんですよ~・・大型犬は洗うのも乾かすのも時間かかっちゃって・・・
海に入っちゃったら、洗わないと潮でベトベトだもんね~
近くにきれいな清流でもあったらいいのに・・・

>jewelさん
くり坊も同じ・・、穴掘りなんて全然興味ないです。
そらちんが掘ってるのを見ても、真似するわけでもなし・・
そらちんが掘った穴にはまってました(笑)
こういうのも犬種によるんですかね~・・
体型からして得意じゃなさそうだしな~・・そらちんは本気モードになると、後足二本広げて踏ん張って、前足二本同時に動かして後足の間から砂をかきだします。
胴長短足じゃ、そんな事出来そうもないし・・(笑)

>ミラノさん
う~ん、まだ暑いからね~・・、日中は結構人が出ると思うよ~
その通り、鵠沼側だよ~
海岸とR134の間に、芝生の部分がたくさんあるよね~♪

>ボンボンジュールさん
えっ、ボンちゃんはまだ海、知らないんだっけ?
どんな反応するかな~(笑)
そらちん&くり坊はなぜか海大好きでね~、車に乗っていても潮の香りがしてくるだけで、ソワソワしてるよ。
写真、そらちんを座らせて、くり坊を横に置いて(笑)、サッっと離れてサッと撮る!って感じよ。 くり坊、座ってないし~・・すぐこっち来ちゃうし~(笑)

>あっしゅさん
え~?、いつもあっしゅくん、かわいく撮れてるじゃ~ん♡
でも、カメラ向けるとソッポ向くって、よその子でも聞いた事ある~・・
ペットの写真は難しいやね・・

>ユキサクラカエデさん
夏を過ぎると人出も落ち着くからね~・・散歩もゆっくり出来るよね。
秋はワンコの散歩にはちょうどいい季節♡
あ~・・でも大嫌いな冬が待ってるのだ~(笑)

>うろちいさん
も少しすれば海の家も完全撤去されるしね。
昼間散歩しても暑くなくなるし・・行かねば、行かねば♪
by ちびそら (2006-09-04 10:30) 

そらちゃん、海に入れなくって残念。
そこで、穴掘りかあー
うちのランは、欲求不満のときに、フローリングやら、テーブルの足やら
ときには冷蔵庫を、前足で、穴でも掘るかのように引っかきまくるのですが、
もしかして、そらちゃんの穴掘りも欲求不満からだったりして?!

最後の、芝生でのナイスツーショットの裏には、大変なご苦労が
あったのですね(^^)

しかし、Mダックスのしつけは、なかなか手ごわいみたいですね。
近所のMダックス達も、自由奔放って感じです。
by (2006-09-04 11:52) 

ちびそら

はは、欲求不満ってより、ただ単に楽しいみたいだよ。
木の棒とか、ボールとかくわえて穴に落っことして、また掘って、砂と一緒にかき出して、またくわえて持ってきて穴に落として・・・って、遊んでる。

ダックスもちゃんとしつければいいんだろうけどね~
うちは、小さいし病気ってこともあって、甘やかしてしまってるんだ~^^;
by ちびそら (2006-09-05 00:43) 

shimy

海とゴールデンは絵になりますね!
僕もよく海に連れて行きましたー懐かしい。。。
by shimy (2006-09-10 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雑記 06-09-01その後  06-09-04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。