SSブログ

免停 06-08-30 [こども]

自分の運転免許は今、ゴールド
しかも連続3期目・・・もう10数年は違反をしていない(・・じゃなくって、捕まっていない^^;)ことになるよね。運転しない日は無いといってもいいくらい、毎日車やバイクにのってるんだけどね~・・

片や、
上の子供、今日から免停らしいよ・・・しかも2度目かな?
とりわけ大逸れた事をしてるわけでもなく、2点程度の違反が積み重なっての事みたい・・。
で、子供に一言、
「なんで、おまえはそうしょっちゅう捕まるかな~・・?」
返ってきた言葉は
「とーちゃんだって、若い頃はしょっちゅう捕まってただろ~ぉ?」

・・・あちゃ~
当たってるだけに、返す言葉がありませぬ
た、確かにとーちゃんも若い頃は捕まりまくりでした。
1年以内の免停前歴2回になっちゃったり、免停90日なんてのもあったよな~・・^^;


未だに何枚かは残っていたよ・・確かコレ、赤いヤツも1回もらったな~・・通称、赤ガミね・・

今も昔も同じ様に運転しているつもりなんだけどね~・・
まあ、思い返せば、今なら絶対やらないような違反をしている事も事実。
若気の至りっすかね^^;

てなわけで、子供を諭そうにも、どうにも説得力の無いとーちゃんなのでした。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

きゃはは、説得力ないっすねぇ。
しかし、よくぞこの手の書類、とってありますねぇ。
あっしなんぞ、赤いのも含めて手続終わったら速攻処分しちゃいました。
ふふふ、説得力確保してる親父です・・・? ?
by (2006-08-31 06:28) 

カイ

たしかに説得しづらいでっすよね・・・
自分は今のところ、まだ大丈夫ですね。
事故(ぶつけられた)は何回かあるんですけど・・・
by カイ (2006-08-31 09:01) 

赤ガミ・・・。よくは分からないのですが、なんだか物騒な響きですね。
私は家のガレージに車をぶつけてドアを半壊してから運転してませ~ん!
運転のことを考えると手に汗をかいてしまいます・・。
なので、ちびそらさんのような運転技術バッチリの人は尊敬してしまいます。
若いときは何かしらチケット切られちゃうもんですよね・・。きっと。
でも証拠隠滅はしといたほうがいいってこと??
by (2006-08-31 12:28) 

ミラノ

運転免許持ってないから
そう言う煩わしいことはないのが助かるぅ~
友人が右折禁止の所を、分らなくて右折したら
曲がった所にお巡りさん...
キップ切られちゃったんですって!
曲がる前にいてくれれば良いのにって嘆いてた。
ホント、そうですよね。
by ミラノ (2006-08-31 20:43) 

ちびそら

>うろちいさん
はは、何でも取っておく性格なもので・・^^;
普通はこんなムカツクものは即行処分だよねぇ。
でもコレ、違反状況とか結構細かく書いてあるんですよね~。
もう大昔の事なんだけど、あ~、そんな事あったな~と、思い返しちゃいます。

>カイさん
おお~、それはいいことだ(笑)
お若いのにたいしたもんす。
でもこれで収める罰金ほどバカらしいものはないですからね。
これからも無違反で・・

>ボンボンジュールさん
赤いのはヤバイっすよ、一発免停(笑)
ペーパードライバーですか~?変な話、ペーパードライバーもゴールド免許になっちゃうんだよね~(笑)
たまには運転しないと、本当に運転出来なくなっちゃうよ~
運転で尊敬されてもなぁ~・・(笑)、普通の事だし・・
でもね、本当に運転が上手いって事は、普通に走りながらも同乗者に微塵の不安も与えない事なんだってさ。

>ミラノさん
そりゃそうだけどね・・、向こうに言わせりゃ何のために標識があるんだって事になるんだろうね。
自分も昔、「分からなかった」って言ったら、車降ろされて標識の前まで連れて行かされた事あったよ(笑) 以来、知らない交差点は必ずチラチラ標識確認。
あれって、時間帯付きが多いからめんどくさいのよねん。
by ちびそら (2006-09-01 10:22) 

うちの主人も、長らく2周期くらいゴールドでした。
ちびそらさんと同じく?!捕まっていなかっただけなのですが、
とうとう、捕まりました。一昨年のGWにネズミ捕りにかかりました。
しかも、裁判所行きの赤紙スピード違反です。罰金は当日まで分らず。
結局、罰金と、講習費で約10万でした。
白バイを追っかけてって、40キロ制限のだだっ広い道路で捕まりました。
助手席では、私が散々「やめときー」って叫んだにも関わらず。
今になっても、悔しいです。
突然、どどーんと、十数年分の違反がまとめてやってきたみたいで。
と、言うことで、ちびそらさんも、まとめて来ないように気をつけましょう!(^^)
by (2006-09-04 12:06) 

ちびそら

げ~~、じゅ、じゅうまんですか~~!
それは痛いし、あほくさい出費! お~コワ・・
重々気をつけます。
為になる話をありがとう(笑)
by ちびそら (2006-09-05 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

めいちゃん 06-08-26雑記 06-09-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。