SSブログ

雑記 06-09-01 [生き物いろいろ]

もう9月だ~・・・
しかも今日は雨で、めっきり涼しくなっちゃって・・
夏も終ったなぁ~・・・
今年の夏は忙しさで、ろくにお出掛けも出来ず、あっという間に過ぎていってしまった感じ。


トイレに置いてある8月のカレンダーは去年のそらちんの川遊び・・・
これを見る度に今年は泳がせに行ってないな~って思っていたけど、とうとう一度も泳げなかったそらちん、ゴメンよ~
まだチャンスあるかな~? 残暑が厳しいといいんだけどね(笑)

話変わって、カタツムリ
こないだ庭の草木を切っていたら、切り落とした中にカタツムリ発見♪
只今、飼育中(笑)

キャベツとキュウリと卵の殻を入れてあるんだけど、キュウリが大好物らしい♡
デッカイ輪切りも一日で食べちゃうよ~^^;


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

jewel

明日はチャンスかも!
by jewel (2006-09-01 21:02) 

わが家も子供と大人と愛犬のスケジュールが会わず
どこにも行かなかったなぁ・・・。
海の家も無くなった事だろうし、鎌倉界隈の海岸に
サンディ連れてこーと思っております。
by (2006-09-02 05:21) 

カイ

カタツムリさんも飼っているのですね〜
キュウリが大好物なんですか!?
カタツムリさんも元気いっぱいですね^^

これからでも泳ぎに行けるチャンスは
きっとあると思いますよ〜!!
by カイ (2006-09-02 09:11) 

ちびそら

>jewelさん
う~ん、今日は日中暑くなりそうですね~
でも天候が良くても、飼主の予定がね~・・・^^;

>うろちいさん
たった今、海岸散歩から帰ってきたよ。
まだ、海の家はあるよ(笑)
一部はまだ営業してたけど、この土日が最後だろうね~

>カイさん
いや、飼ってるってほどでもないんだけど・・
ちょっと観察中(笑)
そのうち外に放してやろうとは思ってるんだけど・・
キュウリがなくなる勢いすごいです。
卵の殻は、カルシウムを摂る為だってさ。甲羅?の為。
by ちびそら (2006-09-02 09:45) 

ユキサクラカエデ

夏も終わりですよね。朝晩涼しくって。
カタツムリまじまじ見るとかわいいかも・・・
by ユキサクラカエデ (2006-09-03 06:03) 

ちびそら

>ユキサクラカエデさん
夏の終りは毎年ちょっと寂しいっすけどね~・・
カタツムリってナメクジと似てるのに、角と殻があるだけでずいぶん変わるもんだわさ(笑)
by ちびそら (2006-09-04 09:42) 

カタツムリ!大げさじゃなく、もう何十年も見てない気がします。
それがお庭にいるとは!
うちの周りで見かけるのは、ぜいぜいナメクジくらい。

へえーカタツムリ、キュウリやキャベツを食べるんですね。
ところで、卵のカラも食べてました?興味津々です。

それにしても、トイレの窓、大きくとってあって、日当たりもいいですね~
ブリキ缶に入った植物といい、そらちゃんのカレンダー下の
レースのドイリーと言い、窓のカフェカーテンといい、
メインのカレンダーよりも、周りが気になったひまわりです(*^^*)。
by (2006-09-04 11:58) 

ちびそら

そうそう、ナメクジはしょっちゅう見るよね~。
自分もカタツムリを見たのは久しぶりな気がして、ちょっと飼ってみたくなっちゃったんですよ~。そのうち逃がすつもりなんだけど・・・
たまごの殻は食べてるのか?舐めてるだけなのか?減ってる様子はないです・・でも、入れておいた方がいいって読んだので一応(笑)

う~んさすがひまわりさん、チェックがきびしいね~(笑)
まあ自分的にもちょっとお気に入りのコーナーなんだけどね^^;
レースのやつってドイリー?っていうの??
聞いたことなかった・・
ひとつ、利口になったぞ~♪(笑)
by ちびそら (2006-09-05 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。